ジャンプ19号 感想

 遊戯王のカードはここ数年やっていませんけれど、今週の付録カードはかなり強くないでしょうか。まあ、方界カードがまだ出ていないみたいですし、方界カード次第になりそうですが、値段が270円と聞いて驚いてしまいましたが。カードついて増加が15円というのは安いのでしょう。

ONE PIECE
 四手に別れることになっていましたが、カイドウが攻めてくる可能性もあるのでミンク族達は後で合流することになっていると、戦力となってくれるのは後半ぐらいからでしょうか。今週はルフィ達がビッグマムの所に向かおうとしていて、ペドロが加入すると、今の所ネコマムシとイヌアラシの二人が相当強いぐらいしか解っていませんが、会話的にペコムズ並の強さは有しているのでしょうか。
 ナミのタクトが強化されたみたいですが、なんか何でも出来そうな感じになってきていますね。これでも覇気持ち相手には厳しいのでしょうか。

 そして6人でサンジの元に向かうと、これでビッグマムに挑むのは相当厳しいでしょうし、普通にサンジを取り戻して写しを入手するぐらいになりそうでしょうか。すぐに終わってカイドウ戦に行きそうな気がしますが、最後にビビ達が動いて終わると、今まで開催されると言われていた世界会議が遂に始まりそうな感じで終わりましたけれど、アラバスタからマリージョアまでどのぐらいかかるのかでしょうか。サンジ奪還する頃ぐらいで会議始まったりするのでしょうかね。

ハイキュー!!
 黒尾のバックアタックが決まって第一セットを音駒が取ると、この調子で普通に勝つのではないかと思ってしまうのですが、二セット目が夜久不在で始まるのが辛い所でしょうか。

TRANSCEND・GAME 遊戯王
 初っ端の物凄い悪役面の海馬からの青眼の白龍カラーが非常にカッコよかったです。このカラーだけで大満足ですよ。

 そして前半は半年前のプロジェクトになり、「今となっては掃き溜めの産業廃棄物だ!」「だが、あり余る可能性を秘めた失敗作なのだ!!」とか、回想の入りの時点で非常に言い回しがいいですね。
 
「愛くるしい卵達よ…ククク…」とか、海馬の悪役面が凄いことになってて笑ってしまいますよ。ちゃんとメディカル面に細心の注意を払ったりと社長していますけれど、装置に顔面隠れている人々の群れとか怖いことになっていますね、VRゲームの大会とかこんな見た目になったりしまうのでしょうか。

 周波数レベルで仲間が集い集団を作り、戦闘場面がありましたけれど、カード作品なのに今回の読切は意識によって攻撃力が上がると別ゲームになっていましたが、新製品の実験から映画キャラ達の話に繋がるのでしょうし、カードをプレイしたことがないジャンプ読者を引き込むという意味では正しいのではないでしょうか。

 ゲームにおいて最も調整が困難なのは秩序で、圧倒的な力を持つ異分子が出現し、他を浸蝕するって、これはイカれた効果を持って禁止カードとなったカードのことも言っているのかと思ってしまうのはこの作品がカード作品だからでしょうか。
 今回は海馬コーポレーションの失敗作の話となりそうですし、本格的にカード対決するのは映画でということになりそうでしょうか。今回は映画のキャラ紹介みたいな感じになりそうで、この調子で行くと遊戯とかも出なさそうな気がしますけれど、海馬出ているだけで十分楽しめるので、後半も非常に楽しみです。

ワールドトリガー
 遊真がスパイダーで圧倒して、香取隊が離れている所を柿崎隊が狙うと、そこからひらけた場所に移動して玉駒第二が動くのを待っていたと、玉駒第二の理由を知っているからこその行動が良いですね。
 どこの隊も三人が揃っているのでここからどう動くからになると、ここでの余裕を持っている修がよかったです。今の所有利に進めていますし、遊真も負ける気がしないと言っているので、こうなるとどうポイントを取っていくかになってきそうでしょうか。

 柿崎隊は香取隊を狙い、追い詰めたら出てくるから罠のある場所に行く必要がないと香取隊柿崎隊共に同じことを考えていましたが、それをぶち壊すかのように大砲狙撃が来ると、ここで玉駒のいつもの動きが出てきましたし、このまま地形を破壊されて修達の場所に行くしかなくなる感じなのでしょうかね。
 今の所玉駒第二に余裕がありますし、この攻撃を見て香取隊と柿崎隊がどう動くかになりそうですが、大分キツそうですね。遊真がメインでも千佳はトリオン量がヤバくて修も遊真のサポートが出来るようになってきたと、今の時点でも相当強そうですが、これでも上位が厳しそうに見えてしまいます。次回からどう活躍していくのかが楽しみです。

BLEACH
 今週は変化した剣八がジェラルドを圧倒しただけの回でしたけれど、圧倒の仕方が非常によかったです。これは一護がやった自らを斬月にするのと似たような方法とかなのでしょうかね。
 今週で決まっていてもおかしくないのですが、ブリーチのことなのでまだ何かしら足掻いてきそうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる