ジャンプ46号 感想

 今週のジャンプは土曜発売なのですが、アニメ記事の遊戯王は次々回の話をされて明日のネタバレを食らいました。まあ、展開的にあのキャラが勝てる可能性はありませんでしたか。

ONE PIECE
 ドラゴンの元にコアラ達が戻ってきていると、革命軍の総本部はドレスローザから結構近くにあったのですね。リーダー達を召集しろと、イワンコフ達も出てきそうですが、他にもヤバい人とか居たりするのでしょうか。
 そして負傷したバージェスは革命軍の総本部にいると、ここで黒ひげ隊革命軍になりそうなのは良さそうですけれど、リスクも高そうですし行くか行かないかは解りませんか。黒ひげ達もドレスローザに向ったみたいですし、場所が近そうなので結構早い段階で戦闘になるのならなってしまうのでしょうか。

 そしてバギー達は派遣会社をやって一人勝ちと、ハイルディンが辞めたのはルフィの傘下に入ったからでしょうけれど、他の四人は仲間の四人だったのでしょうか。四人共理由がルフィなら攻めに来る可能性もありそうですが、ハイルディンを傘下に入れるレベルだと知れば手を出そうとはしないでしょうか。クラスSと最上位でしょうし、七武海となりましたけれど部下もあまり強そうではなさそうだなあ。こうなるとミスター3が一番強いのではないかとも思ってしまう。

ゾウが目的地ならキンえもんとの旅も終りとなるのでしょうかね。忍者が出るとなっていますけれど、フランキーもサイボーグで火を吹けますし、よっぽどの技がないとあんまり変わらないのではないかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 月島が活躍しての負傷と、指を負傷したのならもう出られないと思うのですが、この点差で月島が退場したらどうするのでしょうかね。月島より長身の選手が居ませんし、三点差と、このどうしようもなさからどうするのかが楽しみです。

背すじをピン!と
 今週は大会の説明と、次の大会と夏の全国大会の説明がありましたけれど、全国大会の予選はなさそうな感じですかね。そのまま全国大会に参加できるのでしょうか。咲本は全国大会で優勝すると普通にラスボスとなりそうですが、どうするのでしょうか。ここから試合になりそうですけれど、ダンスの強みと言われても私には何も解らないです。どうするのだろうか。

カガミガミ
 カラスの中に烏間が入っていて殴り倒す場面は良かったのですけれど、敵側があんまり強そうに見えないせいかあんまり盛り上がらない気がしています。前にも書きましたが、前作サイレンの時は能力バトルしていましたけれど、今回はあんまり能力バトルをしているという感じではないですね。まあ、前作と同じことをしている訳にもいきませんか。

 真子が下に落ちて終わると、ここからヒロインとなりそうですが、能力自体は戦闘に対して使えませんし、どうしていくのでしょうか。

ワールドトリガー
 攻めてくる理由はエネドラの推測でもハイレインの性格からと、追ってこられたら身内がゴタゴタしているから外の連中を相手にする暇がないと、遠征に行けばその時点で何かしらの問題がアフトクラトルで起きそうですかね。
 そしてヒュースには帰るチャンスを狙っているはずだから言うなと、その理由次第ではヒュースが仲間になったとしてもおかしくないですかね。敵になると行っていましたし、アフト側にとって痛手になることならヒュースを仲間にすることも本部が受け入れてくれるのかもしれませんけれど、前回でも不可能な理由をあげていましたし、今週の話を入れても無理だろうと思うしかないです。

そして訓練はレーダー無しでの撃ち合いと、当真は点数が低いですが的中者のナンバー的に知り合いと上位のみに狙いを絞って後は当たらないようにしていたのでしょうか。ユズルも似たようなことをしてそうで、B級隊員が普通に上位に居ますし、20位ぐらいからがB級中位以上のスナイパーですかね。

 そして最後にユズルが千佳の力になれるかもしれないと、ユズルが力になれるのなら鳩原関係で何かあるのでしょうかね。これで千佳が撃てるようになるのかは場所次第でしょうけれど、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 両目を開いたときが本気で、三度開いたら以後は両目で戦えると、非常にブリーチらしい本気の出し方から神の裁きで行動を停止させて絶対貫通の閃光を直撃させると、相手を停止させて貫通攻撃というのは単純に強いと思うのですが、京楽はこれすら対処するのでしょうかね。まだ卍解があるからなあ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる