ジャンプ27号 感想

 ワールドトリガーってまだ二周年だったのですね、アニメとか放送されているのでもう三年ぐらい経っているのかと思いましたが、まだ二周年でしたか。ソーマの時も似たようなことを思った気がします。

ワールドトリガー
 今回はヒューズの件と、一体どうするのかと思いましたけれど、一切回答しないと、ヒュースならそうなってしまいますか。それでどうするのかと思えば謎のラッドと、このラッドは始末されましたし色々と喋ってくれそうですね。
 この最後に出てきた明らかにエネドラっぽいラッド、一体何がどうなって生きているのでしょうかね。黒トリガーを取られて死んだはずですが、魂だけ入れることができたとかなのでしょうか。凄まじい技術な気がしますが、どう説明するんだろうなあ。
 
 最後のエネドラはここまで無力化されているのによくこんな事が言えていますね、もしかするとラッドだということに気付いていないとかなのでしょうか。ここから次回はアフトのことが判明するのだと思いますが、次回は休載なのが辛い所です。アニメでは最新話でエネドラが丁度始末された場面なので、タイミングが非常に良いですね。

ONE PIECE
 皆が鳥カゴを止めると、なんでドフラミンゴにトドメを刺さないのだと思うしかないのですが、あの名前なきモブ兵達ならドフラミンゴを倒してくれるとか思っていたりしているのでしょうか。万全ならともかく、今のドフラミンゴの状態でこれはどうなのだろうかと思ってしまうなあ。ルフィが結構派手にやっていたので場所が解らないということもないでしょうし、破壊不可の鳥カゴならトドメ刺すだけのドフラミンゴやりますよ。

 全員が一致団結して対処するというのがやりたいということは解るのですが、納得できるだけの理由は欲しかったです。ここから次回ヴァイオレット戦を挟んでルフィ戦でしょうか。次回のドフラミンゴの戦闘で体力が結構残っていると判明すればまだこうなったのも解るかもしれませんけれど、そうなるとギア4の威力がなかったということになりますね。

デビリーマン
 なんか一話と似たようなことをやっているのですが、デビルジャスティスといい、編集の方からそうするようにと言われているのでしょうかね。これでアンケート取れたら成功なのでしょうけれど、似たようなことやってアンケートとれるわけないだろうと私は思っていますよ、どうなるのでしょうか、デビリーマンは今の所そういう方面でしか楽しめていません。
 読切の時は一話で良かったと思っていますけれど、連載にすると厳しそうですね、どうしようもないような相手を出せばまだ楽しめそうですが、二話目を見る限りでは期待できませんよ。

背すじをピン!と
 今週は二年の先輩達の登場と、競泳ダンス部の展開はかなりゆっくりとしていますが、話が進んでいますし部活物として楽しめています。
 今週は特に書くことがないなあ、ジャンプのスポーツ漫画って、4話ぐらいから練習試合入ったりしてる気がするので、まだ入部一日目ということがゆっくりとしていると思えるのでしょう。

食戟のソーマ
 前回十傑が出てきましたし、ここからの行事は2、3年含めての行事が多くなっていくのでしょうかね。一年生は全員出し、二年生も強い所はソーマが倒しているみたいですし、これからは久我戦となっていくのでしょうか。
 ソーマは人員なら集めようと思えば集めることができそうですけれど、久我みたいに全員が同じ料理作れるわけがないでしょうし、この時点で相当厳しそうでどうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 西谷が牛島の攻撃を完璧に止めてきて同点になると、今週はやはり完璧に決めてきた所が良かったです。今までの牛島の強さを見せてきたからこそですね。
 ここから同点で次回はどうするのでしょうか。二セット目で負けて後三セット連取は厳しすぎますし、トータルディフェンスも決まっていますけれど、まだ点差で鳥野が勝ったことが一度もなかった気がしますし、ここからが問題になっていくのでしょうか。

カガミガミ
 普通に式神使い達が圧倒しているのであまり敵が強く見えませんね。獅土さんがホローラビット相手にかませになっていなかったらホローラビットも弱いだろうと思うしかなかったので、あの倒された場面は必要でしたか。
 そして最後に金巻戦と、今の所はシロが全て圧倒していましたけれど、流石にボスの幹部である金巻を相手にすると厳しかったりするのでしょうか。今までのことを考えると圧倒しそうでもありますけれど、次回どうするのでしょうかね。

 前作サイレンの能力バトルは非常に楽しんでいたのですけれど、今の所カガミガミの戦闘は式神が殴って終わりなのであんまり楽しめていません。羅生丸はカウンター型とか、色々と特徴は書かれているので、式神の特徴を利用した戦闘とかが見たいものです。

BLEACH
 クインシーは周囲の霊子を操り戦うから霊子の支配権を握っていると、そんなかなり昔の設定が出てきたことに驚きましたが、私が覚えていないだけでこの千年戦争編で説明があったりしていたのでしょうか。

 ここから敵地に乗り込んで最終決戦ですかね。でもクインシー側ってもう五人ぐらいしか残っていませんでしたし、彼等も零番隊に勝てる程強くなかった気がしますけれど、どうするんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる