アニメ感想(シャーロット1話とうしおととら1話とオーバーロード1話)

 シャーロット以外は短いです。
 今期のアニメ感想は毎週書いていきたいと思っております。もう二話目始まっているアニメもありますが、まあ、デレマスとかまだ一話も放送されていませんし、まだ大丈夫でしょう。

シャーロット一話
 かなり期待していた作品でしたけれど、期待通り面白くて満足できました。運転手とか、高城が突撃して粉砕した建物とか色々どうするんだと思うしかないのですけれど、能力者の学園があるのですし、国が知っているのなら対処してくれているのでしょうかね。まあ国が知っているのかは解りませんが、いきなり高校を転校とかしているのだから国で知っているのだと思うしかないです。

 一話でメインキャラの能力とかを説明しつつ、クズでしかなかった主人公乙坂がフラれることで痛い目に合わせ、記憶にない家族という重要そうな伏線を入れてきて終わると、綺麗な一話だったのではないでしょうか。能力者を脅すというのがよく解りませんが、能力者を集めて何かするのか、悪事を働かせないように見える所に置くのかが解らず、どうするのかが楽しみです。
 しかし高速移動に精神操作に認識操作と、高速移動も止まれないみたいなので列にでもなっていない限り一人にしか通じませんし、単体限定能力が多いですね。集団戦になるとヤバそうなのですが、別にこれは能力者バトルではなさそうなのでいいのでしょう。次回が楽しみです。

うしおととら1話
 原作はいつか読もうと思っているもまだ読んでいなかったのでアニメに期待していましたが、普通に夕方とかで放送できる内容ですね。それでも深夜になってしまうのが今の時代なのでしょうか。
 とらが非常に良いですね。ヤリにビビって部下みたいになっている所が非常に良かったです。原作結構あるみたいですけれど、3クールみたいですし結構端折られてしまうのでしょうか。

オーバーロード1話
 原作が人気あるみたいなので期待していましたけれど、この一話はキャラ紹介に使っていましたね。モモンガ側が相当強そうな気がするのですが、ここからどう話進めるのでしょうか。何をするのか全く解らないです。
 ゲームの世界に入っていますし、戻ろうとするのでしょうかね。

 他も結構視聴していますけれど、感想書きたいと思ったのはこれと後他一作でその他一作は別記事で書きます。デュラララはもう原作を読んでしまったので内容知っている為感想が書き辛く、ジャンプで読んでいるソーマとかも感想が書きにくいです。
 設定的に面白そうだと思っていた六花の勇者でしたけれど、一話目は微妙でした。まあ、まだ本題に入っていませんし、3話ぐらいまではどうなるのか楽しみに視聴します。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる