ジャンプ41号 感想

 ワールドトリガーのアニメがオリジナル展開に入ると、最近始まったジャンプアニメで原作ストックが無くなってオリジナル展開を入れるというのは珍しいのではないでしょうか。謎のトリオン兵がくるみたいですけれど、一体誰を活躍させるのでしょうかね。

ONE PIECE
 藤虎戦は決着が着きませんでしたが、コロシアムの海賊達が傘下に入るという展開が良かったです。結構な大人数になりましたけれど、傘下になったらどうなるのでしょうかね。
 しかし、他の海賊がどうしているのかが解らないのですが、ルフィ達の海賊行為は島に乗り込んで楽しんで事件を解決するのが主ですけれど、他の海賊団が同じことやっているのかが解らないのですが、傘下に入ったら皆ルフィ達のような海賊になるということなのでしょうかね。傘下にして欲しいというのは初めてですし、次回ルフィはどうするのでしょうか。これからの相手を考えると傘下にしておいた方が良さそうですけれど、傘下にして重要な所で戦力になるかどうかですね。

背すじをピン!と
 文化祭を楽しそうにやっているだけで良いのではないかと思ってしまいます。結構丁寧にやっていますけれど、この順位なので問題はないのでしょう。次回からはわたりの回想に入りそうですけれど、この漫画で重い事件は止めて欲しいのですが、性格変わる程のことが起きてしまったのでしょうか。

ワールドトリガー
 今週の攻撃を見る限り影浦のスコーピオンは高速で伸ばしているということなのでしょうかね。雪原だから自由に動けるグラスホッパー持ちの遊真が東隊に狙われ、北添によるメテオラによって地形破壊から一気に倒されていくと、爆撃してから最後までの速度が素晴しかったです。
 最後の狙撃が東なら東隊が二点で影浦隊が二点取り、二宮隊も二宮が二点取って遊真は一点と、この試合は最終的には各隊のエースが点を取り、エースが生き残っているのですか、1位2位を相手にしても互角にやり合えている東隊の凄さがよく解ります。ここから二宮は東と戦い、遊真は影浦戦となるのでしょうかね。損傷している分遊真が圧倒的に不利ですけれど、勝利した東か二宮が狙撃してきたりするのでしょうか。

 二宮は堅実に二人倒していますし、今週の東の狙撃を止めたりと普通に凄いのですけれど、今の所ここまでやっても個人二位にはあまり見えないなあ。まあ、まだ全くダメージ入っていなさそうですし、次回は東さんを普通に倒したりするのでしょうか。

ハイキュー!!
 相手が二人目のピンチサーバーを出してくることでデュースにまで追い込まれると、第四セットのこの状況でデュースというのが非常に辛そうです。「どいつもこいつも妖怪みてぇ」と言っていましたが、貴方も大概な気がするなあ。

カガミガミ
 回想は良かったのですが、式神バトルはあまり思うことがなかったです。能力バトルというよりも力の押し合いみたいな感じだったからでしょうか。決勝で待っているみたいな感じになっていましたけれど、これ決勝行きが恭介になったら狗星はどんな反応を見せるのでしょうかね。

BLEACH
 神経凝固剤を打ち込むと、打ち込んだら勝ちみたいな道具が出てきましたけれど、まあマユリ様だから問題無いのでしょう。
 そしてペルニダは剣八のような喋り方になって繋いだものの情報を吸い上げて進化していると、マユリがやられようになってネムが駆けていきましたけれど、これで庇って終わってしまうのでしょうか。

 もう新連載が始まるのですか、二連新連載と書かれて二作目の情報がなさそうなのは珍しいのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる