ジャンプ36号 感想

 ドラクエ11はPS4と3DSで出ると、2Dで楽しめるというのが懐かしくて良いですね。7以降やっていませんでしたけれど、久々に購入したくなってきます。来年ぐらいには発売日が決まっているのでしょうか。

ONE PIECE
 サンジ達が久々に登場すると、結構年月が開いてしまってあまり覚えていませんでしたけれど、ここは合流予定だったゾウとは違う島で、ビッグマムから逃げて上陸したのでしょうかね。噴火雨と能力者には非常に辛そうな島でしたけれど、今の所サンジが居るので問題はなさそうでしょうか。
 そして最後にキッド達の島にカイドウが襲来して終わると、やって来たのも単に飛び降りによる偶然と、ワンピース世界だと悪魔の実を二つ以上食うとか、海に落ちるとか色々できそうな気もしますけれど、やって死んでないのか、何かしら自殺のルールでもあるのでしょうか。

 スマイルを作らせていたのも破滅願望からと、世界最高の戦争を始めようと言っていますけれど、キッド達はここから戦闘に入るのでしょうか、カイドウに戦う気があるのかどうかですけれど、戦うことになるとキッド達はかませとなる以外にありませんが、どうなるのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 久我の店は行列ができて客がイライラすると、でも普通に文化祭でここまでの店を作っているだけでも十分な気もしますが、えりなは予約制にしていますし、他の十傑達は行列対策ができているとかなのでしょうかね。

 謎の鍵は応援の美作をイメージトレーニングさせる為に店のを渡していたと、美作は創真の料理だってコピーできますし、そりゃ人手不足なら必要になる人材ですね。ここで敵だったキャラが味方になって反撃となっているのがとても面白かったです。

ハイキュー!!
 互角に試合が進んでいる中、牛島の攻撃が未だに止められず、旭が吹っ飛ばされてもまだ生きているボールを取るという展開が良かったです。日向、田中なら取れたで終わるけれど、終わらせないというのが良いです。

カガミガミ
 烏丸の八咫闇陣がカッコ良かったです。 攻撃方法も飲み込んで倒すと、恭介は力押しでなんとかしようとしましたけれど、烏丸自身が落としにきて降参し、何かを教えようとすると、ここから強化法か修行にでも入るのでしょうか。

 今の所恭介は烏丸にも普通に負けることが判明しましたし、次の試合で強化して勝ち進んでいくのでしょうかね。試合が始まっていますし時間はなさそうですが、トーナメント試合を省略しながら特訓でもするのでしょうか。

ワールドトリガー
 雪マップで予想が外れたと風間が言い、二宮が東をよく知っているので動きが鈍っていると、二宮はかなり東を警戒していそうですが、これは今までのことから当然でしょうかね。加古にまだまだと言われましたけれど、今回は普通に戦術ではなく個人戦二位の実力が見られるだけとなってしまうのでしょうか。

 初っ端は北添の適当メテオラが場所解っている全員に飛んでくると、修以外平然と避けているのでこれ毎回初っ端にやっていたりするのでしょうかね。そこから一番近かった二宮が倒しに入り、オペレーターの光は粘れともう北添のことを諦めていましたけれど、これで影浦隊の二人と二宮が離れましたし、まだ修達が戦いやすくなったのではないでしょうか。

 9人の大乱戦で点を取りやすい修達が狙われていると、遊真はともかく修が厳しすぎる気がしますけれど、特訓の成果でも出るのでしょうか。まあ、特訓してもA級最弱と言われている唯我に7割以上負けていますし、かなり厳しいですね。
 そこから最後に結構洋太郎と仲良くなっているヒュースと迅が玉狛が勝つか負けるかの賭けをすると、迅がそう予想したらもう負けるとは思えないのですが、この戦力差で修達がどうするのでしょうかね。

BLEACH
 マユリが非常に楽しそうでしたけれど、相手は霊王の左腕であり、それを色々と実験して楽しんでいると、今の所楽しんでいますけれど、相手が霊王の左腕ですし、流石のマユリでも苦戦することになってしまうのでしょうか。
 ペルニダと名前があるみたいですし、次回辺りその理由が回想かなにかで入るのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる