ジャンプ39号 感想

 今回のグッズはTシャツと、ハイキューや背スジのようなキャラが着ていたTシャツというのがいいですね。他だとヒーローアカデミアのがカッコイイです。ワールドトリガーのが一番欲しいのですが、毎回応募しようかと思って応募していないなあ。

食戟のソーマ
 第二席の竜胆さんは参加せずに食べ歩いていただけだと、恐らく金稼ぎに出ているであろう叡山も出ていなかったので、彼女も何かしら別のことで働いているのかと思ってしまいましたが、まあ三年生最後の文化祭ですし、十傑という立場だろうと普通に食べることで参加して楽しむ人がいてもおかしくないですね。
 創真の目論見が甘くて五日間の総合では勝てないと、この目論みだと前回「10年先輩ですよ」と言ったのが確か三日目だった気がしますけど、初日と二日目の様でよく言えたなと思うしかないですね。言った後の四日目でも予想外の参戦でなんとか勝利ですし、あの増援が無かったらもうあの発言は恥にしかなっていなかったでしょう。

 竜胆によって創真が司の店に行くことになると、ここから他の十傑が何やったのかが見られたりするのでしょうかね。今回はトップの司だけなのでしょうか。
 そして最後にえりなの父が現れていましたけれど、この人はおはだけしている理事長の息子でしょうし、この人もこの見た目で料理を食べたら何かしらの行為を見せるタイプの人となるのでしょうか。  

ONE PIECE
 ドレスローザ国民が怒っているのですが、ルフィって無茶苦茶活躍したんですけれど、流石に王女誘拐まで行くとやっぱり海賊は悪党でしかなかったということになってしまうのでしょうかね。相当気が変わるの速過ぎるだろうと思うしか無いですよ。

 最後に藤虎がルフィに迫っていると、藤虎がルフィを本気で捕まえる気があるかどうかでしょうか。サイコロの件といい普通に逃がすのではないかとも思ってしまいますけれど、どうするのでしょうかね。

僕のヒーローアカデミア
 「携帯じゃなくて俺を見ろ焦凍ォ!!」「どこ行くんだ焦凍ォ!!!」が面白かったです。この人、今までのことがあってようやく興味を持ってくれたので凄く頑張っているというのがよく解りますよ。

ハイキュー!!
 日向が新しいブロック方を試合で使えるようになろうと動けば失敗して相手の得点になるというのが良かったです。この場面で逆転できるかもしれない所ですが、新しい技なので普通に失敗してしまうというのがハイキューではよくありますね。
 田中先輩が飛ぶことで支える場面が非常にカッコ良かったです。ブレイクすることで18-19になると、鳥野はここにきて白鳥沢と互角以上に戦えていますけれど、この後セットを取ればに五セット目がありますし、どうしていくのでしょうか。

背スジをピンと
 文化祭があり、ダンス部はステージ発表があると、格好について言われていましたけれど、まああそこまでの格好を文化祭という学校外人達が居る場でやるのは注意が入ってもおかしくないですね。まあ、全校生徒と言っていますし、学校外の人が帰った後でやるのかもしれませんが。
 そして土屋達もテーマを決めたオリジナルダンスを一曲以上踊ってもらうと、大会は知らない人が居るのでいいとして、全校生徒の前で踊るっていうのは相当だと思うのですけれど、これはどうするのでしょうかね。

カガミガミ
 身内でここまで潰し合って大丈夫かと思っていましたけれど、医療班という人が居ますし、この人が相当回復力高いとかなのでしょうかね。
 比良坂は仲間を攻撃していて、狗星も何かしら精神的に辛いものがあると、その後の姫吊るといい、式神使いヤバい人多いですね。獅土さんも相当ヤバい人ですが、別方向でヤバい人が揃っています。

BLEACH
 卍解も改造していると、マユリ様は後出し有利のブリーチバトルにおいて最強に近い存在ですね。何かしら新しい手を常に持っていますよ。
 そしてマユリが圧倒しているも、ネムの視線的にまだ何かありそうですし、神経が七万の層と数で押してきているので、それを上回ることをしてくるのかどうかが楽しみです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる