ジャンプ53号 感想

 モンスターハンターの新作が出たみたいですね。私はGとPSPの2ndGぐらいしかやったことがないのですが、時々やりたくなるなあ、これも10年以上続くシリーズになったのですね。

ONE PIECE
 カイドウも相当ヤバかったのですが、部下も相当ヤバいですね。そりゃセンゴクとかが居てもドフラミンゴを取り戻そうとした奴なのでそうなのでしょうけれど、ミンク族からすれば溜まったものではないですよ。
 カイドウは3人の懐刀が居ると、一人一人がドフラミンゴかそれ以上の実力者でしょうし、ボスとなるのならカイドウ戦は物凄いスケールになりそうでしょうか。

 この話を聞いておいて「忍者はいねェのか~がっかりだ!!」は相当ヤバいと思うのですが、まあルフィはこんな感じだったような気もしてきます。
 最後に戦いは優勢でもシーザーの毒ガス兵器によってやられると、今後はその毒ガス兵器も問題となってくるのでしょうかね。そういえばシーザーも居ませんけれど、もうやられちゃっているのか、サンジと共に行動しているのでしょうかね。元凶が一緒に行動できるとも思いませんし、シーザーはどうなっているのでしょうか。

食戟のソーマ
 叡山を煽ることでとりあえず叡山に食わせて反応を見せてから審査員達にも食べさせようというのでしょうけれど、八百長する程なのに煽られたらキレるって表に出てくるべき人ではないよなあ。まあ、十傑という立場上出てこなければならなかったのでしょうけれど、これは実力的に十傑と戦えるレベルの創真だからこそ言えることでしょうか。

 竜胆先輩が食った後に食って「これが真の美食だ!!」って泣きながら言っていた場面が面白かったです。そういう意味ではないにせよ、女子校生が食った後だから真の美食だと言っているかのようだぜ。

背すじをピン!と
 先輩達が活躍しているのでプレッシャーがくるも、自分達がどこまでやれるのかを楽しみにしているというのが良かったです。どんな結果になったとしても大丈夫だろうと思ってしまい、次回からどうしていくのかが楽しみになります。

ハイキュー!!
 月島が最後まで戦ってみたいと燃えている場面が非常に良かったです。今までの積み重ねもあり、終盤に相応しい盛り上がりとなっています。このまま行くと月島が牛島をブロックして決めて欲しいものですけれど、牛島も牛島で高校最強の一人ですし、どうしていくのでしょうか。

ワールドトリガー
 影浦は態々遊真を探しに来てすぐさま隊長命令だから帰っていくと普通に可哀相でしたけれど、連絡先は交換していますし、あの試合後から結構会っていたりするのでしょうか。
 加古さんに対して当然のように言い放った「ファントムばばあ」が面白かったです。全く無反応ですし、そう言われてもおかしくないことでもやっちゃっているのでしょうかね。

 そしてランク戦当日に香取隊は防衛任務をしていると、柿崎隊と香取隊が相手ですが、今の所新しい戦い方を覚えた修達が負ける気しない相手ですね。 9位なので何かしらはできるのでしょうけれど、ガロプラの評価的にも香取よりも米屋の方が強いみたいですし、遊真が無双して終わる可能性すら考えてしまいますよ。
 
 ガロプラの目的は遠征艇で目標も時間も計算されていますし、新型トリガーにアイドラという新トリオン兵もあって目的自体は達成するのではないかと思うしかないです。
 遠征艇を破壊されたら新しく作るのにどれぐらいかかるのかが不明ですけれど、遠征できなくなるというのは痛手過ぎますし、人が狙いではなくとも辛い戦いになりそうなのが良かったです。

 迅は予知で太刀川が斬られる未来が見えたと、新型トリガーの性能なのか、ガロプラの誰かが太刀川並みに強いのか解りませんが、次回が非常に楽しみになります。次回は休載と、巻末コメントもあって大丈夫なのだろうかと思わずにはいられません。

BLEACH
 恐怖する伊勢とそれを支える京楽というのは良かったのですが、普通に神の力を反射して終わっちゃいましたね。まあ、反射されるなんて考えていなかったからなのでしょうけれど、この戦いも結構長かったなあ。

 後はアスキンとユーグラムと奇跡と石田にユーハバッハですか。まだ増える可能性もありますけれど、最終章はまだ二年ぐらい続きそうでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる