ジャンプ48号 感想

 マダオの新聞紙レジャーシートに笑いました。このサイズで1200円は高すぎだろうと思うしかないのですけれど、レジャーシートの価格がよく解らない。

ONE PIECE
 ゾウでミンク族に出会うと、侵入者が居ると言っていますし、サンジ達以外にも敵が上陸したりしているのでしょうか。合流だけして新章に行くのかと思っていましたけれど、結構長い話になりそうですかね。
 ナミの服を持っていると、服があれだけなナミは一体どうなっているのだろうか。しかし、どうやって服を入手したのかが全く解りませんけれど、ゾロ達よりも侵入者を優先しようとしていますし、話は通っている感じだったりするのでしょうかね。侵入者も全く解りませんし、何かしら侵入者がやっているとかなのでしょうか。

 ルフィが別行動を取っていますし、何かしら起こしそうですけれど、サンジ達がどうなっているか次第でしょうか。島に上陸した時って大体こんな感じな気もするのですけれど、どうなったかは後々解るのでいいでしょう。ドレスローザ上陸も二年前ですか。

食戟のソーマ
 ギャグ作品ならともかく、ストーリー作品でこの展開はどうなんでしょうかね。遊戯王でいうならカードで勝負をしない敵みたいなものなのですけれど、協力つけておいてこれはどうなんだろうなあ。
 まあ、流石にここからどうにかして普通に叡山戦になるのでしょうけれど、この食戟をしない展開からは結構時間かかりそうでしょうかね。

 あんまり食劇の設定を覚えていないのですけれど、平等な判定を下せる審査員が必要だった気がするのですけれど、この時点で平等もクソもないので二度と食劇の審査員できない気がするのですが、大体審査員になれそうな人達全員を買収しているということなのでしょうかね。これについては私があまり食戟のルールを覚えていないのでどうなのか解りませんが。
 それにしても叡山先輩は全く強い気がしないなあ。この人は一番倒されやすそうな位置にいて、戦おうとしていないからなのでしょうけれど、全く強い気がしないので倒されても倒せるとしか思えなかった程度になりそうです。

ハイキュー!!
 牛島が日向に敵意を持つ所が良かったです。日向の顔面ブロックに対して白鳥側も嫌そうな顔をしていますし、日向の存在感が出ていて良いですね。そして最後に影山がアップして終わると、もう十点台になりそうですし、終盤の終盤でどうなるのかが楽しみです。

背すじをピン!と
 金龍院貴正くんは名前の無駄のなさが凄まじいですね。とにかく偉いと言わんばかりだ。
 
 最後にハードルを上げられて終わると、宮大工は悪意がないのでしょうけれど最後のコマは完全に敵ですね。成長したダンスを見てくれるのでしょうけれど、一体どう反応するのでしょうか。

ワールドトリガー
 ヒュースがこの件を侵攻時に知らなかった理由はハイレインがごまかしていたと、エネドラを始末する計画を聞いていたと、だから迅に置いて行かれると聞いたらキレたのでしょうかね。予定にはなかったけれど、言われたら可能性を考えてしまいますか。
 ネイバーであることは関係ないも本部に認めさせる方が難しいと、これはこの侵攻で何とかできる理由ができたりするのでしょうかね。そうでもしないとヒュースを納得させる理由が全く解りませんよ。

 千佳はアイビスで鉛弾を使うと、遅すぎるも当たったら何も出来ないというのは今後何かしら使えそうですかね。適当に撒いておくだけで当たったら終わりの設置攻撃になりそうですが、持続しないとか弾数に限界があったりするのでしょうか。
 冬島や風間が働こうとしている中、一位太刀川はとりあえず三輪に話しかけて嫌そうな顔をされ、その三輪は東さんに対して普通に挨拶をして去ると、太刀川さんは本当に強いぐらいしかないんだろうなあと思ってしまいます。それでも十分ですか。

 最後にロドクルーンは参加せずにガロプラのネイバーが会話をして終わると、なんだかあんまり強そうな感じはしませんね。人を攫ったりする感じではなさそうですが結構な人数ですし、トリオン兵も結構出てきそうなのですが、一体どうするのでしょうか。

BLEACH
 久々の主人公の出番が京楽の卍解に驚くだけってのも凄いですね。一護は能力的に普通にアナキンにやられてもおかしくないんですけれど、どうにかできるのでしょうか。どうにもできなさそうだよなあ。それにしても満を持してやってきたグリムジョーはマジで普通にやられて終わったのか。

 京楽の卍解は攻撃で死ぬことはできずダメージを分けて、その後病にかけてからお互い霊圧が尽きるまで水に身を投げると、四段目があるのかは解りませんがこのまま霊圧の減らし合いが始まるのでしょうか。普通に京楽の術中ですし、ここからどう足掻いたとしても倒すことができそうですかね。

カガミガミ
 開斗の援護画面は良かったのですが、ピリオドメーカーが全く強そうに見えなかったのであまりなにも思いませんでした。見た目のせいか本当に強そうに見えません。狗星の方が遙かに強そうですよ。
 ホローラビットは真子を使って結界を破壊しようとしていると、真子はここから一体どうなるのでしょうかね。

 ヒーローアカデミアの重大発表はアニメ化でしょうか。流石に速過ぎるだろうと思うしかありませんけれど、この掲載順だとそう思うしかないです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる