2015年 冬アニメ感想 後半

 書こうと思ったのですが、あんまり感想を書くこともないかなあと思うアニメが数作品あります。デュラララ、弱虫ペダル、ログホライズンは安定して楽しめました。

アイドルマスターシンデレラガールズ
 まだ終わってはいませんが、12話まで非常に楽しめています。次回で一度区切りとなるのでしょうけれど、この1クールでは全キャラの回をやりましたし、2クール目から一体どうしていくのかが楽しみです。

 とりあえず前川ちゃんが非常に可愛いです。メガネかけている通常時の方が可愛いのは猫耳状態を見ているからなのでしょうか。卯月ちゃんは最近出番がなくて寂しいものですけれど、毎週出ていた筈ですし、優遇はされているのでしょうか。

ユリ熊嵐
 前半のギャグは非常に決まっていて楽しめましたけれど、最終話での銀子と紅羽が再び友だちになれた後どうなったのかですね。その後のシーンを見ると銀子も紅羽も消えて、サイボーグ熊を救出する子が現れて終わりましたけれど、これは何エンドなのでしょうかね。最後の場面がありますし、バッドではないのでしょう。でもハッピーとも思えない。

 学園内に結構居た前半が好きです。どうなるのか解らなかったからなあ。後半も良かったのですが、前半に比べると締めに向っていたので勢いはなかったと思ってしまいます。

プリンセスプリキュア
 きららちゃんが非常に可愛いですね。「お覚悟はよろしくて」の際の目が非常に好きです。
 今回のプリキュアはプリンセスと、毎週安定した面白さがあり楽しんでいます。はるなが努力家で努力して結果を出している所がいいですね。ドレス作れるって有能過ぎる気がしますけれど、ミスシャムールは凄いのでしょう。

 今作は敵側もかなりヤバそうで、まだ9話だというのにどうしようもない状況に陥ってしまったクローズとか、一体どうするのでしょうか。クローズの見た目は結構好きなのですが、あの見た目だから消滅してしまうのも早かったということなのでしょうかね。いや、まだ消えるのかは解りませんが、今度もどうしていくのかが楽しみです。


 結構視聴していたのですが、後はあまり書くことがなかったです。ドッグデイズ三期は相変わらずドッグデイズでしたけれど、更に新キャラを増やしてきて今までのキャラの出番が少なくなっている所は少し残念でした。過去話が一番面白かったです。

 来期のアニメも色々と楽しみです。もうソーマとかヴィヴィオとか始まっていますけれど、原作を知らないアニメで人気のニンジャスレイヤー、アスラルーン戦記の二作品が楽しみだなあ。毎期放送前は気にならないも、放送されると一気に好きになるアニメが二、三作品は出てくるので、何かしら出てこないか楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる