ジャンプ7号 感想

 ワンピースランと、ワンピースは色々やりますね。走って大人5800円子供4800円は高すぎる気もするのですが、ステージ料金と考えるとこれぐらいなのでしょうか。

ハイキュー!!
 全国出場を決めて三年生が涙を流す場面が良かったです。白鳥沢は確か全国でも上位に入る高校と言われていた気がするのですが、全国編の相手校はどうなるのでしょうかね。
 あまり書くことがないも普通に素晴しい回で、次回からは東京予選決勝が始まると、梟谷と音駒の試合が始まろうとしていましたけれど、代表決定戦ですしどちらか一校がここで落ちるのでしょうか。どちらが勝ってもおかしくないのですが、今までの因縁を考えると音駒になるのでしょうかね。次回からどうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 ゾウの出身だから恩を感じてペコムズがシーザーだけで終わらせようとするも、カポネが背後から狙撃して倒すと、ロギアを一撃で倒せるので幹部かと思っていましたが、普通に部下の一人程度だったのでしょうかね。超新星の一人ですし、不意打ちが決まれば倒れてもおかしくはありませんか。
 しかし、新世代で四皇の部下でも普通に背後から狙撃で重傷になるんですね。そりゃ白ひげも撃たれまくってやられましたし、普通に撃たれたら終わりだと思いますが、ここまでくると銃ぐらいなんとかなるんじゃないかとも思ってしまいました。

 カポネの内部で会話となり、今回のメインがサンジとの結婚式になると、シャーロット家ってビッグマムの本名がシャーロットだったはずですし、ヴィンスモーク家がなんなのか全く解りませんが、内部に入れておきたいのでしょうかね。
 このカイドウに喧嘩売った状態でサンジがビッグマムの開く結婚式に呼ばれると、ここから一体どうしていくのかが非常に楽しみです。ルフィが喧嘩売った以上仲間になるとも思えませんが、どうしていくのでしょうかね。

ワールドトリガー
 今までのメンバーが活躍して揃って会話しているだけで非常に面白いですね。韋駄天と新トリガーなのか改造したグラスホッパーなのか解らないトリガーと新トリガーを出しているのが良かったです。
 ランク順か年齢順で即嵐山さんが諏訪にお願いしますと、諏訪さんかなり頼りにされているなあ。そこから二宮に案を出させて削りにいき、ヨミはアイドラを操縦モードに変えると、もうガロプラ側も締めに向かっていそうです。

 遠征艇を破壊できれば全員倒す必要はないと考えている中で太刀川が遠征艇のことを話して風間で斬ると、迅がヴィザ達にやっていたことと同じようなことをやっていましたけれど、これはガロプラ側からしたら恐怖でしかないですね。いきなり進入して迅速に破壊して終わらせようとしているのに、回り込んだり目的を告げられると、こんな状況で自由に動けるヒュースが出てきても一番怪しい存在でしょうし始末されるだろうとしか思えませんよ。

 ガトリンは背中から武器を出し、風間に斬られた腕を銃に変えてくると、レイジの全武装みたいだと言っていましたし、全武装もこんな感じで武器全部持つのでしょうか。相手の行動で仲間の未公開のトリガーが何となく解るというのも良かったです。

BLEACH
 前の戦いではほとんどがかませとなって散っていった仮面の軍勢が出てきて笑ってしまうも、バラガン倒したハッチが居るのでまだ何とかなるのかと思っていたら、締めにかませ以外の何物でもない日番谷が決めてきて更に笑ってしまいました。このラストは非常に決まっていたのではないでしょうか。

 奇跡の能力がダメージを受けて巨大化なら、凍らせるだけの日番谷と相性が良いのではないでしょうか。凍結ならダメージではないでしょうし、もしかしたら勝てるかもしれませんね。普通に力で破壊しそうな気もしますけれど、どうするんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる