ジャンプ13号 感想

 ジャンプネクストで黒子のバスケが完結と、ソルキチがジャンプ+に移動してから購入していませんでしたけれど、単行本は購入しそうです。しかしネクストの表紙は大体黒子だった気がするのですけれど、今後どうするのでしょうか。

ONE PIECE
 ジャック当然のように生きていますけれど、あのレベルの敵を相手にどうやって戦ったのでしょうかね。ドフラミンゴの奪還はできていなさそうですけれど、今までのジャックの行動を考えると挑んでおいて逃げるとも思えないからなあ、一体何がどうなったのでしょうか。
 モモの助は大大名の跡取りと、これがドフラミンゴ達に狙われた理由なのでしょうかね。ワノ国が今の所あまり解っていないので、大大名と言われてもどれぐらい凄いのかが解りません。家臣の時点で相当ですか。

 雷ぞうは木の中に隠れていて、動けなかった理由は鎖で縛られていたからと、今のワンピースキャラだと鎖ぐらい破壊できそうな気もするのですけれど、能力者で海楼石だったりするのでしょうか。雷ぞうは忍術が凄くて身体能力は低いとかなのかもしれませんが。

 キレてから最後の2ページで理想通り動こうとする雷ぞうは良かったのですけれど、これでゾウでやること終わってしまいましたし、ここからカイドウとビッグマムをどうするかになりそうでしょうか。モモの助達がここからどうするのかも解りませんし、次回ぐらいで今後の方針が決まりそうでしょうか。

ハイキュー!!
 赤葦がここからどうするのか真剣に考えている場面が良かったです。この人は本当に大変そうだ。
 
 音駒が負けるのは予想外でした。約束とか今までのこともあってこれで全国行けなくなるとは思えないのですけれど、三位まで全国大会に行けたりするのでしょうかね。バレーがどうなのかは解りませんが、三位決定戦があるのなら音駒の試合がもう一度入りそうでしょうか。

ブラッククローバー
 人攫いで雑魚そうな敵を倒したら敵組織の幹部が来て、それを倒したら敵組織のボスがやってきたからそれも倒して、そうすると戦闘だけならボスより強い三人衆がやってきてアスタ側にも団長達が参加してくると、一気に最終決戦までいきそうな展開は凄まじかったです。ジャンプの新連載はこれぐらいの密度が必要だということなのでしょうか。一周年ですけれど、こんなことやっておいて今後どうするだろうなあ。

ワールドトリガー
 風間が腕を囮にしてラタの隙を作り足を破壊するもラタは村上に攻撃すると仕事をし、太刀川を壁にして砲撃して妨害ができず、もしも止められても太刀川は倒せる状況にするも、小南が太刀川ごと斬って撃破すると、予知通りならこの砲撃で太刀川の肉体が破壊されていたのかもしれませせんが、普通に小南が斬ることで対処してきましたね。
 しかしこれは相手側からしたら非常に辛いですね。動きを止めたら味方ごと斬れる戦法があるので少数では攻めにくく、遠征する場合は人員を多くは遅れないと、防衛においては敵ネイバーがどれだけ強くてもなんとかなりそうだと思える程ですよ。まあ、アフトが黒トリガー四人で何とか目的達成できる程ですし、予知がある以上防衛は相当仕留めに来ない限りは大丈夫そうですね。

 公園に犬五匹連れてるレギーが非常に面白かったです。他のメンバーが大変だというのにコイツは一体何をやっているんだ。いや、前回説明していましたけれど、絵のせいで公園で犬を散歩させているようにしか見えない。
 そこに現れたランニング中のお兄さんみたいなヒュースが角を見せることでアフトクラトルだと明かして次回になりましたけれど、ここからヒュースは一体どうするのでしょうか。レギーも今の状況だと普通に仕留めてきそうな気もしますけれど、どうなるのか次回が非常に楽しみです。後やることはレギーとヒュースに陽太郎がどうなるかぐらいですし、ヨミももう撤退準備に入っているのでしょうか。

 敵地に乗り込んでいる以上脱出する手段があるであろうガロプラ達がここから捕虜になるとは思えないのですけれど、この状況下で帰れるとも思えませんし、一体どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 アスキンの完聖体は変化しても免疫も変化して適応できるようになっていると、それでも浦原ならなんとかしてきそうで、だからこそ即死攻撃で仕留めにきたのでしょうけれど、それでも卍解でなんとかなるのではないかと思うしかありません。
 紅姫の能力って血を飛ばすみたいな能力だった気がしますけれど、卍解になるとどうなるのでしょうか。それでアスキンを対処できるとも思えませんが、浦原のことなのでなんとかなりそうな気もしてきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる