ジャンプ18号 感想

 豪華グッズプレゼント、銀魂のが凄く良いですね。伝説のビームサーベルに合っています。レプリカスタンドが普通に欲しい見た目で、BLEACHのタペストリーも非常にカッコイイです。これが応募限定というのも凄いですね。最近は応募していませんでしたが、昔Tシャツとかブリーチオセロとか当たりましたけれど、実際当たる確率はどれぐらいなんだろうなあ。

ONE PIECE
 これって意識無くしているドフラミンゴの部下達もヤバそうなのですけれど、ドフラミンゴの中では皆もう回復して集まってきているという考えなのでしょうかね。
 ローが普通に生きていたことに関してはまあ生きているだろうと先週から感想で書いていましたけれど、巨大なルームを張っていたという理由があったのは良かったです。そこから不意打ちに入ると、ここまでやったらもう倒しても良さそうですけれど、ボスなのでこれで倒して終わりではいけないのでしょうかね。

 ドフラミンゴは糸で修復していると、耐久が凄まじいことになっていますね。ルームでルフィの全力の一撃、そして今回の攻撃を受けても普通に立っていますし、これはよっぽどの必殺技を繰り出さないとドフラミンゴが倒れたとしても納得できない気がするのですが、次回からの戦闘はどうするのでしょうか。
 次回からの戦闘はトレーボルも普通に戦うことになるでしょうし、2対1でやるのでしょうかね。サボがトレーボルの相手をしてくれるのかもしれませんけれど、トレーボルとサボならサボがすぐに倒して終わるだろうと思うしかなく、一体どうするのでしょうか。

カガミガミ
 今週は式神を仲間にする回と、なんか岩代先生らしい回だった気がします。前作サイレンが最初からバトルが多かったので、今作カガミガミは日常を重視しながら色々な敵と戦っていく感じになるのでしょうかね。岩代先生は半年ぐらい経ってから色々と敵とかが出てくる感じがしますけれど、ここからどうしていくのかが楽しみです。

「よしわかったお主はもうよい」とかなりカッコイイ面で言い放つコマと、前回ぐらいでやりそうだと思っていたけれど普通にやってきたラストが非常に面白かったです。
 ザンは能力値は最低ですが耐久が凄いとかなのでしょうかね。今の所他が強いから出番無いだろうと思ってしまうのですが、鬼の姿に戻ると強くなっていくのでしょうか。

 ここから次回どうするのでしょうかね。今の所やること無いような気がするのですが、協会から任務でもくるのでしょうか。

ハイキュー!!
 今週は選手紹介が主と、この強豪校で一年レギュラーやっている五色は相当な実力者だと思うしかないのですが、もっと実力つけてからと言われているので、そこまで強くないのでしょうかね。単に一年が大口叩いていたから言っただけなのでしょうか。

 決勝は五セットマッチと、かなり長くやりそうですね。青城は前の大会で点数では良い勝負をしていましたが、セット自体は取れていなかったのでしょうか、点数は20点ぐらい取っていた気がしますけれど、セット数までは覚えていません。
 スタミナも心配と、怖くなるのは4セット目からですね。そしてサーブがアウトになり、動揺でミスって失点し、最後に牛島が西谷相手に決めて終わると、威力も高そうですけれど、左なのも脅威だというのが良いですね。捉えても止められないというのが非常に脅威で、次回からどう対処していくのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 次回のアニメにプロレスラーがC級隊員で参戦と、不安しかないのですけれど、どうなってしまうのでしょうか。今週のアニメは太刀川がイルガー斬る場面が素晴しかったです。

 熊谷との戦闘の隙を狙って鋼を川に落とそうとするも防いでくると、そこから狙撃に入っていましたけれど、鋼か遊真を狙撃って相当辛いだろうと思うしかないです。ライトニングなので弾は当たってその隙に仕留めるなのでしょうかね。ライトニングで鋼と遊真が落とせる気がしません。いや、ライトニングの性能はまだ未知数ですが、未だに誰も実戦で使っていないからなあ。

 修の場面では変化弾が主な使い方の那須戦と、変化弾使いで弾道をしっかり引いているのは出水と那須ぐらいと、変化弾ならA級クラスというのが良いですね。
 一人が落ちれば一気に動くと言い、迅は更に那須には修達では勝てないという太刀川の発言にどうかなと言っていますし、修が何か見せてくれるのでしょうかね。

 そして最後にヒュースが出てくると、服用や左右の子供と動物もあって、普通に仲間キャラの一人みたいな感じになってしまいましたね。普通に一緒になって観戦していますし、もうヒュースは色々と喋ってしまったとかなのでしょうか。
 原始的な戦いと言っていますけれど、アフトのトリガーはノーマルでもハイレインやヒュースのが普通だとしたら原始的となってしまうのでしょうかね、次回からヒュースが何で普通に座って観戦しているのかの説明が入るのでしょうか、戦闘が終わってからになりそうな気もしますけれど、どうするのかが楽しみです。

BLEACH
 椅子に乗ってやってきた藍染で笑ってしまいました。普通に浮いてきたのでしょうかね。今の所助けになってくれそうですけれど、もうこのまま椅子に座って戦うのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる