ジャンプ20号 感想

 DBの映画、スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ってもう何を言っているのか解りませんけれど、作中ではスーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人なんて発言はしないのでしょうかね。しかし、スーパーサイヤ人ゴッドの時点で相当なパワーアップだというのに、そこからスーパーサイヤ人になると、そこまでやっても戦えていそうなゴールデンフリーザーは一体何をどうしてその領域に到達したのでしょうか。

ONE PIECE
 ルフィがギア4を発動しようとして終わると、高威力でもデメリットがある3もあまり使われなくなりましたし、4も破壊力はあるも何かしらの欠点があるのでしょうか。
 鳥カゴが邪魔だと言っていますし、4では鳥カゴを破壊するのでしょうか。ドフラミンゴごと破壊するのかもしれませんが、今の所実力は互角っぽいですし、次回で終わるとも思えません。

 しかし、二年間鍛えてはいましたけれど、ルフィはまだ何かしら強さを持っているのですね。まあ、新世界編でのルフィの相手は能力で倒してきたシーザーぐらいしか強い相手は居なかった気がしますし、互角ぐらいの相手はこれが初でしょうか。4以外にも何かあるのでしょうかね。

ハイキュー!!
 今週は月島が何とかするのかと思いましたが、これからどう動くかになりましたね。そして牛島はサーブでも圧倒的で、西谷が拾うことに成功して終わると、ここでの西谷が非常にカッコ良かったです。
 ここから牛島に対抗してくるのでしょうか。1セット目は落としそうですけれど、点差は10点差ぐらいで収まるのでしょうかね。それでもかなり差がついていますけれど、2セット目からどうするか楽しみです。こんなことを書いておいて1セット目逆転する可能性もありますけれど、白鳥沢の強さ的になさそうでしょうか。

カガミガミ
 憑力は「ふりょく」じゃなくて「ひょうりょく」なんですね。これに関してはふりょくの方が良いんじゃないかなあと思ってしまいますが、憑という字でふりょくもないですか。
 開斗の回想で憑力の説明をして攻撃を入れると、今の所銃弾を無効化したぐらいなので敵が強そうにも見えないのですが、次回からどうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 遊真が何やってくるのか解らないというのが良かったです。同じ一点だから熊谷を狙う、二人を放っといて東側に渡ると、色々とできそうな状況で二人は橋の方向に戻りつつ戦闘を行なっていると、メテオラによる攻撃が鋼に対して有効であるも鋼はスラスターを使うことで倒し、遊真との対戦と、ここでの決戦は非常に楽しみですけれど、次回は修達の戦いになるのでしょうかね。

 それにしても太刀川さんは今後解説として呼ばれるのだろうかとも思ってしまう。最後で負けた方の気持ちについて言っていましたけれど、辺り明らかに引いていたからなあ。俺が1位になれるはずがないで笑っている所が面白かったです。

BLEACH
 藍染さんがあんなに自信満々だったのに霊圧拘束によってできなかったと、それでも藍染はまだマユリとどちらが上なのか競おうとしていましたが、ナナナによって麻痺すると、ナナナは全員を観察してから仕留めに来るとちゃんと行動してから戦いに入りましたが、それはバズビーの不意打ちによって披露されることがなく終わると、中々に可哀相でした。

 そしてバズビーはユーハバッハを殺す為に手を貸すと、これもユーハバッハの全知全能で解っているのでしょうかね。まずバズビー達が生きていることがユーハバッハの想定通りなのかは解りませんが、もし全知全能でもバズビーが生きていなかったらもう全知全能と呼べないだろうと思ってしまいますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる