ジャンプ24号 感想

 DBの時計、少年誌で売るとは思えない値段ですね。でもワンピースとかでこういう時計を販売したりしていますし、ある程度は売れたりしているのでしょうか。

ONE PIECE
 悪魔の実には覚醒があるとか、77巻もやってきてここで更に設定加えるのは凄まじいですね。今までの強者とかは覚醒使わなかったのかと思うしかないのですけれど、説明はしなかっただけで使っていたとかにするのでしょうか。超人系が己以外にも影響を与えるですし、超人系限定とかなのでしょうかね。
 ドフラミンゴがギア4のリスクを考え、ローは覇気を使いすぎてると言いましたけれど、覇気を使いすぎるってなんだろうなあ。MPみたいな感じで覇気量でもあるのでしょうかね。あまり放出するものでもない気がしますけれど、纏っているだけで消えてしまうものだったりするのだろうか。

 ドフラミンゴが大波白糸という周囲の物を意図に変えて不利を倒そうとし、ルフィは獅子・バズーカで粉砕すると、これでドフラミンゴ戦は終了なのでしょうかね。これで終わったらドフラミンゴがただのギア4のかませとして終わってしまいますけれど、ここから何ができるとも思えないなあ。まあ、これから四皇と戦っていくわけですし、七武海を相手に互角では四皇には敵わないということでしょうか。

 ここからまだドフラミンゴが動きそうなのがワンピースですけれど、バージェスとかも居ますし、ドフラミンゴ戦はこれで終了なのでしょうか。後はギア4のリスクですけれど、ギア3は小型化で解りやすかったのですが、ギア4は覇気をかなり消費するぐらいになるのかなあ。

背すじをピン!と
 全く人気になりそうには見えないタイトルですけれど、前の読切が非常に良く、横田先生だということで非常に期待していましたけれど、今回は普通に前の読切の半分みたいな内容でしたね。まあ、読切も三年ぐらい前ですし、そこまで経ったのならほとんど読切の内容となっても仕方がないですか。

 アナ雪の曲とか色々違うところもありましたけれど、読切は綺麗に終わっていて連載にならないだろうと思うしかないないようだったのですが、ここから一体どう連載漫画にしていくのかが非常に楽しみです。
 しかし、この高校の生徒はこれだけでかなりの勝ち組ですね。部活紹介で凄い露出をしている美人の先輩のダンスが見られるって、それがこの高校での一番の思い出と化してもおかしくない気がしますよ。

ハイキュー!!
 皆からゲスの怪物とかいうあだ名ついてる天堂君は一体どんな気持ちなのかと思ってしまいますが、楽しんでいそうなのでいいのでしょう。知らない人から聞いたら関わろうとしないレベルの異名ですよ。

 白鳥の他メンバーも強者だということがよく解りながら、影山のトスの技術で日向が決めると、天堂もまだ苛立っているだけですし、ここからが勝負となるのでしょうか。2セット目は互角に進んでいますけれど、まだ牛島もあまり攻撃して居なさそうですし、これからどうするかでしょうか。

カガミガミ
 前回の引きで何か起こるのかと思えば最初は何も起きていないと、真子はとりあえずメイド服を着せることでヒロインとしての活躍は見せることができましたか、今後もこんな感じであまり出番はなさそうでしょうかね。しかし魔窟パンケーキは昼食とかそんな感じだよなあ。

 ザンを鍛えながら式神の強さについて説明し、最後に敵がTVに出てくると、ホローラビットの本体とその仲間も出てきましたし、ここからは人間同士の戦いになるのでしょうかね。ホローラビット側はラビットと金巻しか居なさそうな気もしますけれど、まだ何かしら居るのでしょうかね。

BLEACH
 グリムジョーが「何年ぶりだ?」とか言っているだけで笑いました。本当に何年ぶりなのだろう? 破面編での戦闘後から出番なかった筈ですし、あの後に十刃上位戦、藍染戦、完現術編、そしてクインシーとの戦いがありましたし、6,7年ぐらいは経っている気がしますよ。

 リルカや雪緒と、今までのキャラが出まくっていますし、このユーハバッハ戦が最終戦となりそうです。最後にユーハバッハが霊王を吸収していると、着実に終わりに向っていますけれど、まだこの幹部戦もあるので、1、2年はやりそうな気もします。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる