ジャンプ35号 感想

 毎年あるプレゼントグッズですけれど、モールモッドぬいぐるみに笑いました。エネドラッドの出てくるのが後半年早ければエネドララッドぬいぐるみとなっていたのでしょうかね。腕クッションって凄い使いづらそうなクッションです。

背すじをピン!と
 掲載順凄く高いですね。12話でこれはかなり高いだろうと思うしかないのですけれど、アンケートが非常に良いのでしょうか。
 タイトルを使って立て直してきたというのは良かったのですが、時間切れとなったみたいですし、これで土屋達の試合は終わって先輩達の競技ダンスとなるのでしょうか。
 土屋が力を張って崩れること無くやってのけたというのが良かったです。次回からはわたりがこうなってしまった理由の話になるのでしょうかね。普通にあの状況でダンスをすることになるとああなってしまってもおかしくないですけれど、何かしらの理由があったりするのでしょうか。

ハイキュー!!
 月島がブロッカーの司令塔となりつつあり、試合は互角で進むも牛島以外も優秀な選手が居る白鳥が押してくると、同時多発位置差攻撃も止められてしまいましたけれど、ここから一体どうしていくのでしょうかね。一セット取ってもまだ相手の方がかなり強そうだというのが良いです。

ワールドトリガー
 最初やるの嫌がっているのに勝てることが解ってから調子に乗る唯我が良いですね、今まで誰にも勝ち越したこととかなかったんだろうなあ。まあ、修の今までの相手が緑川や風間だということもありますけれど、これでも今までの修の対戦成績的には一番良さそうですね。
 唯我は一番でかいスポンサーの息子で入隊時にA級入りを要求していたと、A級に入りたいってことは近界に行きたいとか思っているのでしょうか。前の大規模侵攻の時に居なかったのは遠くに居たからなのか、流石にスポンサーの息子を危険に晒せないと保護でもしていたのでしょうか、それなら近界にも行けませんか。ただ単にトップに立ちたかっただけでしょうかね。

 今回は戦う部隊内での話と、東隊のリーダーは東さんですけれど、基本的にメンバーの二人に任せてアドバイスする程度の感じになっていそう。色々な人を育てているみたいですし、A級隊員並の強さを得たら移動させて補充していたりするのでしょうか。
 小荒井奥寺は連携で一人ずつ狙うと言っていますし、連携すれば普通に遊真や影浦を倒せたりするのでしょうか。狙えると言っているのでこの二人は後回しになるのでしょうかね。

 そして千佳の他に影浦隊の北添も地形が関係ないタイプと、二宮隊の二宮以外が不明だというのもありますけれど、影浦隊は三人ともボーダーでもトップクラスの強さっぽくて元A級というというのがよく解ります。二宮隊の隊員も化物じみた強さを持っているのでしょうか。

 当日は実況に綾辻、解説に風間と加古が来ていると、加古は今まで全く出番なかった人ですけれど、この解説でどんな人なのかが解るのでしょうかね。
 最後に試合が始まって終わると、ユズルが言ったように雪が降っていたのに笑いましたが、東隊の服装的に隠れながら連携して倒していく感じとなるのでしょうか。どうなるのかが楽しみです。

カガミガミ
 この掲載順でトーナメントって大丈夫なのか不安になるしかないですよ。アンケートが悪いと途中で中断とかされるんじゃないかと不安になってしまう。
 身内でトーナメントってこれで負傷して本来の役目が果たせなくなったらどうするのだろうかと思ってしまいますけれど、カガミガミって何かしらの回復要素とかありましたっけ?

 二次審査となっていますし、ここで決まるわけではないのでしょうか。もうトーナメントやったら最終審査な気もするのですが、上位四人で何かするとかになるのでしょうかね。

 烏間と恭介が最初に試合が始まると、式神憑依している状態なら烏間より強いのではないかと思っていますけれど、烏間は全く戦っていませんしどうなるのかは解りませんか。

BLEACH
 剣八が敵の能力に苦しんでいると、これマユリが居なかったら終わっていたでしょうから非常に凶悪な敵ですね。それでもマユリは相手の力を把握して攻撃を可能にすると、全く負ける気がしていないのですが、相手が正体を明かしたらまだ何かしらできるのでしょうか。全くできるとは思えません。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ワールドトリガー

唯我が思ったほど嫌な奴ではなく安心しました。
A級チームに入ろうとしても
7位、3位 チームプレイが出来ない人間は無理
6位入隊資格を有してないww
5位広報には向いていない
4位詳細不明
2位おそらく囮にされる
となると1位のチームしかやっていけないでしょうね。
本人の性格を考えてもランク戦には出ないでしょうし
真剣に戦って7割5分で勝てるオサムは最高の練習相手かもしれませんwww
オサムにとってもトップスポンサーとコネができるのは悪い話ではないでしょうし。 ただ間違いなくオサムが活躍すると「僕が育てた」と言うと思いますがww

二宮隊あのメンバー見ると鳩原が乙女ゲーの主人公かホストに貢いでる子にしか見えませんよww
誰もバックワームをつけていないので狙撃手はいないようですね。

Re: No title

> ワールドトリガー
>
> 唯我が思ったほど嫌な奴ではなく安心しました。
> A級チームに入ろうとしても
> 7位、3位 チームプレイが出来ない人間は無理
> 6位入隊資格を有してないww
> 5位広報には向いていない
> 4位詳細不明
> 2位おそらく囮にされる
> となると1位のチームしかやっていけないでしょうね。

入隊前の唯我にA級達の情報を入手することができたのかどうか解りませんが、これを知っていたらA級の隊に入れろなんて言いませんねwwギリギリ人数少ない2位ぐらいでこうなると1位しか無理ですか。


> 本人の性格を考えてもランク戦には出ないでしょうし
> 真剣に戦って7割5分で勝てるオサムは最高の練習相手かもしれませんwww
> オサムにとってもトップスポンサーとコネができるのは悪い話ではないでしょうし。 ただ間違いなくオサムが活躍すると「僕が育てた」と言うと思いますがww

7割5分って基本的に勝てる状態ですし、今までの扱い的にこれで戦い続けられるというのが初めてなのかもしれませんねwwこれで唯我も強くなっていれば良いのですけれど、A級隊員としてはかなり厳しそうでしょうか。
 言いそうですねw修も修で風間と引き分けたとか戦功貰ったとか色々ある噂の一つにA級1位の隊員と互角に戦ったとかが入るのかもしれませんww

> 二宮隊あのメンバー見ると鳩原が乙女ゲーの主人公かホストに貢いでる子にしか見えませんよww
> 誰もバックワームをつけていないので狙撃手はいないようですね。

 あんなメンバーの中に女性隊員一人って、他の女性隊員からどう思われていたのでしょうかw実力は普通にありますけれど、鳩原が普通に居たときはどんな会話がされていたのか気になりますよww
 今回の戦う隊は影浦隊は各メンバーの力が明かされて東隊は作戦が明かされましたけれど、二宮隊は二宮のことしか解らないのでどうしていくのかが楽しみです。あのスーツ達も元A級隊員ですし、何かしらのサイドエフェクトとかがあるのでしょうか。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる