ジャンプ15号 感想

 カレー店と遊戯王がコラボと、ブラックマジシャンが決めながらスプーン曲げてる絵がいいですね。マジシャンとしてのさががそうさせてしまったのでしょう。
 応募は海馬コーポレーションアタッシュケースが非常に欲しいです。これで海馬はカードを詰め込んで青眼の白龍とシャークトレードをしようとしたり、ペガサス護衛の頭を挟んでぶっ潰そうとしたり、普通に武器として使ったりと大活躍のアイテムですからね。カード漫画だったのにデュエル外でもやりたい放題だなあ。まあ、今でも遊戯王のアニメはそんな感じですし、今更ですね。

ONE PIECE
 ゾウ編は今後の方針を決める感じかと思いましたけれど、最後の場面を見ると戦闘になるのでしょうかね。今の状況的にルフィが負けるとも思えず、負けるのならここから先カイドウ相手に戦えないだろうと思うしかないのですが、どうするのでしょうか。
 これからの敵はワノ国の将軍とカイドウになり、サムライと忍者にロー達とミンク族を入れた同盟で挑むこととなり、戦う前にビッグマムからサンジを連れ戻そうとすると、こうなるとサンジをルフィ一人で連れ戻すのがかなり厳しそうですけれど、行く最中に誰か手助けしてくれる人が現れるのでしょうかね。今の時点で新世界に居そうなのはクロコダイルとバギーぐらいしか居なさそうな気もしますし、そうなるとまたインペルダウン編と同じになるのでなさそうでしょうか。

 最後にジャックがゾウの近くに居ると、巨象を殺すと攻め込む必要はないと言っていますし、巨象を殺して帰っていくのでしょうか。ジャックは今の負傷した状態でルフィ達の同盟に勝てるとは全く思えないのですが、次回どう巨象を殺そうとするのかが気になります。死んだらゾウは沈むしかないのでしょうか。

食戟のソーマ
 一話丸々使って実力見せたのに実際は黒木場に劣っていた楠先輩で笑ってしまいましたよ。これ試合終わってからも散々思い返すことになるんじゃないでしょうか。
 ここまでやっておいて楠が逆転して勝利ということはなさそうですが、今の楠の実力は選抜での黒木場より少し上なら十傑ではない一、二年生では勝てないレベルでしょうし、普通に強いのではないでしょうか。ここでセントラルの連中が敗れて十傑が動いていくことになるのでしょうか。結局このセントラルの連中はなんだったんだと思ってしまいますけれど、新たな黒木場のかませというだけなのでしょうかね。

ハイキュー!!
 戸美はハイキューでは珍しい感じの悪っぽいチームですね。これでも悪っぽい程度なのは前のジャンプスポーツ漫画の悪が悪だったからですが、悪魔と化して血祭りにするテニス、チームプレイで相手を転ばしてから攻撃を叩き込むバスケとかに比べると普通に見えてしまいます。
 
ワールドトリガー
 ヒュースが陽太郎を刺したのを見てレギーが唖然としながら叫んで通達を全部言ってしまいましたけれど、最初の回想もあってこうなると叫ばずにはいられないでしょうね。
 剣竜トリガーがカッコ良かったです。中距離重視っぽい感じでしょうか、これで普通にA級ぐらいの強さはありそうですが、角付きの強化トリガー持ちヒュースの前には無力で、そこから風陣の攻撃が入ってレギーが脱出と、この脱出にコストがかかるのなら撤退命令を無視してドクを犠牲に結果的には無駄なことしちゃったレギーがどうなってしまうのでしょうか。まあ、ヒュースが裏切って色々情報を出していたということが解っただけまだマシでしょうか、それでも実際はエネドラッドのせいですが。

 そしてヒュースが賭けの権利でどんな手を使ってでもアフトクラトルへ送り届けろと、これで四人目がヒュースなのは決まりでしょうか。ここからエリン家の話とかもしていくのでしょうかね。
 これでガロプラが全部終わりましたし、次回は終盤ぐらいに差し掛かっているランク戦になるのか、ガロプラ側の反省会になるのかが楽しみです。ガロプラからしたらヒュースが居ても遠征艇狙いと攻撃方が発覚していたのが全く意味解らないと思うのですが、どうするのでしょうか。

BLEACH
 観音開紅姫改メの効果は創り変えると、破壊された眼だろうが創り変えるから見えて、アスキンのギフトバルデラックスを侵入する道も創ると、なんでもアリの浦原さんに相応しい卍解だとは思うのですが、あまりにも強すぎるのではないかと思ってしまいます。まあ、これでも全知全能を相手にすると無力ということなのでしょう。

 仲間として出てきたのにアスキンにぶっ倒されていただけのグリムジョーが決めていたのが良かったのですが、今後グリムジョーは何かすることあるのでしょうかね。これでもう残っている敵が奇跡の人とハッシュとユーハバッハですし、この不意打ちが最後の戦闘になるのではないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー
ファンブックによると
レギーとヒュースの射程は4なので
中距離も行けそうです。
ただレギーのパラがA級レベルの50に対して
ヒュースは94と高すぎて勝負にもなってませんでした。
ランバネインの97でも大人数でかからないと無理なあたり数値が離れると掛け算ではなく乗算レベルで戦闘力が違いそうです。
忍田62太刀川56なので1の差は大きそうです、風間は59なんですけど・・・

Re: No title

> ワールドトリガー
> ファンブックによると
> レギーとヒュースの射程は4なので
> 中距離も行けそうです。

ガンナーも大体射程4っぽいのですが、ヒュースの能力がそこまで距離合ったら強すぎですね。レギーのは振り回すぐらいしか使い道が見えない気がするのですが、射程4ならかなり伸びるのでしょうか。

> ただレギーのパラがA級レベルの50に対して
> ヒュースは94と高すぎて勝負にもなってませんでした。
> ランバネインの97でも大人数でかからないと無理なあたり数値が離れると掛け算ではなく乗算レベルで戦闘力が違いそうです。

強化トリガーが強いですね。迅はよく抑えていたものだと思ってしまいますが、SEがあってこそですかね。

> 忍田62太刀川56なので1の差は大きそうです、風間は59なんですけど・・・

技術は結構変わりそうですね、風間さんは特殊戦術でかなり太刀川とトータルの差が出てしまっていますね。指揮が入るとトータルは東さんが凄いことになっています。一点が高すぎてトータルが上位になっている千佳も居ますし、攻撃力、機動、技術が個人の戦闘として重要なのでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる