ジャンプ27号 感想

 ワンピースのアニメ、もうゾウ編に突入するんですね。まだ半年ぐらい前の話のような気がしていましたけれど、シルバーマイン編とオリジナルも入れるみたいですし、原作に追いついたりはしなさそうでしょうか。

ONE PIECE
 ビッグマム海賊団は本物の家族を中心に構成されているみたいですけれど、プリンみたいに戦闘力がなさそうな子も居そうですが、夫と息子は強いのでしょうかね。ビッグマムの娘なら娘でも大体強そうな気がしてきますが、もうローラの強さが全く思い出せません。誰かと戦っていた記憶すらない。
 サンジがプリンに対して仲間達の元へ帰りたいと告げていたみたいですけれど、今の所本人が出ていないので実際に本人が言ったのか解りませんね。目がハートになっている辺り本物っぽいですが、どんな風にフッたんだと思うしかないですよ。

 兄弟しかしらないビッグマムを盗める唯一の航路を教えてもらい、プリンがサンジを連れてくると、この調子で行くと何とかなりそうな感じになってきましたけれど、ペコムズが消えて引き返すようにメッセージが出ていると、これはビッグマムに連れて行かれたのでしょうかね。誰も待機していない辺り帰るのなら本当に帰れそうな感じですけれど、普通に進むと、船がバレているでしょうし、航路を使っても無事に行ける気がしてこないなあ。

 最後にジェルマ達が現れて終わると、ジェルマの男は皆一緒な感じですね、これ父親一体どうなっているのでしょうか。結婚式は三日に迫っていると、ジェルマも集結してきていますし、ここからどう進むのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 影山が呼ばれたのは2年後に向けて15・16の選手達が招集された合宿と、これで全国大会で戦うことになる選手達が出てきたりするのでしょうかね。
 そして宮城県で一年生を集めた合宿をすることとなっていて、そこに月島が呼ばれ、呼ばれていない日向がやってくると、まあ、青葉城西二人居ますし、優勝校なので一人増えるぐらいは問題ないのではないかとも思ってしまうのですが、これ多分日向は誰にも言わずにやっているのがヤバいですね。

 明らかに参加する気な顔ですけれど、次回はどうするのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 自動操縦できる爆弾人形というのは強力ですけれど、今回みたいに観客が居る場所じゃないと使えませんし、ヒソカを倒す為の念の組み合わせですし、念を自由に用意できるというスキルハンターを生かした戦いでやられていますね。
 人間爆弾を投げ飛ばす時のクロロの顔が怖くて笑ってしまいましたよ。そしてヒソカが死ぬのかと考えて、どうせ死ぬならと何かしらやるも大爆破で終わると、ここまでいってヒソカが何かできるのだろうかと思ってしまうなあ。全身を念で防御しても厳しい気がするのですが、ここからどうするのでしょうか。もう普通に死んでてもおかしくない気がするなあ。

 床を破壊すれば下に落ちれそうな気がしますけれど、ヒソカの力でできるとも思えませんし、ヒソカが最後に起こした行動が何なのか次回が楽しみです。

ワールドトリガー
 今週は解説と試合後の各隊になりましたけれど、鉛弾追尾弾は初見だとかわせないと出水が言っていましたけれど、初見じゃなければ回避できるのでしょうかね。防御はできないでしょうし、一発当たったら他の追尾弾も当たると思われますので、相当厳しいような気がするのですが、速度はあまり出ていないとかなのでしょうか。でも接近している時に撃たれたらどうしようもない気がしてきます。狙撃するしかないんじゃないだろうか。

 香取隊は香取が暴れて他がフォローがいつもの戦法と、中位ぐらいだとそれで十分なのかもしれませんが、上位になると普通に香取以上の人が結構居るので厳しくなるのでしょうかね。
 修のワイヤーの仕掛けは2色と見せかけて他にも多数の色のワイヤーを使っていたと、修がスパイダー使えるようになって日は浅いでしょうし、これでも十分ですね。

 そして影浦や遊真が使った技はスコーピオンを二本繋げて射線を伸ばして攻撃すると、スコーピオン二本必要な攻撃というのが良かったです。攻撃に特化してて攻撃中他の箇所から来た攻撃をスコーピオンで防げなくなりそうですけれど、結構距離があるので非常に強力な技なのが良かったです。
 これ遊真と影浦以外で他に使える人居るのでしょうかね。BBFを見ると風間も緑川も射程が1で、遊真と影浦は2なので、遊真と影浦だけなのでしょうか。

 泣き叫んでる香取で笑ってしまいましたよ。この作品だと珍しいキャラですね。毎回泣いているのか、いきなり現れた玉狛第二だから負けたのかが微妙な所だ。
 そして最後に修はこれからヒュースを部隊に入れるという大仕事が待っていると、遂に来ましたけれど、一体どうやって入れるのでしょうかね。ポイントは前のガロプラ戦で活躍したりしていますし、優秀なら入隊時多くポイントが貰えたりしているので、まあ何とかなるんじゃないかとも思ってしまいますけれど、他が納得するとは全く思えず、どうしていくのかが非常に楽しみです。

BLEACH
 この新しい一護はあんまりカッコ良くない気がするなあ。角が生えているのに平常だからなのか、ハーフ&ハーフな顔だからか、全くカッコいいとは思えない。新たなる姿がこれから出てくるのかもしれませんが、これが最終決戦の形態でいいのだろうかと思ってしまう程ですよ。

 月牙に王虚の閃光を放つというのは良かったです。問題はグランレイセロが名前の割りにあんまりダメージを与えていない技だということですね。グランレイセロぐらい何とかなるんじゃないかとすら思えているのですが、ダメージを与えることができているのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる