ジャンプ31号 感想

 ブリーチが終わる・・・だと・・・!?
 しかも今日発売された単行本に次巻最終巻って書かれているみたいで、単行本に入る話数的に来月ぐらいには終わるっぽいのがかなり辛いです。長々と連載してきましたけれど学生の頃は一番楽しく読んでいた漫画だったからなあ。

ONE PIECE
 今回はルフィが上陸した島で色々と起きていますけれど、このサンジは一切喋っていませんし幻覚か何かなのでしょうかね。この島の生物は得体の知れない生物が多いですし、姿を変えられる生物が居たとしてもおかしくはなさそうです。
 なんか埋まっている人が現れると、見た目的にビッグマムの娘か何かなのでしょうか。誘惑の森で方角と時間がおかしくなって終わると、普通に力押しで通じなさそうな感じですけれど、ナミが色々できますし何とかなるのではないかとも思ってしまう。今の所攻撃してきたウサギが問題でしょうか。

HUNTER×HUNTER
 クラピカの尋問によって死んだ五人もワブル王子側の人間ではないのでワブル王子が防衛の為にやったという可能性が出ていて、壺については寄生型なら不可能ではないとなり、大量の念獣が現れると、ここでヒマかどうか聞かれて答えたサイールドは迂闊なのでしょうかね、答えなくても何かしらの罰を与えてくる可能性もありますし、中々に凶悪だと思われます。

 緊急放送をしてビスケからも寄生型だと思われると言われ、クラピカがビルに寄生型を聞くと、具現化系に多いとなっていますけれど、あの壺によって念獣が出るのなら大体具現化系ですし、系統的に相性悪い人とか出てきたりするのでしょうか。まあ、壺の力ですし、そういうのは関係ないのでしょうかね。

 ビルはクラピカの事情を問題視して、安全を最優先するのなら3つ方法があると王妃に言うも、そこからサイールドが三人を刺して、ヒマだから頼まれて動いたと、明らかに操作されていますけれど、条件は余裕が生まれた時限定なのでしょうかね。
 最後に生け捕りにしたいのでクラピカが止めようとして終わると、ここで次回から休載なのが非常に辛いです。3つの方法もどうなるのかが気になりますけれど、色々と不明なことが多いですし、次回からの再開が非常に楽しみです。

ハイキュー!!
 コート外から日向が色々と覚えているというのは良かったのですが、この調子で行くと本当に合宿中は一切練習なしで、それから色々と試していくこととなるのでしょうかね。
 次号は巻頭カラーですし、日向もここで覚えて終わるならやることがなさそうで、次は全国区のキャラが出てくる影山の合宿をやるのではないかとも思ってしまうのですが、どうなるのでしょうか。 

BLEACH
 あんだけ頑張っていた幹部達をユーハバッハが処分して終わらせてきたのには驚きましたよ。あんだけ長々とやっていて、いきなりユーハバッハが勝利したから処分するというのは打ち切りと言われてもおかしくないと思われるのですが、まあ、もうユーハバッハが最強になったから他全部どうでもいいというのはその通りですか。

 ユーハバッハは去ろうとしていて、追うための門は残しておくと、まあ全部潰すみたいですし追うしかない気もしますが、これで全員集合して最終決戦で完結でしょうか。一護のダメージも織姫いたら完治するでしょうし、黒十字騎士団もユーハバッハが全員処分したのならもう後は全員で戦闘でしょうか。
 なんか黒十字騎士団の半分ぐらい陛下が倒しているような気もしてくるのですが、流石に5、6人ぐらいなのでしょうかね。それでも十分多い気もしてきます。

ワールドトリガー
 城戸司令はヒュースの入隊を許可するも、千佳を遠征に参加させるという条件を出してくると、相手側も修側に要求があるというのは納得ができる入隊の決め方で良かったです。

 そのお陰で乗員も増やせて、B級からも数隊、個人でも幾人かの遠征隊員を選ぶことになり、後3試合以内にB級2位以内を目指してもらうと、これからA級戦で更に遠征部隊にならないのなら遠征までが非常に長そうだと思いましたけれど、一気に遠征編までの道が短くなりましたね。これで敵の狙いである千佳を連れて行くのかどうかの問題も解決しましたし、三試合終わったらもう遠征編になるのではないでしょうか。

 ヒュースがB級に上がってから部隊に合流すると、これは相当ランク戦でポイント上げないと辛そうな気もするのですが、全勝はできるだろうし最初からポイント高い人を狙っていけばすぐに4000ポイント貯まるのでしょうかね。
 そして最後にB級ランク戦ラウンド6とヒュースの入隊式が始まると、これは三試合の内一試合は出られないので、上位相手に相当厳しい気もしますけれど、新戦法で五分の勝負はできたりするのでしょうか。新しい隊も出てくるでしょうし、どうなるのかが非常に楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる