ジャンプ14号 感想

 ガンダムブレイカーは面白そうな気がするも、ただ作るだけで終わりなら一時間ぐらいで満足して終わりそうな気もしてきます。でも3まで続いているので人気なのでしょうし、何かしら作ったガンプラで楽しむ要素でもあったりするのでしょうか。

ONE PIECE
 ゾウ編は今後の方針を決めるぐらいで終わるのだと思っていましたけれど、ロードポーネグリフというラフテルに導く石と重要なアイテムを出してきたのが非常によかったです。しかし海賊王の船員達は行き着くことができているので、シャンクスやバギーもラフテルに行ったことはあるのでしょうか。まあ、行き方を知らないとかなのかもしれませんが。
 ロードポーネグリフは四つあり、残り三つの内1つは不明で、他はカイドウとビッグマムが一個持っていると、倒す必要はないも戦闘になるだろうと思うしかなく、そこから光月一族がポーネグリフを作ったと、サムライ達が今まであった重要アイテムに関わっていることが判明すると、普通に凄そうな存在に見えてくるのもよかったです。

 そして百獣海賊団はワノ国に居ると、ビッグマムの場所も判明していますし、ここからどう動くのかが非常に楽しみですが、最後に光月おでんは世界の秘密を知ったから処刑されたと、世界の秘密については次回で判明するとは思えませんが、処刑については語られるのでしょうか。

ブラッククローバー
 アスタが魔力無くて馬鹿にされてから活躍はこの漫画のお決まりみたいな感じで何度もやってきたことですが、団長と作中でも上位の強さに入る人達と、敵組織のボス相手にそれをやって決めてくるのが決まってて良かったです。これを巻頭に持ってくるのが凄いのですが、これ敵のボスなのにリヒトはこれで終わってしまうのではないかと思うしかないですよ。

ハイキュー!!
 あんまり覚えていなかったのですが、優勝候補と言われていた井闥山は東京だったのですね。梟谷との試合でサクサが公開されたりするのでしょうか。
 今の所特に何が凄いのかが一切明かされていない戸美学園が勝てる未来が全く見えないのですが、三位決定戦まで行くほどですし、何かしらの強さを見せてくれるのでしょうかね。

食戟のソーマ
 料理脱衣シーンを久々に見た気がしますけれど、これは最近野郎同士での食戟が多かったせいでしょうかね。
 ほとんど互角のように見えて決定的な差があると、ここで楠が勝ってセントラルが持つ力みたいな感じで強さを見せつけるのでしょうかね。今の所いきなり現れた楠が一年ナンバー2、3位の黒木場に勝てるとは到底思っていませんけれど、新たな敵としてでていますし、セントラルとしての強さを見せることになるのでしょうか。そうしないと今後の敵として現れたけど実際は普通に倒せる相手でしたで終わるからなあ。

ワールドトリガー
 ガトリン隊長がまだ動いてきた所が良かったです。最期の一撃は村上がガードし、ネイバー達は緊急脱出をしてくると、ボーダー側は防衛が主なので生身での危機を回避するのに使っていますけれど、攻めるネイバー側は本部を攻めて帰る為に緊急脱出を使っているというのもいいですね。今後は緊急脱出阻止のトリガーを対策で作るのだろうかと思ってしまいますが、そう本部に攻めてくることもないですし、それだけの為にトリガーを作ることはできなさそうでしょうか。

 陽太郎がヒュースに会いに来た理由はランビリスを渡すためであり、迅との回想が入りましたけれど、ヒュースが残ったら修と具体的な話をしそうですし、残る場合は四人目がヒュースとなるのでしょうか。
 ヒュースは陽太郎に謝ってお礼を言い、レギーはヨミに撤退と言われているも何もせずに引き下がれるかと、もう撤退するしかない状況ですし、何かしたいと思うのは当然だとは思いますけれど、今の所空回りするとしか思えませんよ。

 そして若干焦りながらもレギーはカメラを確認して、ヒュースに与太郎を人質として捕まえて連れてこいと、これは元からヒュースを連れて帰る気はないも、もうこれ以上情報を与えさせない為にヒュースが陽太郎を攫う場面を玄界に記憶させようとしているのか、カメラ的にはアフトのネイバーが勝手に人攫いをしたからアフトに意識が向くだろうと考えているのか、どうやっても迅が居る以上なんとかなるだろうと思うしかなく、ここからヒュースがどう動くのかが楽しみです。
 ヒュースは悩んでいて、時間が押しているからレギーはエリン家のことを教えて焦らせるとかなのでしょうかね。エリン家のこと言ってしまったらアフトに帰さないことが発覚する気もしますけれど、今のレギーだと普通にレリン家のこととか言いそうな気がしますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる