ジャンプ3・4号 感想

 今年最後のジャンプとなってしまいましたか。去年はナルトと黒子のバスケの完結が記憶に残っていますけれど、今年は特になかったのではないでしょうか、カガミガミが終わったのは辛かった気もしますけれど、みえるひとサイレンに比べるとあまり楽しめていなかったからなあ。

ONE PIECE
 ジャックは普通に能力者だったのですね。前に身体能力が向上すると説明があった気がしますし、覇気が扱えるようになると動物系の方が戦いには向いているのでしょうか。自然系も対処する方法があるのかもしれませんけど、ジャックの巨体なら動物系の方が強そうですか。
 ミンク族はジャック達と五日間も戦うことができていると、懸賞金の規模的にも七武海よりも強いレベルを相手にして互角に戦えている辺りが相当強いのですが、そこからは毒ガスで倒されて拷問と、ここから武人達が来るってどうするのでしょうかね。ミンク族からしたら元凶ですし、どうするんだろうなあ。まだ侍達の理由も不明ですか。

 サンジとシーザーはまだ居ますけれど、ここから手配書が出て去っていくのでしょうかね。このゾウ編はイヌアラシとネコマムシも負傷していますし、ジャックは海軍に挑んで消えたので、ボスとかの戦闘は無しで次の編になるのでしょうか。

四コマ漫画
 WJで天国も地獄もないってやっちゃったからSQで天使の話やっているというのが面白かったです。プラチナエンドの四コマは最初の一コマ目が一番だったなあ。

背すじをピン!と
 金龍院の見開きの場面でなんか凄いというのが解ったのが良かったです。トーンとかの効果なのでしょうかね。
 だんご三兄弟が先生の子供の頃に流行り、高校生のひらりちゃんに古い歌っぽいって言われていたのが地味にショックでした。そりゃそうですけれど、時代を感じるしかないですよ。

ハイキュー!!
 鳥野側がマッチポイントになって前衛に攻撃三人、後衛が日向のバックアタックもあって超攻撃型ローテになり、月島が触れて日向がバックアタックに入ると、ここで決まるのが一番盛り上がる気もするのですが、牛島を囮にした攻撃を防いでいますし、まだ牛島が何かしらしてくる可能性もありそうでしょうか。

ワールドトリガー
 ガロプラは風刃の攻撃に対処してくると、一度見せているといっても遠距離攻撃だけですし、よく防御できるなあと思うしかなかったです。そして天羽のサイドエフェクトで相手の色について話していましたけれど、色が変わるみたいですし、複数時での危険度が解るというのは良いですね。相手の戦力も解りましたけれど、これだと太刀川を落とすのはガトリンなのでしょうかね。新型トリガーが不明でもありますか。

 那須と熊谷が戦闘に入ろうとしていると、相手的にA級隊員並なら厳しいだろうと思うしかないのですが、那須さんの今までのことなら暫くは戦えるだろうという安心感があっていいです。今までの積み重ねが出ていますけれど、まだ出てきていない隊とかも出てくるのでしょうか。

 遠征艇が破壊されたら一年はかかると言っていますし、破壊されたら今後どうするのだろうかと思うしかありませんけれど、ガロプラ側の動き的に破壊は何とか成功させてきそうでしょうか。ヒュースがどう動くのかにもなりそうですが、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 一護がいきなり倒れていて笑ってしまいましたよ。修行して強くなったというのに全く活躍していないというのも凄いですね。あのカッコイイ二刀流見開きは一体なんだったのだろうか。
 助けに来たチャドも普通に対処され、夜一がアスキンと戦うことになりましたけれど、今までの戦いからこれで決着がつくとは全く思えません。でも一護が普通に倒されていますし、能力的にすぐに倒されるか倒れるしかない能力ですけれど、一体どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー

多分遠征艇は壊されるんでしょうね。
今の修たちでは絶対にA級に上がれないし
遠征艇があるとヒュースがよからぬことを考えそうですしww
相手がA級以上なのかA級並なのか実戦の那須さんに期待しています。
今週の一護のようにカットされる気もしますがww


ブリーチ

今年一護がやったこと霊王真っ二つ
リルカをキュンとさせる
アスキンの前に突っ伏してる
本当に主人公なんでしょうか・・・
しかし「致死量」は初見殺しにもほどがありますけどね。

Re: No title

> ワールドトリガー
>
> 多分遠征艇は壊されるんでしょうね。
> 今の修たちでは絶対にA級に上がれないし
> 遠征艇があるとヒュースがよからぬことを考えそうですしww
> 相手がA級以上なのかA級並なのか実戦の那須さんに期待しています。
> 今週の一護のようにカットされる気もしますがww

今の状態だと厳しそうですけれど、迅の力で即座に目的を判明させましたし
ガロプラ側も結構厳しそうですかね。
ヒュースは何かしらしてきそうですけれど、今週の会話の通りなら
ガロプラ達を諦めてどうにかして帰ろうとするのでしょうかw
那須さんはA級隊員並に強いのでしょうかね、今の所それぐらいの強さを見せています。
相手が相手なのでカットされてしまうのでしょうかww

> ブリーチ
> 今年一護がやったこと霊王真っ二つ
> リルカをキュンとさせる
> アスキンの前に突っ伏してる
> 本当に主人公なんでしょうか・・・
> しかし「致死量」は初見殺しにもほどがありますけどね。

戦闘完全省略で倒れてるのは流石に笑うしかなかったですよ。
強化状態を会得して十字技を放つも「避けろ!」ですし
最終決戦の為にタメているのかは解りませんが全く活躍してませんね。
アスキンの能力的に即終了ですし、仕方がないのかもしれませんが。
身体能力がいくら高くても肉体は肉体ですし、範囲がありそうですけれど
上に上らせて貰えるだけのことはありますね。どうするのかが楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる