ジャンプ33号 感想

 ドラゴンクエストビルダーズって、ドラクエは一体どこに向っているのでしょうか。いや、9以降はプレイしていないのでどうなっているのかが解りませんが。9って今やっても楽しめるのでしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴがやられたことが世界中に知らされていると、ジョーカーがやられたから色々な所で問題になっているのが良いですね。lこれでルフィ達も相当恨まれそうですけれど、ドフラミンゴの居る国に乗り込んで潰した存在ですし、ルフィ達は今までの所業から相手にしたい存在だとも思えません。
 恐らくカーブらしき人がおつると共にルフィ達の所に出向こうとしていて、カポネはシーザーを連れて帰ると、ビッグマムの傘下にでも入ったのでしょうかね。そうなると今の所一番話に関わりそうな超新星はカポネでしょうか。
 カイドウにもすぐに知らされると、次は遂に四皇戦となるのでしょうか。見た感じ巨人な感じもしますけれど、ビッグマムも大分デカかったですし、白ひげも相当デカかったので、普通にデカかったりするのでしょうか。

 最後に藤虎にルフィとローの首を取ってこいと、これ一体どうするのでしょうか。ここまでやってルフィに今すぐ戦うとも思えないのですが、ここから藤虎戦にでもなるのでしょうか。今回は色々な反応が見られて非常に面白かったです。

食戟のソーマ
 この文化祭編の葉山君かなり可哀相ですね。完全に巻き込まれて更に退学の危機って、彼は今回特に何もしてませんよ。食材の発注ミスが原因と、人は来ていて赤字になっているのでしょうか。
 一年生が反省会しているのが良かったです。十傑達が集まっているエリアのランキング発表もあると、四席のももがトップだったり一席の司が5位だったりと、十傑の間でも色々ありそうですが、この文化祭編の間に説明がされるのでしょうか。

 叡山と二席の人の名前がないと、この二人は文化祭には参加せずにホテルとか他の部分で頑張っているのでしょうかね。この理由は後で語られるのでしょうけれど、叡山はともかく二席の人が何をしているのだろうかとも思ってしまいます。
 ソーマの策は終わった後に帰る人達に配って宣伝とかしているのでしょうか。それがルール通りなのか創真がやっているのかは解りませんが、どうするのかが楽しみです。

背すじをピン!と
 着がえ男女共用って本当なのでしょうかね。流石に本当だから説明しているのでしょうけれど、これって何かしらの理由でもあるのでしょうか。どんな理由で共用になっているのか私には全く解りません。
 わたりにも何かしらありそうですし、土屋は普通に練習で踊れているので問題なさそうですけれど、次回で踊ることができるのでしょうか。

ハイキュー!!
 第三セットが二話で終わってしまいましたけれど、五点差なのでこれは少し力の差がありそうですし、第四セット目からどうなるのかになりそうですね。牛島も全く止まる気がしませんし、ここからどうするのだろうかと思うしかありません。
 牛島の圧倒的強さをどうするかになりそうですが、セッターの白布も本調子となっていそうなので、どうしようもなさが出ていて非常に良いです。

カガミガミ
 一次審査はコダマで戦わせると、憑力で見た目が大きく変わるってことは、普通の見た目している人はそれだけで辺りの姿変わっている人を見て格の違いを感じ絶望してしまうのですね。
 あんだけ言っていたので狗星がコダマの原型と留めていないだけで実力を見せていたのは良かったです。まあ、皇も別形態みたいになっていましたが、恭介はなっていないのでこのメンバー内だと恭介は最上位ではない感じでしょうか。一次試験から狗星と恭介が戦うことになりそうですが、時間切れで途中終了か普通に一次試験はやられてリベンジとなるのでしょうかね。流石にここで恭介が勝つとも思えないのですが、展開的に倒しそうな気もしますし、次回は狗星の実力を見せることになるのでしょうか。

BLEACH
 回想も入れてバズビー戦が終わると、最初はバズビーの回想を入れるってどうなのだろうかと思っていましたが、副官のハッシュヴァルトの回想がメインでしたね。
 特に書くことはなかったのですが、次回ハッシュヴァルトが石田の元に向うのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる