ジャンプ50号 感想

 メダロット9が非常に楽しみですけれど、今週のメダロット記事を見るといつもカブトばかり購入していたのですが、今回の主人公機のカッコ良さは圧倒的にクワガタだなあ。クワガタって感じはあんまりしませんが。

ONE PIECE
 噴火雨という島である象の行動で生活をしているというのはとても良かったのですが、ろ過装置を設計したりと、この象をどうやって島としたのかが気になります。ミンク族も元々象の上で生きてきた訳でもないのでしょうけれど、最初はどうやってやってきたのでしょうかね。
 ジャックはもう海軍に対して行動を起こした後で、あの連中を相手に2隻まで沈めるも返り討ちに合って生きていると、台詞だけで終わりましたけれどかなりの規模が大きそうな戦いやっているのがいいですね。こうなるとドフラミンゴを取り戻すことはできてなさそうですし、負傷か逃亡したのでしょうし、再登場には暫くかかりそうでしょうか。

 ナミとチョッパーには再開することができるも、サンジとブルックとモモの助が居ませんし、ナミの反応的に何かしらありそうですけれど、今の所このゾウでサンジが死ぬ程のことが起きているとも思えないのですが、ナミの反応的に行方不明ぐらいにはなっていそうでしょうか。

キセキの待ったなし対決!!
 バスケ対決は明らかに能力的に勝敗見えているので相撲にするしかないだろうと思っていましたけれど、実際はそうすらならずあっち向いてホイが行なわれただけと、皇帝の眼と視線誘導の合わせ技とかいう極悪コンボを気合いで何とかできたというのはまあ良かったのではないでしょうか。
 今回のコラボはキセキの世代達にまわしを装着させたかっただけなのではないかと思ってしまう程のインパクトでしたけれど、黒子のバスケに多いらしい女性ファン的にはまわしはアリなのかが全く解りません。

食戟のソーマ
 叡山の部下が予定を速めて寮の強制退去を行なうみたいですけれど、彼等が行ってどうするんだと思ってしまう。暴力で無理矢理追い出すのなら別の問題になりそうですけれど、粛清だからセーフだとでも思っているのでしょうかね。退去自体は寮生が諦めていたので退去するのでしょうけれど、退去させる日を決めておいて速めたから力で追い出すのは普通にアウトだと思うなあ。

 今の所特に理由もないので創真が食戟にすらならず負けるとしか思えないのですが、叡山のこの行動がやり過ぎとかで上からの権限とかががきて結局普通に食戟するとかになるのでしょうかね。流石にこの状況で食戟を挑むのですから創真にも食劇を行なわせる策があるのでしょうけれど、どうするのでしょうか。

背すじをピン!と
 審査は人がやっているから存在感があるというだけで他の組はやり辛くて、会場中の視線を奪うから審査員も土井垣以外見るのを忘れてしまう人が出ると、本当にこれは辛そうですね。これはスペック的に敵側のボスみたいなものですけれど、八巻からすればボスみたいなものですか。

 ルンバの見開きは絵的にヤバいですね。詳しい説明はされていませんが、大人の愛を表現とあの見開きだけで威力は十分にありますよ。

ハイキュー!!
 牛島の攻撃を日向が受け止めることで返して二桁に乗ることができていると、これは白鳥側からしたら凄く嫌そうな相手ですね。いきなり飛んできて返してくると、そりゃ牛島もあんな反応を最後のコマで見せますよ。

ワールドトリガー
 今回はガロプラ達の会話が主でしたけれど、人ではなく基地狙いの理由も明かされましたけれど、リスク高いですし避けるのは当然ですか。あまり大事にはならなさそうかと思っている所にロドクルーンによる約300体のトリオン兵がとても良かったです。この数で人を狙わないのなら目論み通りいくだろうと思わずにはいられませんが、ボーダー側には迅が居るのでここまでやっても微妙な所なんですよね。

 ボーダー側に黒トリガーが居るのは一本から三本と、アフト側から確認できたのはヴィザを倒した遊真は黒トリガーで確定していて、後は天羽とか三輪の攻撃から黒トリガーの可能性を推測しているのでしょうかね。
 トリオン兵もロドクルーンのが主になりそうですけれど、ドクは見た目的に犬型っぽいですしあまり強そうではなさそうでしょうか。戦闘以外の役割がありそうですけれど、新型であるアイドラ95体がどうなるのかがとても楽しみです。

 遊真は次の対戦相手らしい柿崎と出会い、それから加古に勧誘されるも断っていると、とりあえず勧誘した感じですけれど、これで前に言っていた二宮のA級のどこかに遊真を入れろということはできるのですか。流石に女性隊の中に遊真一人で入って遠征編はないだろうと思いますが、可能性としてはゼロではなさそうでしょうか。

 修の修行は木虎もトリオンが少なくて苦労した人間だから木虎に教わった方が早そうだと、それでも入隊してすぐの成績は良かったですし、トリオン量ではなく元の身体能力が高いとかなのでしょうか。次回からは木虎の回想も入りそうですし、どうしていくのかがとても楽しみです。

BLEACH
 伊勢の斬魄刀が狂骨と、母との約束とか何かしらはありそうな感じですけれど、それでも副隊長ですしどうするのだろうかと思ってしまいます。能力で倒せたりできる相手とも思えないのですが、能力次第でしょうか。

カガミガミ
 深獄に行って裂け目を塞ぐと、掲載順が掲載順ならここから新章に突入していたのかと思ってしまうのですが、この掲載順でタイトルがこうならば次回ぐらいで終わってしまうのでしょうかね。

 守るべきものが解って行動に出たラストは締めとして綺麗でしたけれど、カガミガミはあまり盛り上がることがなかった気がします。これは主人公の恭介が最初の時点でかなり強かったせいなのでしょうかね。基本負ける気がしなかったからなあ。

 次回の新連載は一作品だけなのでしょうかね、これが今年最後の新連載になるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる