ジャンプ28号 感想

 ドラゴンボール超が来月放送されるのですね。もうGTの存在を消した方が話作りやすいと思うのですが、ドラゴンボール超の記事ではGTと書かれていますし、なかったことにはしないのでしょう。どうするのでしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴは本当に一撃で終わりそうな体力だと思うしかないのですけれど、皆鳥カゴ押していますね。ここまで長いと本当に一撃で終わらせて欲しいものですが、まだかかりそうな気がするなあ。
 今週の話はアレですね、ヒーローショーみたいな感じですね。ドフラミンゴの現状が現状なのでなんで皆ルフィの復活を待っているのだろうかと思うしかないので、登場人物は盛り上がっていても何も思うことがなかったです。
 次回で決着でしょうか、今のドフラミンゴのHPってどうなっているのでしょうかね。瀕死寸前な気がしますけれど、普通に戦えるのでしょうか。

食戟のソーマ
 ソーマは人を集めるとかではなく一人でやるって、この時点で勝てる気しないんですけれど、どうするのでしょうかね。
 扉を開けたら待機している一色先輩が凄く面白かったです。一色先輩は上位に入ることは考えて無さそうですけれど、寮生達でやるのなら普通に上位に入れたりするのでしょうか。

 最後の赤字で退学は、メニューの料金とかそれに対しての原価とかは今の所一切書かれていないので、次回次第でしょうか。まあ、流石に赤字になるとは思えませんけれど、これって部活動やってる所が赤字になったらその部全員退学なんですかね。流石に厳しすぎるので、基本的に赤字にならないから退学とかなのでしょうか。問題なのは幸平が引っ張れなかったら終わりという所でしょうかね。

背すじをピン!と
 普通にダンスやってて特に書くことないんですけれど、普通に楽しめています。今週の話は競技会では使わないダンスと言っていますし、やったことは達成感を味わっただけの回でしたけれど楽しめました。
 しかし、この展開の遅さがジャンプ漫画で受けているのかが全く解りません。来月ぐらいで掲載順がハッキリとするでしょうし、その時どうなっているかですね。

ハイキュー!!
 牛島で行くとみせかけてのツーアタックと、このタイミングで見せてきたのが良いですね。そして24-23と、ここで一点取ってデュースにして、二点以上得点を取らないと勝てない状況と、流石にここ取られたら3セット全部取らないといけなくなりますし、取るだろうと思うしかないのですが、どうするのでしょうか。
 月島が何か考えていそうですし、2,3セット目ぐらいは月島の活躍となるのでしょうか。

カガミガミ
 シロは憑力なら勝っているも、ネジの集合体で本物も一部だけと、本物潰したら勝てそうですけれど、質量で潰したりするのでしょうか。どうやって倒すかになりそうですね。
 弱点があると推測していますし、弱点突いて勝つのでしょうけれど、まだホローラビットが残っていますし、本体のホローラビットは金巻よりも強いのでしょうか。

BLEACH
 敵を発見したのでグリムジョーが速攻仕掛けて一護が「くそっ」とか言っていますけれど、現状これが普通に正しい攻撃方だろうと思うしかないです。一護のバトルスタイルはお互い自己紹介してから正面向いて戦う感じなのでしょうかね。

 最終決戦だろうが仲間割れ起こしそうな剣八とマユリのコンビに笑いましたけれど、この何しでかすか解らない二人を一組にして別の所からクインシー達と挑むというのは良いのではないでしょうか。マユリと剣八が協力する事はないでしょうけれど、二人とも強いので普通に活躍するのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる