ジャンプ45号 感想

 ワンピースのバッジが人気投票の上位キャラ100人って、それはもう名前があるキャラはほとんどバッジになっているのではないかと思うしかないのですけれど、79巻もやっていますものね。ゼフとかはいるかもしれませんがカルネとかパティとかはいない感じになっているのでしょうか。流石にゼフも昔ですし厳しいのでしょうかね。

ONE PIECE
 回を増すごとにバルトロメオの凄さが出ていますね。普通にログポースの通り進んでいた時にも今回のように対処してきたのでしょうか。
 そして自称白ひげの実の息子が今まで不明だった七武海と、真偽は不明でも白ひげ傘下の海賊を普通に倒せるってのは凶悪ですか。見た目的にはすぐに倒されてしまいそうですけれど、ここまでの懸賞金と強さですし普通に強者となるのでしょうか。しかし、実の息子なら普通に強さが解りますけれど、もし実の息子じゃなかったらどうやってここまでの強さを得たのでしょうかね。
 行動している理由とかも明らかに息子とは思えませんけれど、ルフィをマルコ達が守ったみたいだからそこに向おうか相談していると、こうして話に入ってきたりするのでしょうか。

 そしてゾウは巨大な象と、ログポースでは着けないのなら追っている連中がくることもなさそうでしょうか、ビッグマムの部下達がどうなっているかでしょうかね。次回からはゾウ編となりそうですけれど、今の所ボスとなる存在はいなさそうですし、合流すると結構速く次の編に行ったりするのだろうかと思ってしまいます。

ハイキュー!!
 鳥野が最終セットで3点差をつけるも牛島の力で一気に追いついてくると、最終セットに相応しく牛島が調子にノってきたというのが良かったです。終盤で更に調子がよくなるって、こうなってどう止めるのかになりそうですね。最後のセットで相手側も更に強くなってくるという展開が非常に良かったです。

背すじをピンと!
 リオ先輩は凄いことをしてるな。態々パージしてくるのか、文化祭の中で一番の思い出にでもなりそうな露出っぷりですよ。

 そして最後に入部者が現れてタイトルで締めると、掲載順が掲載順ならここで締めていたのだろうかと思ってしまいますけれど、この順位なら普通に大丈夫そうですね。しかし、ここからどうするんだろうなあ。試合メインでやっていくのだろうとは思うのですが、新入部員も居ますし、相方を探すことになるのでしょうか。土屋が二人と踊るのでしょうかね、そうなると試合がどうなるのかが解りませんが。

BLEACH
 敵の情報を知っているというだけで非常に有能に見えてしまうのは、他の人達があまり情報を見ていなさそうだからなのでしょうか。いや、注意されていた場面とかありましたし、半数以上は見ているのでしょうけれど、見てない人も居ましたからね。

 京楽はリジェの攻撃に対して影送りによる残像を映す遊びで対処すると、始解なのに非常に強いですね。それでもリジェは倒されていませんし何かしらするのでしょうけれど、貫くだけの能力で京楽を倒せるとも思えません。絶対に貫くって普通に強いのですが、対処してくる京楽と当たったのが不運でした。

ワールドトリガー
 今回攻めてくる敵は三つあって内二つはアフトクラトルの関係ですし、今回のヒュースが仲間化するとすればここからヒュースが敵になる理由が判明していくのでしょうかね。それ次第ならばヒュースが玉狛第二に入って遠征を目指す可能性もありそうですけれど、作中で否定されていますし、普通に考えれば無理でしょうか。迅の約束でも厳しいだろうと思うしかないのですけれど、そこは迅がなんとかしてくれるのでしょうかね。

 草壁と三輪隊が最下位かと思っていましたが、その下の八位である片桐隊の説明もあり、他県でスカウトしていると言っていましたけれど、それは隊長がやる仕事なのでしょうかね。トリオンを察知できるタイプのサイドエフェクト持ちとかなのでしょうか。
 そして最後にエネドラが隊員と一緒に映画を観ていて笑いました。結構テンション高そうですし期限は良さそうなのでしょうか。次回からはランク戦になるのか、その前に侵入してくるのか、どうなるのかが楽しみです。

カガミガミ
 もう最終戦のような雰囲気ですけれど、ここで問題解決したらもうやることないんじゃないでしょうか。ホローラビット達との決着が着かずに終わるしかないのですけれど、この順位だと不安で仕方ないです。

 狗星も今の所は仲間として戦いそうですし、最後に反撃に出ようとしていた場面は良かったのですが、ここからどうするのでしょうかね。一年目の見せ場だと思うのですが、やはり掲載順が気になってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる