グリザイアの楽園 第1話 カプリスの繭1 感想

 楽園といっても迷宮の内容ですが、この調子だと後2話ぐらいでしょうかね。楽園内容もありますし、次回で終わってしまうのではないかとも思ってしまうのですが、次回からはEDや迷宮冒頭の雄二の隊がメインとなりますし、そこから回想終了で迷宮の話を入れて2話ぐらいは欲しいかと思ってしまいます。

 今週は犬のジョンとの出会いと別れと、これを一話でやって麻子の五人救うという台詞で締めてきたのが非常に良かったです。麻子との特訓も動きありで見られるのが素晴しく、麻子のように生きると決意すると、ゲームの内容を端折りながらも必要な所はキチンとやっている辺りが非常に好感持てます。

 過去回想なので果実でのヒロイン達は出番少なめですけれど、今週はJBが非常に可愛かったですね。もうこの時点で落ちているようなものですけれど、この後はカットされて当然の内容ですし、普通にカットされてしまうのか、色々規制されつつも隠しながら一枚絵だけで見せてくるのか、どうするのでしょうか。
 次回はEDの隊での話でしょうかね。EDを見るとラストシーンもやるのでしょうし、次回で迷宮内容が終わるとも思えませんが、どこまで進むのかが楽しみです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる