ジャンプ28号 感想

 映画デスノート松田は出てくるみたいですけれど、松田が出てきてどうなるのだとも思ってしまう。まあ、射撃の腕はいいので、そこで何かしらの活躍を見せるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 強化合宿は呼ばれた一年生も入れても構わないと思っていて、推薦していたと言われていましたけれど、鷲匠はボール拾いしかさせる気はなさそうですね。ここから認めて色々していくのだろうかと思ってしまいますが、白鳥沢戦での思考を見ていると何かしら教えてくれたりするのでしょうか。
 影山が居ない日向には価値を感じないと、サーブとレシーブが微妙で、変人速攻がメインでしたし、これは言われても仕方がないと思いますけれど、合宿とかで色々覚えていますし、そこで何とかしていくのでしょうかね。まあ、フェイントとか他の選手も使えているので、どうしていくのかが楽しみです。

 最後に影山の所に佐久早が現れて終わりましたけれど、これから他の強豪メンバーとかも出てくるのでしょうかね。1,2年生が主なら一番強いのは佐久早になりそうでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 木曜ぐらいにコルトピがトイレでヒソカに殺されるとか書かれているサイトを見て「絶対に嘘だろ」と思いながらネタバレを警戒してあまり色々サイトを見ることを止めていましたけれど、マジだったことに驚いてしまいましたよ。

 ヒソカは死後の念によって蘇生されると、これはちょっと死後の念が何でも出来過ぎな気もしてきましたけれど、どうせ死ぬならと思ってやってみただけで、人形200体で数が多かったから窒息になったみたいですし、相当ギリギリだったのでまあ良いのではないでしょうか。
 これでバンジーガムは更に強化されたとかなのでしょうかね。死後で強まった念を使って復活できた場合、それからの念も強いなままなのかは解りませんが、一度死んで復活したというだけで少年漫画的にはパワーアップしているだろうと思ってしまう。

 そこから薄っぺらな嘘で再現しまくることで見た目復活と、これでも再生はできないでしょうし、ここまま念を纏い続けて生きていくとは思えないのですが、GI行って大天使の息吹でも調達したるするのでしょうかね。アレ自体はスペルカードコンプリートでゲーム内で使えばいいだけですし、カード買い占めとかしていない今だと簡単に入手できそうな気もします。

 そして闘う時相手と場所を選ばないことにしたとマチに宣言し、旅団全員にどこで誰と遭ってもその場で殺すとまで闘ると告げましたけれど、マチを放置したのは助けようとしたから一度目は見逃すということなのでしょうか。
 クロロは暗黒大陸の一般人の渡航者で王と王子の宝を狙おうとしていると、暗黒大陸に行く理由としては十分ですが、そこから全員集合しようとしている旅団をヒソカが狩っていくと、これは狩れていない旅団を殺す為にヒソカも来そうな感じですかね。

 そして最後にトイレ中のコルトピをヒソカが抹殺し、投げ飛ばされた首を見て動揺している隙を突いてシャルナークも殺して終わると、今まで雑魚専とネタにされてきたヒソカですが、念が使えない状態のを先に狙っているとそう言われても仕方がないのではないかとも思ってしまうぞ。まあ、場所が解っている奴から倒しているとかなのかもしれませんが。
 後十人とヒソカが考えて終わりましたけれど、カルトに手を出すとゾルディック家も出てくるのではないかと思ってしまうのですがどうなのでしょうかね。トイレ中でも殺すことを考えると強化系の旅団以外は倒せそうな気がするのですが、今の旅団で強化系ってフィンクス以外に居るのだろうか。フェイタンも一撃で仕留められなかったらヒソカ死ぬんじゃないかとも思ってしまうのですが、どうしていくのかが楽しみです。

BLEACH
 ユーハバッハが全力を出すみたいですけれど、まだ一護が卍解残している状態で全力で行っていいのかとも思ってしまう。全知全能ですし卍解したところでどうにかなるのかとも思ってしまうのですが、一護が制限があると推測していますし、何かしら弱点みたいなのはあるのでしょうか。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる