ジャンプ30号 感想

 ワンピースがギネス世界記録と、発行部数のギネスとかあるのですね、他の漫画がどうなっているのかも気になってしまいます
。3億2千冊というのも凄いですね、1巻辺り400万部ですか。

ONE PIECE
 「立ってるのが精一杯だろ」ってルフィにも「お前も同じ」と言われていましたけれど、本当にそうですよね。よく言えたなと思うしか無かったのですが、殴るルフィよりも糸を飛ばせるドフラミンゴの方が有利と言いたかったのでしょうか。
 今週はドフラミンゴが千本の矢で攻撃していき、ギア4は負担が大きいからか大技を使って一撃で倒そうとすると、流石にこれで決着なのでしょう。ギア4で圧倒できるので、ギア4使わなければ戦いづらそうですけれど、ギア4の力が大きかったですね。負担が大きいという回想が入った時は何か別の方法で倒すのかと思っていたら、普通にギア4からの大技で逆に驚きました。

 ここからドレスローザをどうするかなのでしょうか。ナミ達のこともありますし、すぐに別の島に向う感じになるのでしょうかね。ドフラミンゴのことは藤虎がなんとかして、ルフィ達はナミ達の元に向うのでしょうか。ナミ達がどうなっているのかあまり覚えていないなあ、元々カイドウを倒す予定でドレスローザでは工場破壊だけであり、ローの目的はその間にドフラミンゴを倒すことで、今はもう工場も破壊してドフラミンゴも倒したということですよね。ローの目的は達成していますけれど、これからカイドウ倒すまで協力してくれるのでしょうか。

ナルト外伝
 過去回想の場面がとても良かったです。今までの積み重ねによってサラダの説得ができていると、ナルトの成長がよく解って素晴しい場面でした。
 ナルトとサスケの話が楽しみです。サスケなんて言うんだろうなあ。

ハイキュー!!
 最後の月島が非常にカッコ良かったです。ここから連続得点で二セット目を取りそうですけれど、日向サーブなのが不安な所でしょうか。次回は巻頭カラーで30Pですし、二セット目の決着が着きそうですね。

カガミガミ
 カラーで順番も良いのですが、内容は普通に力押しで開斗が倒すと、サイレンの頃のように能力バトルを見せて欲しいのですが、サイレンで能力バトルをやったので、ザン障壁でネジを封じることもやっていましたけれど、今回のカガミガミは絵による派手さで戦おうとしているのでしょうか。
 カラーらしく式神協会のメンバーを揃えて新展開と、ここから話は始まりそうですが、一体どうするのでしょうか。掲載順も不安でしかたがないです。岩代先生の連載は毎回順位に不安になっている気がするなあ。

背すじをピン!と
 六話で試合してないとか遅いと言っていましたけれど、今週もライバルキャラ、ライバルというよりも友人になりそうな新キャラが出たぐらいでしたね。でも次回はカラーなので、この漫画はこれぐらいの速度で良いということなのでしょうか。
 変えるまでに挨拶を調べているわたりちゃんが良かったです。あまり書くことはないのですが、普通に楽しんでいます。

ワールドトリガー
 雨取兄の協力者が二宮隊の部下だということが判明すると、この最低でも四人組がどうなったのかも結構早めに解りそうですかね。まあ、二宮もどうして鳩原が消えたのかが解っていないみたいですし、四人の誰かと会わない限り解りませんか。
 二宮は遊真をA級部隊に入れるのが一番ましな救出方法だと、実際そうですし教えてくれる辺りは優しいですね。選ばれたら普通に教えてくれそうですけれど、探している相手は消えているでしょうし調査はあまり進んでいなさそうな気もします。

 二宮隊は鳩原の行為によってB級に降格、そしてこの剣を知っているのは風間隊と東さんと二宮隊だけだと、東さんは非常に重要そうなキャラになっていますね。実際どうなのかは解りませんが、ここまで有能っぷりを見せつけられると次回のランク戦は一番下の東隊も相当ヤバそうです。

 最後に修が烏間に射手の戦い方について聞くと専門家に習ってこいということになりましたが、出水なら二宮のことも聞けそうですし非常に良い展開ですね。ここから暫く修の特訓を入れてランク戦となるのでしょうか。

BLEACH
 今週の過去回想を見てブリーチのクインシーの設定あまり覚えていないなあと思ってしまいました。ソウルソサエティを征圧すると言っているので、クインシー達はもう霊体ということでいいのでしょうか。

 星十字騎士団の回想になりそうなのが良かったです。前の戦争のことが語られるのでしょうか。前の戦争って何がどうなってユーハバッハ帰ったのか全く覚えていません。ジャンプで前に説明があったのって三年ぐらい前の話なんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる