ジャンプ5・6号 感想

 受験生にエールを送る集合表紙って今回が初なんじゃないかと思えるぐらいに記憶に全くありません。そら少年ジャンプなのだからそうなのでしょうけれど、受験生がジャンプを読むのだろうか、連載漫画の続きは気になりますか。

ONE PIECE
 シーブスヘッドって様付けされていますし幹部ぐらいなのでしょうかね。四皇の部下の幹部といえど弱い奴はいるということなのでしょうか。
 サンジがサングラスをつけているのは手配書のせいなのか前々からつけていたのか覚えていません。出番が大分前だからですけれど、普通に考えて手配書で顔がバレて生きていた場合限定となっているので何かを察しているのでしょうか。
 最後にビックマム海賊団が現れて終わると、シーザーを引き渡しに行ったとかなのでしょうかね。喧嘩売った以上ビッグマムが納得するとも思えないのですが、次回からどう説明をいれてくるのでしょうか。

ハイキュー!!
 牛島の攻撃に対して月島が今まで見せなかったストレートを締めたり、日向が飛び出さずにスパイカー五人で攻めて勝利すると、ここの同時多発位置差攻撃が非常に良かったです。
 遂に県大会決勝が終わりましたけれど、次回は白鳥沢や牛島との会話がありそうですが、それから全国編をどうするのでしょうかね。合宿の高校は全国に来ていそうですけれど、五本の指の残りとかも出るでしょうし、どうするのかが楽しみです。

背すじをピン!と
 327ページラストの金龍院さんが良かったです。なんか勢いがあっていいですね。今週はあんまり書くことがなかったです。普通に楽しめていますけれど、感想で書くことはあまりないです。

ワールドトリガー
 相手の武器を使えなくするシールドトリガーがいいですね。時間稼ぎという役目をするのに合っていますが、それでも足を落とす事に成功し、那須側は煙幕から熊谷に変化して攻撃を当ててくると、この変化はかなり強そうですが、天羽が色が違うと判断できますし、未来見える迅にも通じなさそうですか。今回は出番ないでしょうけれど、影浦辺りも攻撃してくるのならすぐ解ったりするのでしょうかね。
 敵の作戦が大胆で脱出する算段があるのかを忍田さんが考えていましたが、それが新型トリガーとなるのでしょうか、トリガーの性能は相手側の方が上でしょうし、瞬間移動みたいなことができるようになっているのでしょうかね。

 そして遠征艇の所には風間・鋼・太刀川・小南と、小南が攻撃手ランク3位だということがいきなり判明していましたけれど、1~4位までの攻撃手が揃っているというのがとてもいいですね。それでも相手が忍田さん並なら苦戦するのだと思いますが、この面子でどう戦うのだろうかと思わずにはいられません。

 そして最後に陽太郎がやってきて迅が唖然とすると、遂に陽太郎の力が発揮されたりするのでしょうかね。今ここで来てどうするのだろうかと思わずにはいられませんが、ヒュースを助けようとするのでしょうか。

BLEACH
 アスキンが倒されているとは全く思っていませんでしたけれど、本当に前回の引きはなんだったのでしょうかね。
 霊圧の致死量操作で倒されなくなったみたいですが、普通に殴ったりしてもダメなのでしょうか。霊圧を籠めて殴っている感じなので霊圧攻撃となっているとかなのでしょうかね。あんまりよく解っていませんが、倒すにはアスキンを一撃で失うレベルの攻撃が必要ということなのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる