ジャンプ2号 感想

 ソーマのアニメ、二期決定って原作のストック的にどうなのでしょうかね。選抜本戦、スタジエール、久我戦で2クールぐらいいけますか。

食戟のソーマ
 これ叡山一体どうするのでしょうかね。まだスペシャリテがありますし、十傑の座でも出してきて創真にリベンジする感じになるのでしょうか。今回の結果的にそれでも厳しそうですが。
 料理を食わずに八百長で倒す展開に対して、煽らせて食わせるというだけで退学と寮破壊の中止を賭けて戦ったのはどうかと思うしかなかったのですが、審査員はセントラルの料理を望んでいて、それを越える料理が出てきたから心変わりしたのでしょうか。
 
背すじをピン!と
 極めて普通のダンスに驚いている宮大工くんが面白かったです。何も知らなければそうなってしまいますか。それでも他の観客達は低身長なので見てしまい、丁寧に踊れているから応援している人もいるというのが良かったです。よくも悪くもなくて普通でも評価をされているのが進歩していることをよく解らせていていいですね。

ワールドトリガー
 上位と中位の6部隊は防衛作戦に参加できないと、今回のメンバー的に中位以上には防衛作戦のことは伝わっているのでしょうかね。影浦隊、東隊、遊真に時枝と出水が参加できないというのはかなり厳しい気もしますけれど、C級達が普通に見られるランク戦を中止にしたら何かあると思われてしまいますか。
 
 ヒュースはアイドラを確認して基地から出て行くと、玉狛のトリガーを持っていきましたけれど、ガロプラはヒュースのことは何かしら聞いているのでしょうかね。接触しても近づいてきたら殺す指示が出ている可能性が高いと思われるのですが、ガロプラがどう動くのかですかね。さっさと終わらせようとしていますし、合流できるのかどうかも解りませんか。

 アイドラは人型で盾を重ねてガードしてくると、これだけでも連携している強さが出ていたのが素晴しかったです。攻撃時も重ねたり囲んだりしてくるのでしょうか。
 狙撃手達は一体ずつ集中して狙うことで破壊していき、屋上に向かって門の弾を発射してからドグで攻めてくると、一気に距離を詰めて数で押そうとしてきたのに対して近距離でも行ける荒船と木崎が倒していくと、それでも狙撃できず下が下がるしかない状況になり、アイドラに化けていたガロプラ達が侵入すると、冷静に予定通り進めているというのが敵の強さを出していて良かったです。ここから新型トリガーも出てくるでしょうし、一体どうするのでしょうかね。

 天羽のサイドエフェクトはトリオン量を色で確認できるとかなのでしょうかね。天羽はトリガーが大規模破壊っぽいので基地内での戦闘には向いて居なさそうですけれど、ノーマルトリガーで戦ったりするのでしょうかね。
 ガロプラ側が計画通り進めてきていますし、ここから遠征艇を守れるのかどうかが解らず、次回が非常に楽しみです。遠征艇が破壊されたら新しく作るのに相当時間がかかりそうですけれど、一体どうするのでしょうか。

ハイキュー!!
 白鳥の監督が日向を見て昔の自分を思い出し、否定したいと思っていましたけれど、40年かけて否定したいと考えていましたけれど、小さな巨人の時はどうなっていたんでしょうかね。小さな巨人もまだ背があるんでしたっけ? 
 ローテ的には日向が決めてきてもおかしくなく、どうするべきか考えていると、次号Cカラーですし決めてきてもおかしくはないのですが、未だに止まる気のない牛島どうするんでしょうか。

BLEACH
 雛森が出てきただけで酷い目に合うんじゃないかと思ってしまわずにはいられません。平子も今の所あんまり役立っていませんけれど、最終章でも普通にやられて終わってしまうのではないかと思ってしまう。
 白哉がトドメを刺すも、ジェラルドの能力は傷を負ったものを神の尺度へと交換するから巨大化しましたが、これはどこぞの0番十刃を思い出しますけれど、今週で全員を倒すと結果を出していますし、普通に大きさが強さとなっていますね。

 ただデカいだけなら零番隊の元で修行をした恋次達なら勝てるのではないかとも思ってしまうのですけれど、今週普通にやられてしまったので誰かが来るのでしょうかね。千本桜を普通に弾きましたし、強度は相当あるのでしょう。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる