ジャンプ49号 感想

 ヒーローアカデミアがアニメ化と、65話でアニメ化決定って相当速いのではないでしょうか。内容的にも夕方で普通に放送できそうですけれど、どうなるのでしょうかね。ワールドトリガーの時にも同じことを書いた気がするなあ。

ハイキュー!!
 月島が居ない間に牛島が決めるというのも15点で決着ですしいいと思うのですけれど、牛島以外で点を稼がなければと思っていますし、あの牛島でも結構疲弊しているということなのでしょうかね。
 天道が同時多発位置差攻撃に対して思考したことで、「こういう思考に陥った時点で俺は負けている」のシーンが良かったです。菅原のブロックの惑わし方も日向の存在と非常に納得できる理由もあり、影山が登場してサーブから一気に日向の真下打ちで点を取ると、この速さも非常に良く、十点台になってからどうするのかが楽しみです。

ONE PIECE
 仲間の死体って、普通にブルックのことなんじゃないかなあ。ブルックのせいでそう思うことしかできませんよ。
 ルフィはベポと出会う事ができて、ミンク族の国をジャックが滅ぼしたと、ジャックってあの海軍からドフラミンゴを取り戻そうとした人でしたっけ? 流石にあの戦力だと無理だろうと思うしかなかったのですが、取り戻すぐらいはできたりするのでしょうかね。

背すじをピン!と
 満影くんは全く高校生に見えませんね。ダンスがメインの回は特に感想がないです。漫画でダンスはあまり動きを感じられない気がするのですけれど、実際どうなのでしょうかね。

BLEACH
 京楽が締めの技を使ってから自分の刀とイチャついたのを見て、ここまで満足に決めてきたら出番終わりかと思えば復活してくると、顔的にももう死ぬ寸前なので、最期の足掻きぐらいになるのではないかと思ってしまいます。

 メモリーズオブザソウルでは仮面の軍勢が紹介されていましたけれど、結局どいつもあんまり役に立ちませんでしたね。ハッチと平子ぐらいなのではないでしょうか。そしてそのハッチも現世ですし、仮面の軍勢って一体なんだったんだろうかと思ってしまいます。一護が出した仮面の説明役ぐらいだったのではないでしょうか。

カガミガミ
 どいつも背後から不意打ち食らってて笑いました。まあ、背後からの不意打ちは普通対応できませんからね。
 
 今回のラストが一話目の場面なのでしょうか。本来なら色々と話を進めてからやったのだろうかと思ってしまうのですけれど、掲載順的にこうなってしまったのでしょうかね。こうなると学校編は必要だったのだろうかと思ってしまう。あの場面がないとザンを仲間化するということはできませんでしたか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる