ジャンプ33号 感想

 フィルムゴールドもう来週なのですね。毎回数ヶ月ぐらい経ってから観に行って特典終わっていたので、今回は初週ぐらいに観に行こうかと思っていますけれど、時期的に人が多そうでしょうか。

ONE PIECE
 シャーロット家の8女ブリュレが出てくると、この島は喋る菓子とかが出ているのでブリュレの能力で森全体を生物にしているのか、森が生物でブリュレは能力で変身しているなのかが解らないなあ。
 ナミを掴んでいますし、今までのビッグマムの娘は戦っていませんでしたけれど、ブリュレは戦闘をしそうなタイプでかなり強そうですね。四皇の部下となりますし、相当強いのではないかと思ってしまいます。

 そして船が集結することで国となっているジェルマ王国にサンジが居て、ヨンジはサンジが倒していそうな感じで、ジャッジとの戦闘になろうとしていると、今のサンジは相当強いと思われるのですがジャッジに倒されてしまうのでしょうかね。次回でジャッジの強さが解る感じでしょうか。しかし強ければジャッジ+ビッグマムをどうにかしなければならない訳で、逃げるにしても相当厳しそうな気もしてきます。

ハイキュー!!
 日向が徐々に覚えているというのが良く、そして影山に場面が変ると、影山がいつもの通りセットアップをするも誰も反応せず、それを見て他のユースのメンバーが反応を示すと、今回出てきたキャラが全国大会での強敵となりそうですが、ここからどうするのかが楽しみです。

BLEACH
 今週のブリーチは非常に面白かったです。初っ端に椅子藍染が出てきただけで面白かった。これこそ頂上決戦という感じがしますよ。
 石田の元に親父達が現れて鏃を渡しに来たと、これで役目終わりなのでしょうかね。まあ、戦力としては能力でユーハバッハに勝つ可能性がありそうな雨竜よりも役に経つと言うことはなさそうでしょうか。
 そして石田が最終決戦用の武器として鏃を入手しましたけれど、これで石田が決着を着けたら完全に主人公が石田と化しそうな気がしますけれど、一護は一体どうするのだろうか。今の所武器破壊しかされてませんからね、一護。
 
「黒碕一護に手こずったと見える」
 藍染の椅子が壊れて立ち上がったのに笑ってしまいましたけれど、この台詞も相当ですね。軽く相手してて、本気で先に武器破壊して終わった相手に手こずったも何もないからなあ。そりゃユーハバッハも「敗北したのはお前だ」と言うしかないでしょう。

 藍染VSユーハバッハという頂上決戦が行なわれそうな場面で一護達が横やりに入り、剣が戻っていることも視えていたから再び斬月を折ると、思わず声に出して笑ってしまいましたよ。折って戻って折られるとか、そりゃ何の対策もしていなければそうなりますけれど、これが最終巻終盤の主人公の様とは信じられません。本当に74巻で終わるのだろうか。

 次回一体どうするのかが楽しみです。もう藍染が倒して終わりでもおかしくないのですが、今から一護はどうするのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる