ジャンプ18号 感想

 表紙に四皇編開幕って書いていますけれど、カイドウ編ではないのですね、ビッグマムも絡んでいるので四皇編なのでしょうか。黒ひげとシャンクスが話に絡んでくるのはまだ先だと思われるので、物凄く長い編になりそうです。

ONE PIECE
 ジャックは一発で吹っ飛ばされた所で笑ってしまいましたよ。そりゃコイツが本当に生きてるんなら、攻撃したら反撃されるのは当然ですけれど、能力者なのでこれで海に沈んで終わりなのでしょうか。 
 四皇幹部でも超巨大生物の一撃で沈むというのが良かったです。まあ、老体で反撃してこないとジャックが油断していたのかもしれませんが、罪で動いていて、ダメージを受けて許可を貰わない限り動かないのなら、ゾウ本体が狙われない限りはゾウが戦力として戦ってはくれなさそうでしょうかね。

 そしてスクラッチメンから来ていそうな電伝虫の言葉をジャックが聞いて終わると、スクラッチメンは前にシャンクス倒す為の同盟をキッド達と組んでいて、そこにカイドウが襲来したのですが、そこから傘下に入ったということなのでしょうかね。シャンクスを倒すという目的が一致しているのか、普通にヤバそうな相手だと察して傘下に入ったのか、キッド達がどうなっているのかも解りませんし、カイドウも本格的に動きそうでここからどうなっていくのかが非常に楽しみです。

ハイキュー!!
 黒尾って後衛に行ったらリベロと変わっていたんですね。レシーブ上手でも変わっているのは体力的な問題なのか、巧くても音駒内だとリベロと変わった方がいい感じなのでしょうか。
 戸美がそこまで強く感じないので今の所音駒が勝つだろうと思うしかありませんし、次回も黒尾が活躍しそうな感じなので、ここから苦戦するのだろうかと思ってしまいます。

ワールドトリガー
 香取は今週でやられているのではないかと先週思ってしまいましたが、流石に前期上位チームでマスタークラスだけあって倒すまではいきませんか。
 柿崎隊は全員揃ってから戦力が削れた所を叩くと堅実に動くと、今の情報だと下位と中位を上下しているチームなだけなので、三人がかりで誰か一人落とせるぐらいなのではないかと思ってしまうのですが、嵐山隊に近いのなら非常に優れている連携が見られそうでしょうか。

 香取隊全員で修を狙い、スパイダーによって香取が転倒しましたけれど、速度もあってか結構派手な転び方していますね。これアニメでやったら何回か宙返りして地面に叩きつけられたりしていたのでしょうか。
 そこを千佳が鉛弾で狙い、腕を潰すことができていましたが、これ香取が倒れていると完璧な狙撃ですし、もし千佳が人を狙えてアイビスで撃っていたらシールドごと粉砕するので二人とも終わっていたのではないかと思わずにはいられません。それでも人が撃てないから腕を封じるまで行ったのはかなり大きいことですね。

 そこから遊真がスパイダーを利用してスコーピオンを伸ばして攻撃すると、まだ完成はしていなそうですが、決まっていたら香取の首を刎ねていたのでしょうかね。まだ練習不足だから仕留められていないというのもこれからの成長で強くなれるというのが普通に解るので良かったです。
 
 今週は玉狛第二の新技披露回でしたけれど、これでランク戦前に出していた情報は全部出しましたし、ここから地形や相手のダメージを利用した戦いとなっていきそうで非常に楽しみです。
 全員揃っていますけれど、柿崎隊は今週の台詞通り戦力が削れている方を狙うのなら香取隊を狙うでしょうし、そこをどう修達がかっさらっていくかになりそうでしょうか。香取隊も今週の動きを見ていると柿崎隊相手に実力で押しそうな気もしますし、次回からどう動くのでしょうか。

食戟のソーマ
 この磔、今の時代ならツイッターとかで晒されてアウトだろうと思うしか無いのですが、この学園はネットが繋がっていないとかなのでしょうか。でも流石に料理学校でネット繋がってないということはないでしょう。

 ソーマにセントラル側に入らないかを司が聞いて終わりましたけれど、今の状況なら入ると空いてる十傑の椅子でもくれそうな感じでしょうかね。断るだろうと思うしかありませんが、一席が勧誘していますし、ここから何かしら事件に発展していくのでしょうかね。断ったから戦うということもないでしょうし、普通に次回は断って司が帰っていくんじゃないかと思わずにはいられません。

BLEACH
 身体能力が最強だから最強というのは単純でいいと思いますが、似たようなヤミーはなんで負けたんでしたっけ? 普通に身体能力足りていなかったからだった気もしますが、奇跡の人は能力で強化していく感じですし、クインシーとしての限界値越えない限りは勝てない感じになりそうでしょうか。

 そして倒れている剣八の元にいきなりやちるが現れると、ちゃんと使えばや、力を与えて卍解と、昔の一護が剣八戦で斬月によって似たようなことをされていましたが、ここから卍解を教えようとしていますし、斬魄刀だったということになりそうですけれど、やちるはやちるで斬魄刀の能力使っていたような気もするのですが、野晒の能力も説明されていませんし、同じ能力だというのなら納得できそうです。
 ここで剣八が卍解して決着でしょうか、強化対強化の戦いと次回以降は非常に迫力のありそうな戦いになりそうで、どう見せていくのかが楽しみです。

 次回からは遊戯王の読切ですね。前後編なのでデュエル自体するのだろうかと思ってしまうのですが、遊戯と海馬が見られるというのは楽しみにするしかありませんよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる