ジャンプ12号 感想

 暗殺教室も連載終了カウントダウンが入りましたけれど、カウントダウンはナルトから始まった気がしますが、今後も長期連載作品が終わる前にはカウントダウンされるのでしょうかね。看板クラス限定だったりするのでしょうか。

暗殺教室
 二学期に教えてくれた弱点で全員が抑えて最期を迎えるという絵がとても良かったです。カウントダウンもあって後四回で終わるみたいですけれど、出欠で二話ぐらい使うのでしょうか。
 敵も倒しましたし、後やることは卒業ぐらいなので後4回どうするのだろうかと思ってしまうのですけれど、出欠と卒業式とその後のことを書くのでしょうかね。ここまできてころせんせーが助かるという終わり方はないだろうと思うしかなく、どう締めるのでしょうか。

食戟のソーマ
 楠は全く勝てる気がしてこないのですが、この人は多分ありす達との得意料理対決用に最新鋭の調理機器の使い方をマスターしているのだと思いますし、それなのに挑んだ際に断られるとか可哀相ですね、相手が煽り耐性低くて助かりましたよ。まあ、この作品の料理人はほとんどが煽り耐性低い気がしますが。

 スキルとか言っても、前に登場人物が使っていた物を使うだけだと大したことないように見えるのですが、それは相手のコピーをしてそれを上回る技術を加えて倒すという美作が前に出ているからでしょうか。今の時点ではあっちの方が強そうに見える程ですけれど、ここからどうにかできるのでしょうかね。この戦いは先週ぐらいからもう一、二週で終わるだろうと思っていただけに、まだ二、三週ぐらいは続きそうで驚いてしまいました。

ハイキュー!!
 最後の場面が非常に面白かったです。これは冗談じゃなくて本気で言っている顔ですけれど、実際ある感じなのでしょうかね。その37と数字までころせんせーの弱点とかぶっているのは狙ってきたのでしょうか。狙わないと数字が完全に合う気もしませんけれど、同じ週でやるって事前に打ち合わせをしていないと無理だろうと思うレベルですよ。

ワールドトリガー
 BBFの発売がもう再来週と迫っていますね、エリート迅も収録されていると、10巻の巻末にあった黒歴史ネームも入れて欲しいものだと思ってしまいます。どれ程までに酷いのだろうか。

 先週何かしらやりそうだったレギンデッツの策は街に向かうと、街は狙うなと言われているので攻撃はできないも囮にはなると考えていましたが、それでも予知には被害がない為スルーでいいとなり、万一に攻撃しそうなら冬島がワープできるから別に予知がなくてもスルーでOKだったと、あまりにもボーダー側が強すぎてここのドク五匹とレギーが映っているだけのコマで笑ってしまいましたよ。ホームだということもありますけれど、これは相手が悪いというしかないなあ。未来視とワープはむりですよ。

「オレなんかじゃ怖くもねえっていうのか!?」
 この台詞が非常に良かったです。この一言だけで恐らくガロプラ内でも一番実力がなくて、それを気にしていそうだと思ってしまう。流石に先週の引きで今週スルーされて終了とも思えませんし、あるとすればヒュースぐらいでしょうか。ボーダー側が放置している以上、ヒュースからしたら一番接近できそうなのがレギーでしょうし、それでも迅が動いているので対処されそうな気もしますが。レギーは何かしら仕事をしようとヒュースだけは消そうとするのでしょうか。

 太刀川、小南、鋼の三人が攻めているもガトリンのトリガーは壊されていないと、この強度は異常な気もしますが、ガトリン隊長のトリオン量が凄いということなのでしょうかね。明らかに硬すぎる気もするのですが、防御が巧いとかなのでしょうか。
 そこからガトリンは敵の分析を始めましたけれど、目標破壊には盾使い鋼が一番邪魔だと考えていると、こういう条件クリアすれば全員倒さなくても勝てる勝負に防御型は辛いよなぁと思うしなく、そこからの「ヒゲ」と「若いの」には笑うしかないですよ。解説自体は真面目なのに太刀川さんの身体にヒゲと書かれているコマはギャグにしかなっていない。
 
 一番若そうからラタには子供だと思われている風間さんは普通にラタを抑えることができそうで、小南と太刀川が何か考えがありガトリンと勝負で次回と、予知もありますが、今の状況で太刀川が斬られる未来は小南によってガトリンを太刀川ごと斬るぐらいしか思いつきませんけれど、一体どうしていくのかが楽しみです。
 
背すじをピン!と
 俺だよワリオだよ!を子供が知らないってマジなのでしょうかね。ワリオは今でも出ているキャラだとは思うのですが。
 ひらりのペアは八巻と、片方だけじゃ勝ったとは言えないと八巻は思っていますけれど、流石に初心者であるひらりで部長と勝負するのは厳しい気もするのですけれど、今後はそこも何かしらの問題となってくるのでしょうか。

BLEACH
 夜一さんちょっとギリギリ過ぎません? 今週の説明しながら倒すのは浦原さん結構やっていそうな気がするのですが、一秒に四十八回変化するとか今までのことを考えるともう二度と使われることのない設定なのだろうなあと思ってしまう。

 そして浦原とイチャつき始めた夜一ですが、これ多分夜一さんは記憶残るやつでしょうね。そして最後に個人的にはあんまりオシャレじゃなさそうな感じがしない完聖体アスキンが現れて終わると、浦原のことだからまだなんとかできそうな感じですが、普通にアスキンが力で押し切ったりするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる