ジャンプ11号 感想

 ジャンプ流、久保先生の複製原画が非常に良いですね。それでも1393円は買うのを躊躇ってしまいますけれど、冨樫先生のは購入してしまいそうだなあ。どんなのが来るのだろうかと思わずにはいられません。

ONE PIECE
 最後の場面は予想外で非常に良かったのですが、雷ぞうはこの状況になっても動こうとはしなかったのでしょうかね。無事と言っているのでゾウ内に居るのだとは思いますが、それ程までに動かない理由が凄いのでしょうか。
 ロビン達が三人揃って寝ていたのはどうかと思うしかありませんでしたけれど、普通に寝ていたのですね。ゾウ編は後はサムライ達の理由ぐらいしかないような気もするのですが、ルフィ達がどう動くのかもまだ決まっていませんし、まだ暫くはゾウに滞在することとなるのでしょうか。

ゆらぎ荘の幽奈さん
 前回は特に書くこともなく、今回はキャラ紹介みたいな感じでしたけれど、全員の力を見せてきたのは良かったのではないでしょうか。それ以外書くこともないのですけれど、女の子の見た目が可愛いというだけで普通に楽しめています。絵が良いってだけで十分楽しめますね。
 勝手に運を使う能力は凶悪過ぎると思うのですけれど、今後どう生かすのでしょうかね。

ハイキュー!!
 リエーフの高さを見せるも防いでくると、この試合は今までのことを考えると音駒の方が勝ちそうだとは思うのですが、今まで強さを見せてきた梟谷も当然強くてどちらが勝ったとしてもおかしくないのが良いですね。

食戟のソーマ
 楠少年はスペシャリテでないとはいえ九席の叡山を創真が倒したので全く強そうに見えないのですが、次回で黒木場を倒したら一年生上位でも敵わないレベルとなって良いのではないかとも思うのですけれど、今週も選ばれたことを強調するとタクミに言われていますし、今の所全く強そうには見えないです。これで黒木場が倒してしまったらセントラルはどうするのでしょうかね。まあ、いきなり現れた新キャラが即倒されるとも思えないのですが、どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 303問の質問って凄まじいですね。遊真の黒鳥ガーについてとか村上が配属になった経緯とか、この先行解放の質問の時点で非常に気になることばかりですし、来月が楽しみでしかたがないです。

 今回はコスケロのトリガーに手と足を接触させた米屋が武器を使えなくして足も踏ん張れなくすると、ノーマルトリガーでも触れたらアウトな能力を見せてきたのが良かったのですが、三輪達はトリオン以外に弱いので外に出させ、そこから会話で狙いをつけて風迅で終わらせると、一発終了の理不尽っぷりが非常に素晴らしかったです。遠隔斬撃でも建物伝って迫ってきたら対処は辛そうですし、一発でやられても仕方がないですね。

 そこから更に決着が数分で着くと未来の情報を伝え、レイジは全武装、鳥丸は射撃戦特化ガイストで一掃に入ると、ここも非常にボーダー側が有利だなあと思うしかありませんでした。そりゃホームですし攻める方が不利だと思うしかありませんけれど、まだレギンデッツが何かしらやりそうな感じで終わりましたし、ここから逆転することができるのでしょうか。まあ、ヨミもトリオン兵を引き上げると撤収しそうなことを言っていますし、何かしら回収手段がありそうな感じでしょうかね。

 それにしても全武装の見た目は良かったのですが、これでヴィザに勝てるかと言われたら無理だろうと思うしかないです。まあ、陽太郎の発言ですものね。

BLEACH
 アスキンさんは基本的に戦闘力が高いだけの夜一さん相手なら勝てそうな感じでしたけれど、浦原が来てしまったのでもうどうしようもなさそうですね。
 特記戦力が全員明かされましたけれど、今の所何の活躍もしていないのが主人公の一護ってどうなのでしょうかね。まあ、キルゲ倒したので十分といえば十分な気もしますが、倒したのグリムジョーだった気もするなあ。まあユーハバッハの元まで行っていますし、脅威といえば脅威ですね
 
 最後の夜一の返信も良かったのですが、これは衣服が全部外れていると考えてもよろしいのでしょうか。だとしたら次回どう戦うのだと思うしかないのですけれど、どうするのでしょうかね。まあ、腕とかが変化していますし、次回になると獣状態になってしまっているのかもしれませんが。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる