ジャンプ32号 感想

 ナルトのアニメが遂に終わりそうですね。この後はボルトになるのでしょうか、まあ、ボルトだとストックがないのでアニメオリジナルが主となりそうですし、ナルトが終わったらどうなるのでしょうか。

 ハンターが休載に入ってしまったのが非常に辛いです。ブリーチも最終回が迫っていますし、非常に辛い。

ハイキュー!!
 日向が色々と学んでいるのが良かったのですが、このままいくと合宿は全部球拾いで終わりそうでしょうかね。
 これは戻ってからの練習よりも試合になってから合宿の成果が出そうな感じがしそうですけれど、この後一体どうするのでしょうか。大体学んでしまった気もするのですが、更に何か学ぶことが出てくるのでしょうか。

食戟のソーマ
 この学園って退学者続出のエリートばかりが集まっている筈なのに、生徒達が戸惑っている場面を見ると全くそうは見えないなあ。まあ、それだけセントラルの料理を作る難易度が高いのかもしれませんけれど、学んだことを実技で悩んでいる人も二学期までは残れるのですね。

 ソーマ達は黒木場にありすという一年でも最上位の二人が仲間に居たので調理の時間に間に合っていましたけれど、他の組は厳しいのではないかとも思ってしまい、次回は他の組の解決法を見せてくれるのでしょうか。 

ワールドトリガー
 修達はトップとの点差を出し、獲れるだけ点を取って、戦わない方で点が取られていないことを祈ると、まあ、上位戦の他は二宮隊、東隊、影浦隊にもう一隊でやっているのなら全員生存して生存点はなかったりしていたら点差は広がらないのではないかとも思ってしまいます。

 今回は生駒隊と王子隊の詳細説明回でしたけれど、もし影浦隊と二宮隊が落ちていなくて、玉狛第二を除けば一位と二位でしょうし、この二隊はB級でも最上位の存在でしょうかね。まあ、ランク戦開始時は弓場隊の方がが王子隊よりも上ですか。このまま上位で戦うのなら弓場隊も出そうですし、B級上位の隊は全部登場しそうですね。
 生駒はボーダー随一の旋空孤月の使い手と、太刀川並の威力があったりするのでしょうかね。距離を取るのが巧いとかなのでしょうか。千佳は隠岐が撃つのが一番早いと、相手の中で唯一のスナイパーですし、隠岐をどうするかになるのでしょうか。

 そして王子隊になりましたけれど、王子は変則攻撃手と、この戦闘はリーダーの生駒と王子が非常に強そうな感じですけれど、戦闘になったら他の隊員も活躍しますし、どうなっていくのかが非常に楽しみです。苗字が苗字だからそうですけれど「王子の考えを聞こう」で笑ってしまいましたよ。
 次回は戦闘開始かヒュースのポイント稼ぎ回でしょうか。休載なのが非常に辛い。

BLEACH
 これで一護がユーハバッハ倒したら本当に月島さんのお陰になってしまうのではないだろうか。
 
 ハッシュヴァルトの最期の場面が非常に良かったです。いきなり仲間同士の戦いで過去回想長く使ってきたときは驚きましたけれど、ここで生かす為だったのですね。

 そしてそこからの月島さん。もう月島さんが出るだけで面白い、しかし、ここまで絶望している状態の一護に剣を刺したら斬月戻ってやる気が出たって、別の人格でも挟んでいるかのような気もしてくるのですけれど、これはあんだけ絶望してたけど武器が戻ったからやる気が戻ったということなのでしょうかね。それはそれでどうなのだろうか。

 月島さんは一緒に戦ってくれなさそうですけれど、他のメンバーも集結していますし、これで次回は最終決戦となって終わりでしょうか。最終決戦な感じがしますし、単行本の話数的にも来月ぐらいには完結になると思われるのですが、全く終わる気がしてきません。倒した後の後日談とかも色々と描けそうな気がするのですが、一体どうなってしまうのでしょうか。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる