ジャンプ34号 感想

 付録のカオスソルジャーって今の環境が解らないので強いのかどうか解りませんけれど、戦闘で相手モンスター破壊したら回収できるというのは強いのではないでしょうか。暗黒騎士ガイアシリーズが増えまくっている気がしますけれど、これは20周年記念だからなのでしょうか。

ONE PIECE
 今週はサボの回想とエースの時に来れなかった理由説明と、記憶喪失になっていてエースの死がきっかけで教えてくれたと、記憶が戻った瞬間に義兄弟の死に何も出来なかったことを知ると、こうなるとルフィに対して即座に守りに行きますか。革命軍なので狙われているから離れると、こうなると今後もルフィの場所が解れば来るのでしょうかね。
 まあ、今回はメラメラの実からルフィと出会いましたし、ピンチを知ったら即座に来る感じとなるのでしょうか。

 サボとの別れで一話を使うと、ここでルフィとの再会場面を入れてきたのも良かったです。

ハイキュー!!
 牛島に対抗できるのが西谷なので月島が誘導すると、この決勝で月島が活躍し、牛島相手に戦えている西谷というのが良かったです。

背すじをピン!と
 わたりちゃんの緊張は何かしらあったのだとは思いますが、次回で土屋の手を取れるかどうかですね。

カガミガミ
 狗星の能力は精神操作系の能力なのでしょうかね。憑力なら狗星の方が普通に強そうですけれど、恭介には式神憑依がありますし、狗星も何かしらの切札があるかどうかでしょうか。
 倒される前に小清水が他のコダマを倒すことで助け、順位発表がありましたけれど、狗星が2位じゃないのに比良坂はなんでこんな余裕そうな顔をしているのでしょうか。まあ、恭介達に時間食ってたせいでこのポイントなのでしょうけれど、比良坂が全く強い気がしませんよ。

ワールドトリガー
 アニメではBランク戦始まりましたけれど、そろそろ最新刊までいってしまいますね。もうオリジナル展開するしかない気がしますけれど、オリジナル展開で延ばしてギリギリこのB級上位戦までできるのでしょうか。

 影浦のサイドエフェクトは感情受信体質と、これで敵意呼んで攻撃するとかなのでしょうか。負の感情ほど不快になると、本当に日常だとクソ能力ですね。まあ、影浦の行動のせいでそれを受けやすくなっていそうですが、能力目覚めてこうなったのか、目覚める前からこうなっていているのか、色々大変そうです。
 スコーピオンの攻撃は技術でできることなのでしょうかね。高速で伸ばしたとかなら遊真が気付きそうですしどんな理由があるのかが楽しみです。

 そして修が太刀川隊に向えば今まで名前は出ているも一切出番がなかった唯我が登場すると、あんだけ引っ張っておいてアッサリ出てきたのには笑うしかなかったです。しかし大規模侵攻で戦功貰ったり記者会見出ているのに修のこと知らない人も居るんですね。

 唯我がA級最弱でB級でも見劣りし、修でも工夫すればなんとか勝てると、かなり弱者扱いされていましたけれど、B級もマスタークラス結構居ますし、B級中位ぐらいの実力者ということなのでしょうか。入ってから1年も経っていない修が工夫すれば勝てるくらいの相手呼ばわりされるって、本当にどうしてA級1位なのでしょうか。発言的に金持ちっぽいですけれど、それで一位の隊に入れるのだろうかとも思ってしまいます。

 唯我に1対1で百勝すれば合成弾を教えると、これは上位戦に間に合うのでしょうか。まあ、一戦は結構短そうですし、唯我が戦ってくれるのなら間に合うのでしょうかね。勝てるかどうかですけれど、工夫すればなんとか勝てると言っているので、3回に1回ぐらいは勝てたりするのでしょうか。

BLEACH
 虚でも毒効くんですね。まあ、これは致死量のお陰なのでしょうけれど、流石にグリムジョーがこんなアッサリ終わるとは思えませんが、グリムジョーの能力って身体強化だった気がするので、こうなったらどうしようもない気がします。即死能力は強いなあ。まあ、これでも立ち上がりそうなのがグリムジョーですが。

 最後に剣八が敵と戦うも右腕を負傷し、何者か解らず呟けばマユリが助言しそうな雰囲気で終わると、得体のしれない能力ですけれど、剣八とマユリならなんとかなるだろうとも思えてしまうのは今までの積み重ねがあるからなのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる