ジャンプ26号 感想

 ソーマのレシピブックなんて出るんですね。写真を見ると一話の料理そのものの見た目に見えますし、こういうのを見ると購入したくもなります。レシピブックなのでファンブックと違ってレシピしか載っていないのでしょうかね。

ONE PIECE
 サボはバーシェスの戦いが始まると、今の問題であるドフラミンゴと鳥カゴもサボが居るからなんとかなるんじゃないかと思うしかないのですけれど、バーシェスとの戦いに時間がかかるのでしょうかね。それでも鳥カゴは迫っていますし、この二人は鳥カゴに危機感抱いてなさそうなので、迫ってきたら鳥カゴぐらい破壊するのではないかと思ってしまう。
 藤虎も動かないのがよく解りませんね。ドフラミンゴが七武海で世界が動くことを知っているみたいですけれど、ここまでやったのなら普通に倒してもいいのではないでしょうか。
 あと四分と、次回で復活して次々回で決着でしょうか、かなり長くなっていますけれど、どうするのでしょうかね。ドフラミンゴも瀕死でしょうし、ここからどう大技を見せるのかになりそうです。

レディジャスティス
 一話目はまだ良かったのですが、二話目はカラーからあまり絵が良くないですね。これはトラブルを見てしまったから思ってしまったことなのでしょう。やっていることは一話と同じですし、ジャンプ新連載漫画がこの速度で大丈夫なのかと思ってしまう。
 まあ、二話連続で似たようなことを見せたのは、「エロしか書かないぞ!」という意気込みなのかもしれませんね。生き残れる気はしませんけれど、どう話を進めるのでしょうか。話を進めるといっても二話で一話と同じことやっていますし、これからもずっと一話のようなことをやるのかもしれませんが。

ハイキュー!!
 今までの攻撃を駆使して同点から離されないというのがいいですね。高校は毎年チームが入れ替わるからシンプルイズベストが効率的と、白鳥の考えも納得でき、強さとして現れているのが非常に良かったです。
 そして山口のサーブで崩すことはできるも、高いトスがあれば決めてくる牛島によって決められると、まだ牛島が圧倒していますけれど、月島も諦めませんし、このセット中に止めてくれるのでしょうか。

NARUTO外伝
 ナルトが立派に火影やっているだけで凄く面白いですね。そしてそのナルトを見た後のサスケ。いや、もしかしたら此処にサラダが居る訳がないと変化の術を疑っているのか、敵は時空忍術が使えるのでサラダの近くにいる可能性もありますけれど、今のサスケを見ているとマジにサラダの存在を忘れている可能性がありそうです。非常に高いのですが、流石にサスケをそこまでの扱いにはしないでしょう。多分。

背すじをピン!と
 青春できてていいとは思うのですが、ジャンプ新連載漫画で三話かけて入部ってアンケート的に大丈夫なのだろうかと思うしかないですよ。
 ダンス部に入部は衣装や自分に自信がある人が入っているというイメージがあると、言われているとそんな感じなのでしょうかね、大会とかでもそういう自分に自信がある人が多く、土屋達が普通すぎるように見えてしまうのでしょうか。次回からは入部となりますし、あの五人で練習が始まるのでしょうか。

カガミガミ
 真子がホローラビットを追い、開斗はマガツヒを片付けようとしてまず火災をコダマで消すと、これは出す際に炎を吸い取る感じで、その役目だけに呼んだのでしょうかね。こういう自信の力を工夫して被害を抑えるというのは好きです。
 そして最後に獅土がマガツヒと戦うと、獅土さんは戦ってきた相手が相手なのであまり強いイメージがないのですが、普通にマガツヒぐらいなら倒せるのでしょうか。まあ、マガツヒ倒しても今の所式神使いが全員倒せるレベルなので、強さを証明にはならないのですが、何人か式神使いが倒されるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 今回は毎回ある感想回と、鋼に厳しい太刀川とか、太刀川に解説させようとしている三上とか、戦闘を振り返っての解説だというのに相変わらず非常に面白いです。
 そしてそこから出水と新キャラの二宮が登場すると、B級一位で№1シューター、総合二位、エンブレム持ちという圧倒的スペックを見せつけていますけれど、ここまでのハイスペックを見るとなんでB組なんだよと思うしかないですよ。二人組とかなのでしょうか、このスペックだと一人でやってるんじゃないかとも思ってしまう。

 ぬるい解説しやがってとか言っていますけれど、これ今週の二宮解説見ると厳しいから二宮さん呼ばれたことないんじゃないかなあ。太刀川さんですら俺が一位になれるわけがないと言った時に辺り引いていましたからね。
 千佳は人が撃てないと言っていますけれど、ボーダー入隊決意しましたし、普通に撃てるんじゃないかなあ。これは次回で発覚するのでしょうか。撃てないのならこれから撃つであろうネイバーに対しては撃てるのだろうかとも思ってしまいそうです。

 そして最後に次の対戦相手が決まると、1位2位、そして下に東隊が居るのでステージも選べないと、相当玉狛に厳しいですし、流石にここまでいくと負けるだろうと思うしかないのですが、下が東さんなので1位2位を倒してくるのではないかとも思ってしまいます。
 影浦隊の影浦が荒船が言っていたカゲなのでしょうか。2位も相当でしょうし、次回の巻頭カラーに相応しい相手となりそうですけれど、今までのことを考えると情報収集で巻頭カラーを使うのでしょうか。巻頭だから最初から戦闘で戦闘中に回想で入れてくるのかもしれませんけれど、どうなるのでしょうかね。

BLEACH
 一護が成長したと言われても首を傾げるしかないのですが、まあそりゃ成長しても予想外のことが起きれば驚愕して叫んでしまいますか。毎回何かしら予想外のことが起きると驚愕して叫ぶせいで成長していないようにも見えましたが、成長はしているのでしょう。
 と「成長したな」のページで思っていたら、次のページで「そういや元々そんなだったよオメーは」とか言われて、まあ、そうだよなあと思ってしまいました。 

 乗り込んだら霊王宮を自分のものに創り変えていると、今のままだと模様替えしました程度の情報しか得られないのですが、夜一がかなり驚いていますし、非常に不利になっているのでしょう。まあ、行く予定だった場所が別物になっていたらこんな顔するかもしれません。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

二宮さん 修の回想でチカちゃんの兄貴が行方不明になった時に登場した人ですね。多分
兄貴がトリガーを「取引で手に入れた」「協力者は秘密だ」と話してるので二宮が協力者で罰としてA級降格とか予想しました。

Re: No title

> 二宮さん 修の回想でチカちゃんの兄貴が行方不明になった時に登場した人ですね。多分
> 兄貴がトリガーを「取引で手に入れた」「協力者は秘密だ」と話してるので二宮が協力者で罰としてA級降格とか予想しました。

遅くなってしまって申し訳ありません。

五月二日の所ですかね、似ていますし、それならあのスペックでB級に落ちてしまったというのも解りますか、そうなると千佳のことは知らなかったのか、話を聞いていて言っているのか、どうなのか次回以降が楽しみです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる