遊戯王ARC-V 第59話 地下ライディングデュエル 感想

 久々に遊戯王感想を書く気がします。アニメ感想はアニメの放送が終わってからすぐに書かないと書く意欲が沸かないのはもう五年以上前から解っているというのに、日曜はアニメが多いせいであまり感想を書くことができなくなっていました。
 毎週楽しんでいたアークファイブですが、シンクロ次元編に入ってから更に面白さが増しました。前回も黒咲がスーツでポーズ決めこんでいたりと、黒咲さんは常に真面目だというのにネタにしかならないぜ。

 そして先週の予告ではクロウと遊矢がデュエルするとか書かれていて、流石にそんな訳ないだろとツイッターで呟いたりもしていましたけれど、今週本当にデュエルすることになって驚愕しましたよ。予告通りのことをやって驚愕できるってのも凄いのですが、今週は色々と凄かったです。

 デニスはサンドイッチマンの効果で間のモンスターのレベルを同じにすると、エクシーズする気満々の効果ですけれど、モンスターを挟むことで発動する効果ってのも珍しいですね。いや、タッグフォースはやっているも、もうカードから離れて十年以上経ってしまうので、今はこういう効果が多いのでしょうか。ペンデュラム召喚もそんな感じですものね。

 デニスのエクシーズ召喚は黒咲のランクアップマジックによって対処し、さらに黒咲がランクアップを成功させるも、三体使ってエクシーズをしたので効果も強く、デニスのモンスターも残り、接戦している状態でセキュリティの妨害が入ると、ここでバイクが吹き飛んでいても、「まあ、このぐらい大丈夫だろう」と思えるのは5DSのお陰ですね。ダイナマイトで吹っ飛んで崖に腰打ちつけて平然としているのですから、バイク爆破で吹っ飛んでもデュエリストなら無傷ですよ。

無言の逮捕

無言の逮捕

 黒咲さんが逮捕されているだけで凄く面白いwww今まで散々不審者だのLDS絶対殺すマンだの言われてきましたけれど、まさか逮捕されるとは流石に考えていませんでしたよ。これは今までの積み重ねがあってこそのギャグだ。

遊矢「また勝手にシティに行ったのか」
 
 当然のように言いましたけれど、あの二人完全に出ていく感じだったのに、お腹が空いたから帰ってきたみたいな感じで帰ってきているのでしょうか。

 そして当然のようにデュエリスト狩りをしているセレナであった。柚子が指名手配になっていて、姿が似ているセレナも危ないって言うのに、この子は通常運転だぜ、シンクロ次元に入ってからのセレナはイキイキとしていて見ている方が楽しいのですが、チームとしては溜まったもんじゃないよなあ、もし一人だったら余裕で地下デュエリストとして暴れ回ってそう。
 今週見る限り、沢渡さんはセレナのストッパーとなっている感じがして、結構常識ありそうな感じですね。
 
 そして監視を広げているので当然セレナはセキュリティに見つかるのであった。凄いなこれは、今のOPが最初に放送されてランサーズのメンバーを見せた時点でどうしようもない集団だと思うしかなく、先週はバラバラに散ったのでどうしようもない集団だと思い、そしてどうしようもないことになりましたよ。当然の結果、自業自得と言うしかない。暴れ回っていたらそうなるよなあ、このどうしようもなさはかなり好きなんですけれど、ここから徐々に結束の力が強まってマトモな集団と化してしまうのでしょうか。

 クロウがいい兄貴をやっているのが良く、そしてそこから笑顔か食事かでクロウと遊矢が言い合いを始めて笑いました。次回予告から嘘だろうと思わせておいてちゃんとデュエルを始めましたけれど、理由に驚くしかなかったです。まあ、今の状況で遊矢とクロウがデュエルをするのなら、こんなことぐらいでしかデュエルしませんか。
 遊矢がペンデュラム召喚でモンスター三体生めて手札を0にした為、時間的にクロウが1キルして終わるのかと思いましたけれど、セキュリティによって逮捕されてしまうと、セレナが当然のように「つけられたか?」とか言ってて笑いました。何言ってるんだよこの子はww自分が招いたことなのに、つけられたか?とか言っているのがポンコツらしくていいですね。

 最後に零羅を月影が救出して姿を消すと、月影は最初から居たのか、尾行してから零羅を監視していたのかは解りませんが、前者なら赤馬は座標を決めることができて、ワザと黒咲を一人にしたのかもしれませんね。バラバラにした理由があるのか、次元飛んだ最にバラバラになったのは赤馬も予想外だったのかは知りませんが、未だに姿を現していないので、何処かで準備しているのだろうと思うしかないです。依頼だけは絶対に守るのは優秀ですね。

 そして次回からは収容所編と、デュエルで脱獄するのだとは思いますが、今週もデュエルで拘束じゃなくて普通に拘束してきましたし、一体どうするのかが楽しみです。

 

 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊☆戯☆王ARC‐V「第59話 地下ライディング・デュエル!!」

遊☆戯☆王ARC‐V「第59話 地下ライディング・デュエル!!」に関するアニログです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる