ジャンプ31号 感想

 ドラゴンボール超のメインビジュアル、なんか太ってるビルス様がいるんですけれど、今度の敵はこの太っているビルスみたいな人になるのでしょうかね。
 デスノートのドラマに原作ファンも大注目と、確かにここまでやられたら注目するしかないのではないでしょうか。ニアが女性とか謎のオリジナルキャラとかで全く期待していませんが、一話は見ます。

ハイキュー!!
 今週は巻頭カラーで更に大増30ページと、それに相応しい内容でした。今までのタメがあって月島の見開きが非常に良かったです。
 最初に日向のマイナステンポからのバックアタックが決まると、そこから日向のサーブがアウトギリギリでも、入ったらセット取られるから取るという場面が良いですね。これで白鳥側も焦っているというのがよく解りますし、そこから牛島のスパイクを月島が止めて、最後にバレーにハマる瞬間だという合宿での台詞を思い返すと、次回以降も月島が活躍しそうですが、一セット取られた白鳥がどう動くかになりそうですね。

ONE PIECE
 今週は鳥カゴ消えたぐらいで特に書くことがないなあ。サボとか藤虎とかどうするのだろうと思い、別れたサンジ達、そして工場を破壊したのでカイドウは敵に回り、シーザーがビッグマムに追われていると、一体どうするのでしょうか。まあ、シーザーはもうドフラミンゴ倒した今必要なのかどうかは解りませんが。
 これで次回からナミ達に場面が変わるのでしょうかね。相手が相手なので勝てるとも思えないのですが、ナミが居るので逃げきることはできているのでしょうか。

背すじをピン!と
 先輩達が過去のことを思い出して後輩の面倒を見ているという展開が良かったです。

NARUTO
 サスケが「それでこそ俺の娘だ!」みたいな顔してたのに笑いました。サラダは普通に二部のサクラ並の強さはありそうですね。
 次回クライマックスCカラーなので、外伝は終わりなのでしょうか。サスケとの話はちゃんとされるのでしょうか。今回は敵側が弱いというよりもナルト側が強かったですね。まあ、本編終わった状態ですし、こうなりますか。

 ワールドトリガー
  修は嵐山から一通り教えてもらうと、ここから出水の所に行く感じなのでしょうかね。嵐山さんは優しそうですけれど、出水はどうなんだろうなあ。
 そして千佳は狙撃手合同訓練に行き、当真や日浦に出会い、当真は影浦隊のユズルと共に訓練で点にはならないと思いますが正確性を見せてくると、ナンバー1狙撃手の当真はいいとしても、ユズル少年はここで点数稼がなくてもいいのでしょうかね。当真の弟子だから師匠と同じことをやっているのか、対抗意識があるのか解りませんが、今週を見る限りユズルは狙撃手でもかなり上位なのでしょうか、当真と同じことができていますし、ナンバー3とかなのでしょうかね。

 そして影浦隊は鋼よりも強いであろう影浦にユズルが居る元A級と、ここまでやってもB級なのですね。二宮が降格されるまでは普通にB級トップだったのでしょうけれど、二宮隊には普通に負けたのか、まだ直接試合はやっていなく、ポイントで負けているだけなのでしょうか。
 徐々に戦うメンバーが出てきますね。出水との会話で二宮についても話があるかもしれませんし、試合までには結構かかりそうですけれど、どうなるのかが楽しみです。

カガミガミ
 協会が表舞台に出てきたことは敵組織の目的の一つでもあったと、目立たせてから倒す気なのか、表舞台に出たことで何かしら障害が発生するのか、どうなるのでしょうか。ホローラビットがボスっぽいのですけれど、フードの連中は同格の実力者だったりするのでしょうかね。

 恭介の元に分派の人間という三人が挨拶に来て、狗星という三つの派閥の一つが現れると、この人達がライバルとなるのでしょうけれど、同じ式神協会の仲間とは思えない見た目をしていますね。
 そこから少数精鋭の舞台が闘いに必要だと言い、部隊選考審査が始まると、一体何を審査するのでしょうか。仲間同士戦うのか、何かしら敵を用意して倒すのか、今回の分派の三人が新たな仲間となりそうですが、五人一組になるのでしょうか。

BLEACH
 ハッシュヴァルトと組んでもなんのメリットにもならないと感じていてもバズビーは見捨てることができず、最後にユーハバッハはハッシュヴァルトを右腕となる半身だと言うと、これでハッシュヴァルトはユーハバッハに忠誠を誓うことになるのでしょうか。ここからバズビーは普通に頑張って隊員になるのでしょうかね。

 次回はトラブルダークネスの出張読切と、レディジャスティスにとっては厳しすぎる出張読切なのではないかと思うしかないですよ。SQだとやりたい放題やっていましたけれど、週刊ジャンプなので光の規制が久々に入ってしまうのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる