ジャンプ47号 感想

 遊戯王の映画、城之内達が学生でモクバが急成長しているのがよく解らないのですが、一年ぐらい経過してこの成長っぷりということでいいのでしょうかね。
 
ハイキュー!!
 点差が広がってきて月島の手が負傷し離脱すると、こんな状況になったら何かしら相手を驚愕させる技でも見せないと追いつけない気もするのですけれど、日向前衛の時にどうするのかでしょうかね。
 前に決めた同時多発位置差攻撃オールを使うも、天道が回想を入れて止めてくると、自分の快感の為にやってそれが決まったときの満面の笑みが非常に良かったです。菅原みたいな反応が見たくて楽しんでいるというのが伝わってきます。

 ここまでやっておいて次回以降どうするのでしょうかね。追い上げてくるのだとは思いますが、ここまでの相手だと逆転できるのだろうかと思わずにはいられません。

食戟のソーマ
 えりな父の改革はどうなのでしょうかね。来年以降の十傑をどう選ぶのだろうかと思うしかないです。ピックアップした生徒が下級生で十傑候補としてえりな父が選んでいくのでしょうか。
 確かこの学園は卒業生が一桁程度しか出ない学園でしたし、この方法なら卒業生は増えそうな気がしますけれど、どうしたら卒業なのかも明かされていませんね。

 反応的に料理を自分の手で作りたい生徒は反発して、卒業したい生徒は賛成していますし、ここから自分の手で作りたい料理人が十傑に挑んでいく感じになるのでしょうか。十傑はえりな含めたら四人反対側でしょうし、二人倒すのならなんとかなりそうな気もしますけれど、9席の人を除くと6席が相手になりますし厳しいそうだなあ。

 そして今最も倒されそうな9席の叡山が寮を潰そうとして終わると、これは確実に葉山も参戦するでしょうし、ここから十傑に挑んでいくのでしょうか。今の所出ているキャラで十傑倒せそうなのが創真と葉山ぐらいしかいませんけれど、二年生か三年生で協力してくれる人とか現れるのでしょうか。今更新キャラが出るのかどうかですね。

背すじをピン!と
 皆が部活動頑張っているだけで十分楽しめるのがこの漫画ですね。そしてもう試合が始まると、次回からは全国大会で戦うライバル達が登場していくのでしょうか。しかし初戦突破は流石に無理そうな気がしますけれど、前に一点入っていましたし、それを超える事はできそうですかね。

ワールドトリガー
「ゾエとカゲも呼ぶか?」で笑いました。ゾエさんと影浦隊長はこの状況で呼んだら来るんですかね、楽しそうに来そうだ。

 千佳の弱点を克服する方法でライトニングに鉛弾を使用すると、今まで大して使えそうになかったライトニングが主役級の扱いをされることになりそうで驚きました。鉛弾が直撃した場合修でも普通に倒せるようになれば、遊真が倒された場合でも戦うことができそうでしょうか。
 狙撃用ライフルはトリオン量に会わせて性能が伸びると、鉛弾がなければ一瞬で当たったりするのでしょうか。それでも威力はなさそうですし、千佳のトリオン的にはアイビスが一番良さそうですかね。ライトニングと鉛弾の組み合わせも千佳なら相性が良さそうですし、撃つことに躊躇いがあるから鉛弾で撃つに変わっただけでもかなり変わるのではないかと思ってしまいます。

 後半はエネドラのアフトクラトルの説明となり、ハイレインは神レベルのトリオン持ちがでないと予想して身内を生贄にしようとして、生贄にされる所と戦闘になるだろうから敵になる可能性が高いヒュースを置いてきたと、これを知った修がどう動くかになりそうですけれど、この理由を使って賭けの条件をB級入りにしたとしても、本部が認めるとは全く思えませんし、そこを一体どうするのだろうかと思うしかありません。

 今の所ボーダー側が納得しないだろうと思うしかなく、ヒュースが仲間になると思わせてアフト側の説明がしたかっただけで、仲間には新キャラがなったりするのではないかと思えるほどなのですけれど、次回からどうしていくのかが楽しみです。千佳の変化もありますし、話を進めながらランク戦の準備もできているというのが良いですね。

BLEACH
 通常攻撃が無理なら鬼道で挑むというのが良かったです。鬼道は数が多い呪文みたいなものですし、攻撃効かない相手には色々試せるというのは良かったです。
 それでも効かず巻き込む可能性を考えながらも京楽が卍解をして終わると、黒松が伸びている見開き絵が非常にカッコ良かったです。心中とありますし相打ち系の能力だったりするのでしょうか。

カガミガミ
 これは完全に最終決戦ですね。今の所ホローラビットがあんまり強そうに見えないので一対一になったらなんとかなるんじゃないかと思ってしまうのですが、マーク2の性能が不明ですし、圧倒的力を見せてくれるのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる