ジャンプ25号 感想

 ボルトが月一連載だということもあってか、今年は新連載と打ち切りが少ないような気がしてきます。今のジャンプは前に比べると大分長期連載できていそうだと思うのですが、複数の長期連載漫画が締めに向かっていることもありますし、今後の方ももっと長期連載できそうな感じとなってしまうのでしょうかね。

ONE PIECE
 ミホークはもう海賊やってないなあと思ってしまいましたが、七武海で暇だから東の海に行ってクリークの船を斬ったりする人ですし、こんな感じだったのでしょうかね。ペローナが来たから一応働いているとかなのでしょうか。 
 ルフィが毒でやられたのはここでヨンジ達と関わらせるためだったのでしょうかね。弟はヨンジで姉はレイジュと、男の名前は適当ですが女は結構真面目に考えて数字の名前をつけてそうな辺りがサンジの一家らしくて良かったです。
 
 ジェルマは科学戦闘部隊と、まあダイヤルとか特殊貝もありますし、この世界での科学はかなり何でもアリな気がしてくるのですが、何かしら凄いことをしてくるのでしょうかね。まあ、この世界で空飛んでるだけでも相当な気もしてきます。

 サンジ達一家も敵になりそうで、最後にジンベエが状況を知ってそうな感じで終わると、この戦力にジンベエが加わるなら戦闘になるかどうかは解りませんが、逃げることは普通にできそうになってきましたね。次回からどう動くのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 これはいつも落とされそうなギリギリの所に居るモブ達にとってはありがたいことだと思ってしまうのですが、その点はどうするのでしょうかね。活躍する創真達を見て自分も頑張ろうと思っても、元に戻ったら落とされてセントラルの方が良かったと思う人が居ると思われるのですが、その人達に対してはどうするのだろうか。この学園に来ておいて落ちる実力しかないのが悪いで終わりそうな気もしてきますが。

ハイキュー!!
 趣味が合う彼女ができるとかもう完全勝利のような気がしてくるなあ。いきなり悪役のように現れた戸美学園ですが、泣きながら笑顔で去っていく場面が良かったです。

 そして優勝候補と呼ばれていた井闥山が勝利していると、それでも梟谷が一セット目は取っていますし、相当実力が離れているとかではなさそうでしょうか。
 次回からは全国大会編となりそうですけれど、他の合宿高校の結果とかも見せてくるのでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 成人男性の頭部は7~8kgって、キルアのヨーヨーが50kgぐらいあるのに今更何を言っているのでしょうかね。前回結構殴られておいてヒソカのダメージが浅いことにも驚きました。特質系の一撃だということもあるのでしょうけれど、クロロは血を吐きましたし、これはどうするのでしょうかね。まあ、スタンプの爆破が直撃するかアンテナを刺せばすぐに決まりますか。

 ヒソカは観客にガムをつけて解除することでクロロに飛ばし、ガムをつけていたらから攻撃に入るも転校生による別人と、サンアンドムーンの人形が消えないから他の念も使えたことが判明すると、死後の念が強すぎる気もしてくるのですが、これクロロ自身の念の消費量がどうなっているのでしょうかね。まあ、コルトピがコピーを大量に作っていましたし、ギャラリーフェイク自体念消費が少ないのかもしれません。

ワールドトリガー
 第一次近界民侵攻の回想って、三輪の時に軽く入ったぐらいですし、ここで近界民侵攻の被害が見られたのは良かったのではないでしょうか。ここで見せると角付きでネイバーだということが解るヒュースが入れないだろうとも思ってしまいますけれど、いつかは明かされることですし、ヒュースが仲間になる前に見せてきたということでしょうかね、そこから納得できる入隊を認めさせる理由が出てくるのだろうかと思わずにはいられません。

 小学生の香取は可愛かったのですが、この性格のままなのがヤバい所でしょうか。まあ、高校生ですしこれぐらいな気もしてきますが。
 大規模侵攻は手当たり次第ぶっ壊して生きてる人が居たら攫う感じだったのでしょうかね。アフトはトリオン資質のあるC級隊員狙いでしたけれど、ボーダーもなかったので誰が資質があるのかも解りませんか。

 華は両親が亡くなり、ボーダーに入ろうとしていて香取も一緒にやると、やるからには一番目指すという台詞が辛いですね。そりゃB級上位ぐらいまで行けるのなら天才だと思われますけれど、A級の人達がそれ以上なだけですものね。
 そして最後にスパイダーを張ろうとしている修を見て主役みたいな顔をしているからイライラすると、これ次回どう決着着けるのでしょうか。これだと次回も回想入れて挫折までやって欲しい所ですが、次回が表紙&巻頭カラーなので決着が着くのでしょうかね。

BLEACH
 語りながらぶっ倒されている場面で前の一護思い出して笑ってしまいました。
 
 最後に一心達が登場して終わると、「自分の親をそんな風にいうからオメーも息子に悪くいわれンだぜ」が面白かったです。これで登場人物が大体出てきた気もしますが、後は月島達ぐらいでしょうか。まだ参戦してくる人達が残っている辺り、キャラが多いと話が長くなってしまうなあとも思ってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる