ジャンプ19号 感想

 合併号でもないのに全員集結カラーというのも珍しいですね。ヒーローアカデミアが看板漫画の位置にいますけれど、これは今週巻頭カラーだったからなのでしょうか。NARUTOが終わりましたし、今一番勢いがあるであろうヒーローアカデミアがこの位置に居るのも納得ですが、次の合併号でもこの大きさなのでしょうか。

ONE PIECE
 ドフラミンゴと最高幹部の回想が入りましたけれど、トレーボルはドフラミンゴと会う前は何だったのでしょうかね。悪魔の実を所持できているだけでも相当だと思うのですが、覇気を知っているだけこの回想の頃から普通に強かったのでしょうか。
 今週はトレーボルとドフラミンゴの二対一の状態をローがトレーボルを対処することで一対一にしようとしていましたが、ちょっとトレーボルは迂闊過ぎるのではないかと思うしかなかったです。能力幹部のトップだったので、封じたらどんな能力でも効かないという考えだったのだと思うのですが、あまりにも迂闊すぎるよなあ。とか思いましたが、前もシュガーの護衛だったのにシュガーの意識が飛んでいましたか。

 相打ちにするとトレーボルは自爆しましたけれど、動きが止まっているので流石に燃えるのでしょうかね。ローの生存っぷりを見ているとこれでも死ぬとは思えないのですが、どうなるのでしょうか。
 ドフラミンゴの新技は足剃糸(アスリイト)と、ブラックナイトといい、ちゃんと最後をイトにして技となっているのが良いです。 

ハイキュー!!
 牛島を相手に三球で慣れると宣言する西谷がカッコ良いですね。本当に対応しそうですが、西谷が居ない時は辛そうです。
 今週は牛島の強さを見せると、左だから間隔で飛ぶと食い違い、回転も変わるのでまだ西谷が対応することができず5-13になると、まだ鳥野は変人速攻を見せてはないのでしょうけれど、まずは牛島をどうするのかになりそうですね。西谷が取れたとしても他のメンバーが厳しいだろうと思うしかないのですが、どうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 ヒュースの扱いが凄く面白いですね。あた、頭叩かれたり騙されたりと、完全に驚異ではなくなっていますね。捕虜についての説明をしていますし、普通に本部にもヒュースのことは伝えているのでしょうか。
 
 今週の戦闘は遊真達の方と、自分からの緊急脱出によるルール説明があると、60mという条件があったのが良かったです。スナイパーなら気付かれた瞬間に緊急脱出できそうですけれど、自分からするのは相当な実力差が無い限りしなさそうですかね。ダメージ受けたら離れて緊急脱出するとかもあるのでしょうか。

 橋壊す用のメテオラを使ってくるというのも良く、それでも潰れた腕を囮にして遊真が茜を倒すと、これで熊谷は相当厳しくなりましたし、熊谷と鋼がやり合っている中で遊真が隙を突こうとするのでしょうかね。遊真も右腕がないのですが、右腕がなくてもスコーピオンでの攻撃もありそうですが、どうしていくのかが楽しみです。

カガミガミ
 二週に一回は新キャラが出ているカガミガミですが、これは最初からキャラを出していき、アンケートが良いキャラを使うとかなのだろうかと思ってしまいます。いきなり学園やったかと思えば、普通に探偵から依頼ですからね。今の所敵組織みたいなのも見えませんし、暫くはこんな感じなのか、次回から何かしら出てくるのでしょうか。

 開斗はなんだか敵にでもなりそうな感じがしますけれど、恭介との仲的に普通に強い仲間キャラなのでしょうかね。しかし今の所ここからどうしていくのかが解らないなあ。前作サイレンの時は強制的なゲームから敵組織ワイズと滅ぶ未来の話になりましたけれど、今の所特に驚異らしきものも見えません。まあ、岩代先生ですし、これから話が進んでいくのでしょう。

BLEACH
 藍染が圧倒していましたけれど、ここまでやっておいてどうするのでしょうかね。今週はそれぐらいしか思うことはなかったのですが、次回から藍染をどうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる