ジャンプSQ3月号 新テニスの王子様 Golden age175・176・177 感想

 今月のテニスの王子様は過去回想がメインだったこともあってあまり書くことがないです。しかし、今になって金太郎の過去回想を出してくるということは、今後は金太郎が日本代表の中学生の中でもメインとかなのでしょうかね。跡部も新技会得していましたし、この二人は大会でも重要な場面で出てきそうです。

Golden age175
「やられたらやり返せ!!」
 最初に大石が金太郎が今年春にテニスを始めたということに驚いていると、そういえばテニスの王子様って一番最初の話から半年ぐらいしか経っていないんですよね。ツイストサーブで驚愕されていたのに半年したら打ち返すことがほぼ不可能な零式サーブとかビ人が吹っ飛ぶビッグバンサーブとか、今更ながら密度が半端ないですね。

 幸村に五感を奪われた後に立海に乗り込んだと白石が説明していましたけれど、これだけだと何も知らない初見読者がもし居たら、慰謝料を貰いにいったのだろうとしか思えないんじゃ無いだろうか、五感を奪われたって、軽く言ってますけど相当ですからね。
 そして結果は幸村が返り討ちにするも、100試合目に引き分けになり、幸村は彼の勝ちだと言っていましたが、よく幸村は100試合も金太郎とテニスをしたものです。幸村が病みあがりだとかそういう理由ではなく、金太郎はワンミスしたらその隙を突いて大車輪山嵐で葬るというテニススタイルをしているので、下手したら死ぬ可能性があったのによくやったと思うしかないなあ。
 
 鬼が地獄へ道案内すると金太郎に告げて終わると、これで金太郎も光る玉を会得したりするのでしょうか。

Golden age176
婆さんラプソディー

 この回はあまり書くことがありませんでした。初登場の婆ちゃんの絵が中々に怖くて誰かのスタンド能力なのだろうかと思ってしまったぐらいで、伝説の女子プロテニス選手にもなると金太郎のパワーに対抗できる手段を持ち合わせているんだなあと思ったぐらいです。

Golden age177
託されたラケット

 いい話だとは思いましたけれど、最初読んだ時は金太郎は今まで霊体と話していたのかと思ってしまいましたが、墓に向かっていますし、これは金太郎にテニスを教えてからすぐに亡くなったということなのでしょうかね。
 
 次回は鬼と金太郎の回になるのか、それとも別のキャラの回になるのかが解りません。大会が始まると試合重視になりそうですし、暫くは今月のような話になるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる