ジャンプ25号 感想

 ワールドトリガーのゲーム、オリジナルストーリーとか色々楽しめそうですけれど、Vita持っていないので評判見てから購入します。夏と書かれていますけれど、8月だとして後3ヶ月後に発売されているのでしょうかね。

ONE PIECE
 ドフラミンゴはまだギリギリ意識があり、ルフィがギア4の限界になると、無茶苦茶しぶといですね。もうここまでやったのなら他の海賊とかがトドメを刺してもいいような気がしますけれど、他は他で鳥カゴに忙しいとかなのでしょうかね。
 今回はコロシアムの出場者で力を貸さなかった連中も協力すると言っていましたけれど、名前無い連中ではどうしようもないだろうと思うしかなく、最後にバーシェスがルフィを殺しに来たらサボが助けると、もうサボがドフラミンゴにトドメ刺してもいい気がしますけれど、バーシェスに時間がかかるのでしょうか。
 こうなるとドフラミンゴ戦は先週の獅子バズーカで終わらせておいた方が良かったんじゃないかと思うしかないなあ。アレで重傷となっているでしょうし、キャベンとかある程度強い人でも倒せるんじゃないかと思ってしまう。

 バーシェスの狙いはルフィを殺してゴムゴムの実を得ることと、実だけ入手する方法があるのでしょうかね。シーザーの所で能力者が死んだら新しい実ができるみたいなことがありましたけれど、ゴムゴムの実になる物でも持ってきているのかなあ。
 とりあえずドフラミンゴがあまりにもしぶといのですけれど、ここから最終決戦で何かしらの大技を見せるのでしょうか。先週の技も結構大技だった気がしますけれど、もう鳥カゴを最後の武器にするとか、それぐらいの規模でいくのでしょうか。

レディ・ジャスティス
 斉木のような作中最強だろうと思うしかないスペックのヒロインが悪人倒していくと、特になにもなかったのですが、ヒロインの見た目が良いというだけでこれからも読んでいくのでしょう。でもトラブル程じゃないんだよなあ。まあ、ジャンプでアニメ化までいったトラブルと新連載の一話を比べても仕方がないですか。

 しかし、ここまで強いとエロギャグにしかできない気がしますけれど、過去にトラブルという傑作を連載していたジャンプで受けるのだろうかと思ってしまう。超能力ギャグにしたら斉木の劣化となりそうですし、今後次第ですが今は生き残れるとは思えません。どうするのでしょうかね。

背筋をピン!と
 スポーツと言っているので今後大会とかあるのでしょうかね。女の子が可愛いく、先輩から色々と教わっていて部活動というのが巧く書けているので非常に楽しんでいますけれど、主人公であろう土屋が全く主人公と思えない所はどうするのでしょうか。

 読切だと一話で完璧に締めてきていたので満足できましたけれど、今は連載なので遅く感じてしまいます。丁寧にやっているといった方がいいのでしょうけれど、アンケートで打ち切りかを決めるジャンプで大丈夫なのかが不安です。

ハイキュー!!
  白鳥戦の他のメンバーも強いけれど、基本牛島が点を取っていくというのが強者感出ていて非常にいいですね。点数では互角に渡り合っていますけれど、牛島を止める事があまりできないので押されていくと、ここでセット取られたらかなり厳しくなりますけれど、月島は牛島をどうするか考えていますし、このセット中に対処できるかどうかですかね。
 5セットですし非常に長くなりそうですが、ここからどうしていくのでしょうか。

食戟のソーマ
 十傑が全く強そうに見えないぞ・・・ブリーチの十刃の凄さがよく解ります。まあ、十傑と言っても学生ですし、これぐらいになってしまいますか。最後のなんか輝いている人がトップなのでしょうかね。
 一色が七席で叡山が九席だった筈なので、あの二年生のどちらかが一色より上ですか、三年生の誰かを倒していて順位がかなり上という可能性もありますけれど、今回で全員の順位が判明するのでしょうかね。

カガミガミ
 街中の人間が急に怪物になって破壊活動していくというのは驚異があって良かったのですが、協会員も結構居そうですし、なんとかなりそうな気もします。でもこの惨状なら大量に犠牲者が出ているでしょうし、これが式神のせいになったら協会どうするのでしょうかね。
 真子も能力が発動しそうなので、ダブルヒロインとしては真子の方が出番の多そうです。沙耶は一体どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 ヒュースの推測から修がそれに近いことをしてくると、千佳によって遊真との合流をすべきだと言ったヒュースと違い、修の場合は水攻めから機動力を止めて点を取りに行くと、最後に遊真が那須の前に来ていましたけれど、そこから那須のトリオン切れで三雲隊が勝利すると、太刀川も修を評価していますし、ここから謎のメガネではなくなっていくのでしょうか。

 ここから次回どうするのでしょうかね。やられた隊の会話もきになりますし、次の相手もどうするのかが楽しみです。ここからはB級上位との戦いになるのでしょうか。

BLEACH
 遂に掲載順がここまできてしまいましたね。売上的に最終決戦までは連載されるだろうと思うしか無いのですが、ここから長いでしょうし不安にもなります。

 そして今回はユーハバッハが霊王を取り込んだと、人間止めていますしラスボスっぽくなってきましたね。何しでかすか解りませんけれど、このユーハバッハ戦で最終戦となるのでしょう。そうなると二刀流一護の活躍が月牙放って避けろと叫びだしたことと、この最終決戦の二回だけとなってしまう可能性があるのですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる