ジャンプネクスト!! 2015Vol.2 感想

 今回の銀魂番外編、新人作家紹介を見たくなり、そこから作品を見せようとすると、新人の読切が主なジャンプネクストに合っているのが凄く良いですね。
 
 ソルキチがジャンプ+に移籍決定と、毎週の引きが強い作品なので、週間更新で連載に戻るのが良かったです。今夏となっていますけれど、8月ぐらいには連載されているのでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 桜編の最後と、春よ来いの歌詞を入れながら咲良と金井淵によるバトルが始まると、毎回毎回何かしら見せてきた金井淵先輩ですが、今月も見せてきましたね。迎えに来るからの突撃がとても面白かったです。この人は真面目な場面で何をしてくるんだ。

 神峰は咲良の代わりは絶対無理だと思い、咲良の腕が動くと、この金管編のラストで動かしてくるというのはいい演出ですかね。これで金井淵も神峰のことを迎えるのだとは思うのですが、金井淵先輩は今までの言動から次に神峰に何を言うのかが解りません。何を言うのでしょうかね。

 そして最後の黒条と、竹風高校に入るとか言いだし、ピアノ連弾の時にも居て今回の件は手を抜いたことによって引き起こしていたと、黒条はなんか色々ロクでも無いことの為に頑張っていますね。一体何が彼をそうさせるのだろうかと思っていますけれど、あの眼になってしまったらこうなってしまう人も出てしまいますか。
 そして最後に黒条という生徒は存在していないことが解ると、態々制服購入して潜入したということなのでしょう。結構日数経っていると思うので、よく居られたなあと思うしか無いのですが、そこでも色々と努力していたとかなのでしょうかね。

 次回から新章と、これで全パート終わった筈ですし、次回からは大会編に入るのでしょうかね。大会前に何かしら出来事でもあるのかもしれませんが、どうなるのかが楽しみです。

黒子のバスケ
 やはり外国人でも緑間のシュートには驚きますか。これは正気ではないですからね。

 試合開始早々第1Qが終わると、まだゴールドの本領とかを見せていませんけれど、単行本2巻ぐらいで終わりそうな速度ですかね。点差は4点で皆は第一Qの時点でかなり消耗していると、ここから後半になって辛くなってくるのでしょうか。

 今回はシルバーの強さを見せつけてきましたけれど、3対1なら対抗できましたが、3人がかりにしなければならないのなら他のメンバーが相当辛そうですね。ゴールドは普通に黒子を発見できていたので黒子が見えるのかとも思いましたが、試合になると流石に無理なのですかね。

 まだゴールドとかが控えていますし、外国側の方が有利となりそうですが、黒子に対応できるかどうかでしょうか。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる