ジャンプ24号 感想

 ワンピースの映画にロブルッチが出てくると、いきなり明かされましたね。こうなるとドレスローザの時に出てきたのは映画に出す為で、今後ルッチが漫画本編に出てくるのだろうかと思ってしまうのですが、どうなるのでしょうか。

ハイキュー!!
 音駒が勝利すると、結構長いこと試合やっていた気がするのですが、単行本にすると1巻行っていないぐらいなのでしょうか。
 チームワークがハマって勝利すると、これが今後の試合で生かされていくのでしょうかね。次回から全国大会編となるのでしょうかね。まだ梟谷の決勝が残っていますけれど、そこは省略されるのでしょうか。サクサが出てくるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 先週柿崎が決めたのに次のページで遊真は応急処置ができていると、それでも緊急脱出寸前ですし、時間が経つと遊真が緊急脱出して柿崎隊に1点入るとかなのでしょうかね。それでもこの調子で行くと玉狛第二が8点手に入れそうでしょうかね。
 香取隊は三人がかりで修を倒そうと動き、香取が修の気を引くために一呼吸入れてから話し始めると、一呼吸入れてからの会話で笑ってしまいましたよ。しかし、二宮隊とかにボロ負けと言っていましたけれど、3点、2点、2点、1点でボロ負けだと、この試合で香取が倒されて遊真が落ちたとしても8点、1点、0点になるのでそれ以上のボロ負けとなりますね。ここから香取が一人頑張って4人倒して生存点で6点取ればまだ勝てる可能性はありますけれど、今の負傷している状態では厳しいだろうと思うしかないです。

 修の返答に香取は苛立ち、修の赤いワイヤーで若村が転び、そこをスラスターレイガストを叩き込んでから左右に仕掛けていたアステロイドで倒すと、この全力で倒しているというのが良かったです。
 そこから香取の前に遊真が攻撃を仕掛け緊急脱出寸前だから迷ったところを狙われ、援護に入った三浦も修との連携で瞬時に倒すことに成功すると、香取が苛立って終わりましたけれど、ここから香取が逆転できるとも思えないなあ。修はノーダメですし、ここで香取を落としたら遊真が緊急脱出したとしても修と千佳で照屋は倒せそうでしょうか。千佳ももう修達の元に向かってワイヤーのある所で戦っても良いのではないかと思ってしまいますけれど、速度的に照屋相手だと厳しそうでしょうか。
 
 この試合は次回で終わりそうな気もしますけれど、ここで苛立っている香取がどうするのかでしょうか。次回は千佳と照屋の戦いになって、いつの間にか香取が倒されていたとかになってもおかしくない負傷状態ですけれど、遊真がどうなるかでしょうか。

HUNTER×HUNTER
 人形を大量に作ってヒソカを攻撃すると、元々一般人ですけれど、念で操作しているから強化されているとかなのでしょうか。

 飛んで対処しようとするも人形達は追ってきて、蹴り飛ばしていたら背後からクロロが一撃を叩き込むと、当然のように裸のイメージ映像で感極まり、人情で囲んでからクロロが攻撃を加えていると、そこから切り落とした首を使って攻撃に入り、回避して反撃したらそこを狙って首の一撃を叩き込むと、この一撃ってどれ程のダメージがあるのでしょうかね。今の所クロロが叩き込んだ攻撃の方がダメージありそうな気しかしていませんが、ダメージ受けて喜んでいるのでまだ余裕ありますね。

 この攻撃を受けてクロロがどうするかですけれど、今の所人形で押して攻めていれば問題無い気もしますし、ヒソカがどう動くのかが楽しみです。観客が減ってからどうするかになるのでしょうか。

BLEACH
 少し老けた日番谷を見た恋次達の反応が面白かったです。この死闘の最中にギャグ入れてきたことに驚いてしまいましたけれど、恋次的に考えたら唐突に謎の新キャラが現れたみたいですし、こうなってしまいますか。

 遂に一護とユーハバッハの戦いが始まりましたけれど、一護はついさっきアスキンにやられたこともあって全く強そうにみえないなあ。よくここまで持ち直せたものだと思ってしまう。
 ユーハバッハは一護の攻撃を対処して戦いが始まろうとして終わると、全く勝てる気がしていませんが、最終決戦でしょうしどうするのでしょうか。まあ、まだ奇跡の人とハッシュヴァルトとの戦いも残っていますし、先にそれをやって終わった頃に倒れている一護とかになっているのではないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる