ジャンプ17号 感想

 ジャンプ作家の私物プレゼントって今回が初めての試みなのではないでしょうか。葦原先生のチェスセットが非常にカッコイイのですが、久保先生直筆説明書があるヘッドホンとスーファミ版ドラクエVのインパクトが凄いですね。起動しないかデータ消えてる可能性が高そうですが。

ハイキュー!!
 リベロの夜久が捻挫したので変わることになると、そこを即座に精神的に狙ってくる戸美の場面が怖いですね。指差して全員で見てる場面の威圧感が凄いですよ。
 芝山が狙われていて22対20で研磨が話し始めると、ここからが本領となりそうですが、夜久が居ないと点は今まで以上に取られてしまうでしょうし、どうしていくのでしょうかね。

食戟のソーマ
 なんか総帥怒っていますけれど、相手が来年度の十傑候補でしょうし、まあ仕方ないないのではないかとも思ってしまうのですが、総帥はアリス達は文化祭で結果出してないから弱いとでも思っていたのでしょうかね。

「彼には話があるからね」
 これ次回以降の楠は殺意に目覚めて禍々しい料理でも作るのでしょうか。暗殺教室の理事長が似たようなことやって負けていますし、殺意を持つようなことはないだろうと思っていますけれど、何かしらするのでしょう。セントラルの二年も普通にやられてしまいましたし、今後セントラルの連中と食戟していくということもなさそうでしょうか、今の所彼等はなんなのだろうかと思うしか無いのですが、とりあえず楠は総帥によって覚醒したりするぐらいしかもう道はないのではないでしょうか。

ワールドトリガー
 今回のランク戦は狙撃手がいないから一人だけ狙撃手の千佳が勝負のカギと、今回は鉛弾イーグレットがあるので何発か決まりそうでしょうか。建物が多そうでスパイダーも決まりそうですし、今の所本当に玉駒第二に負ける要素がなく、場所も狭いみたいなので2、3話ぐらいで終わるのではないかと思ってしまいます

 他の隊が修達が遠征を目指すことを知っているみたいですけれど、これは上位は結構噂になっていて、下位ではあまり話題になっていないとかなのでしょうかね。まあ、若村は犬飼から技術を教えてもらっているみたいなので、犬飼経由で知ったのかもしれませんが。
 
 あんまりやる気なさそうな香取に笑ってしまい、そこからの回想の私服で更に笑ってしまいましたよ。この隊服からこの私服は一体なんなんだ。そして正面からのせいなのか胸が明らかに違うのですけれど、これもトリオン体の効果だというのだろうか。
 回想で香取は躓くと戦い方を変えていたことが判明すると、攻撃手と銃手をマスター取っているのはかなり強いのではないかと思ってしまいますけれど、上級者の壁で諦めているみたいですし、ガロプラ達も米屋の方が強いと評価していたので、マスターでも9000には到達しないぐらいなのでしょうか。

 そしてランク戦が始まると、若村がどこにいるのか解りませんけれど、香取隊が非常に合流し辛そうな感じでしょうかね。そして最後に遊真と香取が戦闘を始めそうになって終わりましたけれど、どう考えても遊真が負けるとは思えませんが、香取もマスター級なので暫くの間は戦闘となるのでしょうか。
 香取隊は点をほとんど香取が取るみたいですし、若村の距離次第ですがサポートも厳しそうと、ここで落とされたらもう香取隊は終わるのではないかと思いますが、柿崎の場所も解りませんし戦闘中を狙ってきたりするのでしょうか、次回が非常に楽しみです。

背すじをピン!と
 大会前のコーチの説明で今後どうなるかを解説してしまったような気もしますけれど、コーチの予想通りいくのかどうかでしょうか。
 次回からは全国大会となりそうですけれど、三年生がどうしていくのかでしょうか。

BLEACH
 日番谷のすぐにやられていそうな感じが凄いですね。今週も剣八の攻撃をガードした瞬間に吹っ飛ばされて終わるかと思いましたし、奇跡の人が踏みつぶした瞬間に衝撃で倒れているのかと思ってしまいましたよ。今の所余裕がありそうに見えますが、今までの結果が日番谷のやられっぷりを予想させてしまいます。

 剣八が野晒を解放し、常時開放型ではなかったと言ってからそもそも常時開放型は存在しなかったのかもしれないと、これは何もない状態の剣八が隊長格を倒したから、常時開放型の刀という名称がついたとかなのでしょうか、割と最近なのでしょうかね。 
 力同士の衝突だと奇跡の方が能力的に有利な気もしますが、剣八が負けるとも思えず、どうやって決着をつけるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる