ジャンプ26号 感想

 最近人気投票は応募券が多いような気がしてくるのですが、やはり複数票とかが多かったりするのでしょうかね。ブリーチのダンボール票とか、ブリーチ以外でもあったりしたのでしょうか。

ワールドトリガー
 表紙の角はアフトとの対決を意味しているのかと思ってしまいますけれど、前の魚はあんまり何もなかったような気もしますし、なんで鹿なのだろうかと思ってしまうなあ。
 照屋と香取で二話ぐらいかかるかと思っていましたが、巻頭カラーらしく決着まで行きましたね。
 照屋が鉛弾対策に破片を用意していたのが良く、そこから千佳の鉛弾追尾弾が炸裂して動きが完全に止まると、千佳のトリオン量で追尾弾は凶悪過ぎますね。トリオン量的に二宮の三倍並ですし、鉛弾でもこれだけの量は相当だと思ってしまう。これは鉛弾なければ余裕で勝っていたと思ってしまいますけれど、千佳が人を撃てないからこうなるのは当然ですが、ここら辺の解説はどうするのでしょうかね。

 照屋は包囲射撃で千佳を落とす事に成功し、香取もワイヤーを使う事で修を倒すと、いきなりでできていましたし、これは香取隊もスパイダー使う様になるとかのではないかと思ってしまうなあ。まあ、この戦いで香取隊が変化できるかどうかですかね。
 やられても修がスパイダーを使う事で香取の動きを止め、遊真が伸ばすスコーピオンで仕留めて終わると、生存点と合わせて七点入手しましたし、これでA級3位か4位ぐらいになるのではないかと思ってしまいます。
 問題は次の戦いですが、次はヒュースも入ることになると思われるのですけれど、理由をどうするのかも全く解りませんし、ガロプラも残っているので、どうするのかが非常に楽しみです。

ONE PIECE
 万国の設定が良いですね。相当な菓子が必要となりますが、それは縄張りの島に頼んでいますし、ここまでの規模の敵をどうやって倒すのだろうかと思わずにはいられませんよ。まあ、ビッグマムに関しては倒すかどうかはまだ不明ですか。
 プリンが登場すると、実は詐欺だったとかではなく、普通に美人だったことに驚きましたよ。性格も悪くなさそうですし、これをサンジは拒むことできるのでしょうか。微妙な所だよなあ。まあ、プリンがサンジのことを好きなのかどうかな気もしますが。

 ビッグマムがルフィ達が来ていることを知っていて終わると、喧嘩売ってしまいましたし、戦闘になりそうな気もしてきますが、今の所勝てる気がしてこないなあ。どうするのでしょうかね。まあ、四皇の実力も今の所白ひげ黒ひげぐらいしか解っていませんし、どうなるのでしょうか。

ハイキュー!!
 色々と全国大会に向けてやっているという描写が良いですね。
 最後に影山に全日本ユースの強化合宿の召集がかかって終わると、これで全国区の強豪とかが出てくるのでしょうかね。影山以外にも別の高校で誰か呼ばれたりしているのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 10分もすれば大量の救急隊員と警備員がくるからそれまでに決着をつけてくるとヒソカが推測していますけれど、前の護衛軍戦の時に物凄く短い時間を長く戦っていましたし、10分でも相当だろうと思ってしまうなあ。
 実況を使うことで会場全体の人形に命令を出し、ヒソカに突撃させて物凄く愉しそうに人間ハンマーで対処すると、ここのヒソカの愉しそうな顔が面白かったです。これでも変化系ですし、あんまり威力自体はない感じだったりするのでしょうかね。

 頭を吹き飛ばさないと止まらず、ヒソカが握った頭部が爆発して左手が吹き飛ばされて終わると、これで大分状況が変った気もしますけれど、ヒソカはこれぐらいのダメージはなんか毎回受けている気がしますし、ここからドッキリテクスチャーを使っていったりするのでしょうか。

BLEACH
 一護の狙いはクインシーの霊圧をぶち込んでの変化と、一護は毎回敵のボスと戦う度に姿が変っているような気もしますが、まだ戦い初めて二週目ですし、これはまだ変化を残している感じでしょうかね。
 全知全能には真の力もあるみたいですし、今の所全く終わる気がしてきませんね。ラスボス戦でもまだ出番を残しているキャラが結構居るというのもありますか。完現術者とかも今週紹介されて今の所出番なしですし、まだ出てくるまでは終わりそうになさそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

28w

26号の感想ですよねw?
題名が28号なんでジャンプ更新サイトの常にトップにww

Re: 28w

> 26号の感想ですよねw?
> 題名が28号なんでジャンプ更新サイトの常にトップにww

数字が似てたせいか今まで全く気付いていませんでした。

申し訳ありませんでした。修正しました。
だいまおーさん教えて下さりありがとうございます。

28ww

いえいえ(^-^)
ただ一度上がった更新は修正されないみたいです(^^;
来週まで常に先頭キープなのでアクセス数上がりそうですねw

Re: 28ww

> いえいえ(^-^)
> ただ一度上がった更新は修正されないみたいです(^^;
> 来週まで常に先頭キープなのでアクセス数上がりそうですねw

一度上がってしまうと更新は修正されないのですか。
そうなると何故か来週号を持っている人間が居ると思われてしまうのでしょうかね。
長らくジャンプ感想を書いていましたけれど、数字ミスでこうなるのは今の今まで全く考えていませんでした。

だいまおーさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる