ジャンプ30号 感想

 今週の裏表紙のグラブル宣伝、職のキャラを見せているというのがいいですね。人気ですしバトルも面白いのだと思いますが、今はあまり時間がないので、余裕が出来たらプレイしようと思っています。まあ、来月から毎月ゲームを購入しそうなので、相当経ってからになりそうですが。

ONE PIECE
 ビッグマムの娘息子が今の所マトモな人しか居なくて驚いていますけれど、ビッグマムと結婚した人が常識人ばかりだったのでしょうかね。
 ビッグマムはルーレットをして部位を失わせようとしていましたけれど、全員死んだと言っていますし、今の所頭部しかなっていないのか、ビッグマムが何かして頭部のみになっているとかなのでしょうか。ここでジンベエの腕か脚が無くなるのは戦力としてかなり厳しい気もしますけれど、落とし前についてジンベエは何も言っていませんし、逃げたりするのかもしれません。ジンベエ的にここは受けるのでしょうかね。

 ペドロの話になると、ビッグマムに一度破れていて、カイドウとの戦いの後を考えてビッグマムのロードポーネグリフを奪うべきだと言い、単独行動をしてロードポーネグリフを奪いに行くと、今の所ペドロの強さがよく解っていませんけれど、ビッグマムの気をルフィ達が引くのなら何とかなったりするのでしょうか。

 そしてホールケーキアイランドに到着すると、遂に四皇と対面しそうですね。戦わなくてもサンジを奪還すればいいだけですが、
ヴィンスモーク家も出てくるでしょうしどうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 今週は日向がどうするべきか考えていましたけれど、今の所指示とか動きとか見て学ぶ以外に無さそうな気がするのですけれど、今も十分見ている気がしますし、何か他にあるのでしょうかね。

HUNTER×HUNTER
 遂にBW号が出向すると、新大陸(仮)でも気候変動とかあるのなら結構ヤバそうですね。まあ、ハンター世界だとハンター試験会場に行くまでも相当な気候変動だった気がしますし、新大陸(仮)ぐらいならあの程度だったりするのでしょうか。
 ビヨンド監視に三人置いていますけれど、サイユウのことを考えると三人置いておかないと脱走させる気もしますが、船上での脱走には何のメリットもないと、まあここで監視が一人減ったらサイユウが一人倒すと脱走できますし、一人減らすと危なそうな気もしてきます。でもミザイはサイユウのことを言う証拠がありませんし、どう対応するのだろうか。

 クラピカの所で死者が出ると、ハンター達の護衛が念について名乗り出ないから聞けば継承戦のことは知らず、パリストン経由だからパリストンも知らないと、パリストンの場合は単に言わなかっただけな気もしてきます。
 王子達が退席することとなってカチョウとフウゲツの会話が入ると、それをセンリツが聞いていましたが、そういえばセンリツは超聴覚でしたね。センリツが居ると建物内で作戦とか会話してたら聞こえそうな気がしてきますが、あそこまでの聴力は扉とかが何もない空間だけだったりするのでしょうか。

 最後に大量に死者が出て、クラピカはハンター達をリビングに行かせ、他の連中に鎖を使って質問に入ると、今回は相手が念を知らない人だから問題ありませんが、今後念能力者との戦いになって武器が銃というのは辛い気もしてきます。まあ、銃以外にも何か武器があって、それに念を通す可能性も高そうですが、次回からの質問がとても楽しみです。
 しかし、次回でもう連載してから11話で新しい単行本が出るようになると、休載に入ってしまいそうなのが非常に辛いです。血を抜く敵の正体が分かりませんが、先週のクラピカの反応を見るとワブルの念獣が勝手に動いているとかなのかもしれないのではないかとも思ってしまいます。次回からどう話が動いていくのかがとても楽しみです。

ワールドトリガー
 上層部との会話が始まりましたけれど、今度の遠征はトリオンの補給で途中の国にも何度か停泊する必要があり、だからこそアフトまでは協力的なヒュースを同行させるべきだと、これで何とか行けそうな気はしてきましたけれど、唐沢と忍田は論外から考えるに変ったぐらいだと思うのに、「ワタクシも賛成で」ということで二人も賛成しているということにしようとしている林藤に笑ってしまいましたよ。結構やりますね。

 この場合別に玉狛第二じゃなくても遠征に連れて行くべきだということになり、ヒュースが玉狛第二の戦力にならなくなってしまうのではないかとも思ってしまうのですが、そこはヒュースが修達以外だとネイバーに敵意を持っている隊に殺される可能性があるとか言うのでしょうか。まだ林藤に対しての修のお願いとかもありますし、次回が非常に楽しみです。

BLEACH
 今週見て思ってしまったのですが、最近の一護全く活躍していませんね。クインシーの力を得たとかで押していたかに見えましたけれど、ユーハバッハは平然としているので全くダメージが入っているとも思えず、今週は遂に絶望して叫ぶと、前のアスキン戦でぶっ倒れていたのは相性的なものもありますけれど、ここまで活躍していない主人公というのも珍しいのではないでしょうか。しかし、ここからどうやって勝つのでしょうかね。まだ一心とか銀城達が出ていませんし、ここから助けに入ってくるのでしょうか。

 石田とハッシュヴァルト戦は石田の力がユーハバッハに届く可能性があったと、ここで石田の力を評価しているのは良かったのですが、普通にやられてしまいましたね。この身代わりの盾奪ったら勝てそうな気もしてきますが、どうするのでしょうか。
 最後にユーハバッハが一護を取り込もうとしていましたけれど、力が異常でぶっ壊れるとかなのでしょうかね。まだ出ていないキャラが居ると助けにくるのではないかとも思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる